MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

mixhost(ミックスホスト)の評判【決めて始める】

サーバーを見る男性

レンタルサーバーをmixhost(ミックスホスト)に決めようと思うけど評判は良いの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

mixhost(ミックスホスト)を利用しているトップブロガーが多い事をご存知でしょうか?

レンタルサーバーはmixhost(ミックスホスト)を選べば問題ないですよ。

もしもレンタルサーバー選びを間違えてしまうと、サーバーの引っ越しはとても手間なんです。

しっかりレンタルサーバー選びをしましょう。

ヤドリ

実は私はConoHa WING(コノハウィング)です。しっかりレンタルサーバー選びをしたのでまったく問題ありません。

あれ?mixhost(ミックスホスト)よりConoHa WING(コノハウィング)のほうが良いの?と思うかもしれません。

実際はどちらを選んでも間違いのないレンタルサーバーですが、mixhost(ミックスホスト)をおすすめする理由をこの記事で紹介していきます。

この記事ではブログを始めようと思う方におすすめの記事です。

内容はこちらです。

  • mixhost(ミックスホスト)に決めて良い
  • ブログを始めてみよう
  • ブログを続けるためには
目次

mixhost(ミックスホスト)に決めて良い

レンタルサーバーはたくさんありますよね。

WordPressでブログを始めようとしている方にとって、一番最初に悩む問題ですよね。

結論はmixhost(ミックスホスト)に決めて良いです。

その理由を紹介していきます。

デメリット

まずはデメリットです。

いやいやデメリットがあるの?と思われるかもしれません。

とはいえ他のレンタルサーバーに比べてデメリットを理解しておく事は非常に重要ですよ。

特筆すべきは次の2点です。実際はそんなに気にする事ないのが結論です。

  • 障害に関する口コミが多い
  • 問い合わせがメールのみ

障害に関する口コミが多い

確かにツイッターをみているとアクセス障害が多いです。

とはいえ、ブログの運営には大きな問題はないと考えています。

ヤドリ

実際にConoHa WING(コノハウィング)でも障害があるようですが、私はその障害に出くわしたことはありません。

なので実際にブログ運営をしている中でも特に問題と捉えていませんよ。

もしも、安定したサーバーを使いたいかたはエックスサーバーをおすすめします。

問い合わせがメールのみ

問い合わせがメールのみと言った点も他のレンタルサーバーと比べるとデメリットと感じるかもしれません。

私もそうでしたが、ブログを初めて運営するときは不安でいっぱいですよね。

とくにパソコンもそんなに得意ではないので、もしもうまくいかなかったらと思います。

そんな中で、問い合わせがメールだけなんてと思うかもしれません。

とはいえ、インターネットで調べれば大体わかります。

mixhost(ミックスホスト)はレンタルサーバー界隈ではとても有名ですので、インターネットで情報がたくさんありますよ。

性能は問題なし。

個人ブログを始めるに当たって、性能は全く問題ありません。

いずれ大きなブログになったとしてもレンタルサーバーを変えなければならないということもないですよ。

特筆すべきは処理スピードです。

特に読者ファーストの観点から処理スピードはとても重要です。

もしもあなたがインターネットで情報を探していたとしましょう。

表示の更新が遅いとどう思いますでしょうか?次のサイトに行きませんか?

すると、どんなに有益な事が書いてある記事も読まれません。

なので、処理スピードはとても大切なんです。

その処理スピードがトップクラスです。

実績あり

大企業から個人まで27万サイトを超えるたくさんの実績がありますよ。

とくにマナブログヒトデブログなんかは、大量のアクセスがあるトップブロガーです。

そこで問題なく運用されているということは、選んで間違いないということです。

ブログを始めてみよう

とにもかくにもレンタルサーバーで迷っている時間は短いほうがいいです。

ブログで大事なのは記事なのですから。

WordPressクイックスタート

mixhost(ミックスホスト)ならすぐにブログを立ち上げられますよ。

申し込みとセットでドメインを決めます。

すると申し込みと同時にWordPressをサーバーにインストールします。

早速記事を書くことができます。

WordPressクイックスタート詳細

ASP3選

ブログの目的は収益化ですよね。

収益化する方法は2つあります。

Googleアドセンス

アフィリエイト

おすすめはアフィリエイトです。

なぜなら売れた時の単価が高いからなんですね。

Googleアドセンスはクリックしたら収益が発生しますが、実際は大量のアクセスを取らないと収益らしい収益を得る事はできません。

10000PVで3000円が目安のようです。

実際に私は1週間に1回1円が発生する程度です。

つまり、かなりのアクセスが必要になるわけです。

それならばアフィリエイトで商品を売るほうが単価が高いということです

ヤドリ

私もまだアフィリエイトで収益がありませんので、アフィリエイトで収益を上げる方法は紹介できません。

とはいえ、おすすめのASPは紹介できます。

どれも登録は無料ですので、まずは登録しちゃいましょう。

もしもアフィリエイト

物販ならもしもアフィリエイトですね。

かんたんリンクが特に便利です。

本を紹介することもできますよ。

私の場合はキャンプ用品などを紹介するときに使います。

A8.net

ありとあらゆるサービスをアフィリエイトできます。

たとえば「じゃらん」なんかもあります。

もしも、旅行ブログなら「じゃらん」を使えますよね。

ほかにも「ミートガイ」、ウォーターサーバーなんかもあります。

バリューコマース

Yahoo!ショッピングをアフィリエイトできる唯一のASPです。

Yahoo!プレミアム会員を紹介する事もできます。

あとはリクナビNEXTもありますよ。

リクナビNEXTは他にもありますが、私の場合はバリューコマースしかないです。他は審査落ちです。

ブログを続けるためには

ブログで収益を上げるためには継続しましょうとよく言われます。

ブログを続けられる人は少ないなかで、継続する方法を紹介します。

私もこの方法で9か月継続していますよ。

朝活をしよう

まずは朝活をおすすめします。

ただいま朝の5時2分です。Googleドキュメントに下書きをしています。

サラリーマンがブログをするに当たって、有効な時間は朝しかありません。

会社が終わってから夜に記事を書こうと思っても、体力はほぼゼロです。

なので、朝活でブログを書くことをおすすめします。

読書をしよう

つぎに読書をしましょう。

ブログはアウトプットです。アウトプットするためにはインプットが必要ですよね。

しっかりインプットするために読書をおすすめします。

読書は先人の知恵が詰まっています。それを2時間~3時間で知識として得ることができます。こんなに学習コストの高い方法はありません。

読書でインプットする習慣をつけましょう。

ちなみに私はKindle unlimitedです。

年間100冊を目標にしています。

収益は気にしない。

収益を気にしてはいけません。ブログで収益が出るのはずいぶん先であることを理解しましょう。

そうしないと、あっさり挫折しますよ。

私は2021年8月から9か月間、朝活してブログを書いています。

しかし、収益はほとんどありません。

やめることは簡単ですが、きっとこの先で収益できると信じています。

収益がでるまで継続しましょう。

まとめ

この記事ではmixhost(ミックスホスト)の評判について紹介しました。

後半はmixhost(ミックスホスト)でレンタルサーバーを契約してブログ始めましょうということを紹介しました。

ブログで人生が変わります。

ぜひmixhost(ミックスホスト)でブログを始めましょう。

それでは「mixhost(ミックスホスト)の評判【決めて始める】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次