MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

サラリーマン副業ブログ1年目は毎日更新するだけでメリットあり【334日達成体験談】

スイカで顔を隠す女性

ブログを毎日更新するのは大変?メリットはある?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新11か月(334記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

ブログを毎日更新するメリットをご存知でしょうか?

メリットを感じる事ができればブログを毎日更新するモチベーションになりますよ。

ブログの毎日更新を継続できたならば、ブログの収益化はすぐそこです。

ブログの収益で高級お寿司を食べにいったり、時計や靴を買い替えましょう!

ヤドリ

実は私もブログ毎日更新をしていますよ。

毎日更新334日を達成しました。

さっそく結論ですが、収益はありませんがたくさんのメリットがありますよ。

今回の記事は毎日更新のブロガーや副業でブログを始めようと考えているサラリーマンにおすすめです。

この記事を読めばブログとの向き合い方が変わります。

簡単な事じゃないけど、まちがいなく人生が良い方向に向かうことがわかるはず。

この記事の内容はこちらです。

  • ブログ毎日更新のPV、収益は
  • ブログ毎日更新のメリット
  • ブログ毎日更新は必要

ぜひ最後までお読みください。

目次

ブログ毎日更新のPV、収益は

2021年8月からブログを開始して、現在11カ月が過ぎました。

毎日更新して334日を達成しています。

そんなヤドリブログ11カ月目のPVと収益を紹介します。

期待はしないでくださいね(笑)

PVは

11月目になる2022年6月のPVは2,923です。

2022年6月の前半に多くのPVを記録していました。

今月は3,000PV行くのかなというペースでしたけど、ダメでしたね。

とはいえ、2022年5月は2,204PVです。

34%アップです。

目標は月10000PVです。

収益は

気になる収益は390円です

内訳はこちらです。

Googleアドセンス:188円

アフィリエイト:202円

初めての成果報酬

初めての成果報酬をいただきました。

嬉しかったですね。

何歳になっても初めての体験は嬉しいものです。

とはいえ、なにでそうなったかは分かってないんですよね。

恐らくはキャンプ用品を買っていただいたのだろうと思うんですが、

ブログ毎日更新のメリット

ブログを毎日更新しても収益がでないの?と思うかもしれません。

でも収益だけがブログではありませんよ。

ブログでスキルアップします。

毎日更新だとそのスピードは桁違いですね。

ブロガーになれる

まずは最速でブロガーになれますよ。

とくにサラリーマンが副業でブログをやるなら毎日更新がおすすめです。

最速で副業ブロガーに慣れますよ。

やはり記事を書かないと始まりません。

レンタルサーバーを借りてサイトを立ち上げただけでブロガーとは呼べませんよね。

ヤドリ

毎日書いてブロガーになりましょう!

文章に慣れる

ブログを毎日更新する最大のメリットは文章に慣れるということです。

毎日書くと文章に慣れてきます。そして上達していきます。

文章が苦手な人でも、書きまくればどんどん上達しますよ。

ライティングはスポーツみたいなものです。毎日やる事でどんどん上達します。

身体が、脳が自然に反応しますよ。

私も文章を書くのが苦手でした。

でも、昇格論文10,000字を割とたんたんと書くことができました。

それは毎日文章を書いていたからだと感じています。

情報が入ってくる

ブログを毎日更新することでブログを嫌でも意識するようになります。

毎日更新するということは毎日ブログの事を考えますよね。

ただ調べものをしようとネットを見ていても、とりあえずトップページを見に行っちゃいますもんね、ジャンルはなんだろう?とかテーマはSWELLなんや。。とか

ツイッターなんかもブロガーをフォローしてます。

そして、その情報をブログを運営させていくのに参考にすることができます。

ブログの事を考えるという行為がブログの成果を出す一番の近道ですよね。

ブログ毎日更新は必要

ブログをするなら毎日更新が必要です。

とはいえ、記事の質を高くするために毎日更新は必要ないという意見もありますよね。

さて、質の高い記事ってどうやって書きますか?

ブログを始めたばかりだとその質の高い記事ってなかなか書けないのが現実です。

私もブログを始めたころはブログで何を書けばいいか分かっていませんでした。

今でも、キーワード選定して、読者の悩みを想定して、構成を考えて、執筆ということをしていますが、PVは伸び悩んでますよ。

質の高い記事って難しいんですよ。

その質の高い記事を書くために、毎日ブログを書いている次第です。

そば打ち職人になるために、毎日そばを打ち続けるのと同じですね。

とはいえ毎日更新は辛い

そうはいっても毎日更新は楽なものではないです。

なにせ毎日更新です。

先述したように、キーワードを選定して、読者の悩みを想定して、構成を考えて、執筆します。

これを毎日するんですね。

スキマ時間や ながら時間も利用しながらキーワード選定や読者の悩みを想定します。

そして朝に早起きをして構成を考えたり、執筆をします。

完璧を求めすぎず、いい塩梅で毎日更新をしなければいけません。

とはいえ、そのメリットはあります。

ここは踏ん張りどころですよね。

リラックスする時間も必要です。

ブログの毎日更新でキーになるのはネタ探しです。

とはいえ、ネタ探しも何気ない日常から沸いてくるものもあります。

リラックスする時間も適度にとりながらリフレッシュしましょう。

食べる事でストレスが発散できるならお取り寄せをしてレビューする事もできますよね。

映画が好きなら、おすすめの映画やVODを紹介する事もできます。

見逃し配信バナー

趣味を現金化できるのがブログの良いところですよ。

継続する事が一番大事

とはいえ、無理は禁物です。

ブログは継続することが一番大事です。

それも5年や10年継続する気持ちで丁度良いのではないでしょうか?

毎日更新は早く収益化するために必要な事だと思いますが、毎日更新が辛くなって1カ月で辞めてしまっては元も子もありません。

何年も続けることを見据えましょう。

そのときに毎日更新が自分に合わなければ採用しないで良いと思います。

毎日更新は価値がありますが、無理しないで継続できる事を意識しましょう。

まとめ

歩き続けるレゴ人形

この記事ではブログを毎日更新するメリットについて紹介しました。

まだまだPVは伸びませんが、コツコツやって行きたいと思います。

毎日更新は始めは辛かったですが、今は昔ほど辛くはないですよ。

ヤドリ

ぶっちゃけると慣れます。

慣れてしまえばこっちのものですね。

まるでゲームをするかのように、強さを求めながら継続していく事ができますよ。

まずはブログを始めましょう。

ブログで飯を食えるようになる事が理想形ですよね。

会社に行かなくて良いですから。

パソコンさえあれば、どこでも仕事ができますよね。

憧れのワーケーションも夢ではないんです。

モチベーションを高めてください。

ブログを始めるならこの本が推しますよ。

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,256 (2022/07/02 05:12時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

それでは「サラリーマン副業ブログ1年目は毎日更新するだけでメリットあり【334日達成体験談】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次