MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見!開けない原因がすぐにわかる【Adobeで開く】

屋外のテーブルで女性がパソコン作業

PDFファイルが勝手にEdgeで開いてしまうのはなぜ?
Adobe Acrobat DCで開く方法はない?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

この記事はこんな人におすすめ
  • PDFファイルをAdobe Acrobat DCで開きたい方
  • PDFファイルをEdgeで開かないようにする方法を知りたい方

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法を徹底解説します。

PDFファイルを開く方法を簡単に変える事ができるのはご存知でしょうか?

この方法を使えば簡単にPDFファイルを開く設定を変える事ができます。

もしもPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開くことができたら、使い慣れているプログラムで作業できるので作業効率が上がりますよね。

実は私も先日、同僚に教えてもらって、設定をしました。とても簡単です。

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法を紹介します。

この記事を読めばPDFファイルをEdgeで開いてしまってイライラすることはありません。

PDFファイルが勝手にEdgeで開いてしまう方におすすめです。最後までお読みください。

目次

PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見【Adobeで開く】

そもそもPDFファイルをEdgeで開くかAdobe Acrobat DCで開くか設定できるのをご存知ですか?

アイコンでも判断できますよ。

しかも簡単に設定を変える事ができるんです。

Adobe Acrobat DCで開くPDFファイル
Edgeで開くPDFファイル

それでは早速、手順をご紹介します。

前提としてAdobe Acrobat DCがインストールされていることとします。

Adobe Acrobat DCがインストールされていない方は、まずはこちらの記事を参考にしてAdobe Acrobat DCをインストールしましょう。

PDFファイルを開くプログラムを変更する方法

STEP
PDFファイルのプロパティを開きましょう。
STEP
プログラムの変更をします。

変更をクリックします。

STEP
今後.pdfファイルを開く方法を選びましょう。

今回はAdobe Acrobat DCで開きたいので、Adobe Acrobat DCを選びましょう。

STEP
プログラムが変更されたことを確認しましょう。

お疲れさまでした。以上です。

これで今後、PDFファイルを開く時はEdgeではなく、Adobe Acrobat DCで開きます。

一つ一つの「わからない」がストレスに

会社でパソコン業務をしていてもわからないことはたくさんあります。

かと言って、最初から講習などの機会を会って教えてくれる会社はほとんどないのではないでしょうか?

それは、会社に入るまでの基礎知識として扱われているからなんですよね。

たしかに、義務教育でパソコンを触る機会が与えられます。さらにいうと、確かに会社で毎日パソコンに触ると慣れてくるのも事実です。

そして、社会人で改めてパソコンの事を学ぶことをしなくなるんですよね。

すると何が起こるかというと、わからないときは自分で調べる人と調べない人が出てきます。

そして自分で調べる人はどんどんスキルアップして、自分で調べないひとは何年経っても、

Excelの関数すら使えない状態になって、差が付いてしまうんですね。

私はというと、運よく自分で調べる方であり、Excelの関数や、VBAについては社内でも

よくわかる方です。

Officeソフトのスキルはあるべき

会社側の「パソコンの事は自分で調べてね」のスタンスはOfficeソフトも同様です。

会社では毎日のように使うのに、特別教えられることはないのでは?

そして!やっぱり、パソコンのスキルと同様にOfficeソフトのスキルにも差が出るんです。

ベテランでも全くOfficeソフトを使いこなせていない人はいます。一方で若いのにOfficeソフトを使いこなす人もいます。

あなたはどちらがいいですか?

同じ資料を作るにしても、Officeソフトを知下記使いこなせるほうが、圧倒的に早いですよね。

嘘ではなく、2倍~3倍ほどの時間の差が生まれます。

例えば、私が10分くらいでできる資料をOfficeソフトを使いこなせない方がやると、30分やそこらの時間がかかってしまいます。

その差は残念ながら、しっかり評価されます。

絶対にm、Officeソフトは使いこなせるほうが良いですよね。

Officeソフトのスクールおすすめ

Officeスキルを独学で学ぶも良いですが!やはりスクールをおすすめします。

スクールなので時間とお金はかかります。

ほかのみんなが、休んでいる間、遊んでいる間に、独自でスクールに通うなんて、馬鹿らしいと思うかもしれません。

しかし、ExcelのVBAを使えれば、そんな時間も、お金もあっという間に回収できます。

人の3倍速く仕事が終わるので、仕事が早く終わります。

他の人の仕事を取って、残業してもいいですし、もしも、もっと年収を上げたいのであれば、スキルを磨くこともできますよね。

仕事が早く終わって、自分の時間が増えて、また新しいスキルをもとめてスクールに通うのです。

どんどんキャリアアップして、年収がガンガン上がります。

Officeソフトのスクールはたくさんあります。

実際に講師のかたとお会いして受講するスクールもあれば、オンラインで受講する

スクールもあります。

そのなかでも、おすすめするスクールはKENスクールです。

人によって、目的、スキル、ペースが違う中で、個別指導にこだわったスクールです。

未経験でも働きながら、自分のペースで受講できます。

しっかり時間ととれれば、挫折することなくスキルアップが可能ですよ。

今やパソコンが使えるのは土台にあるべきスキルです。

そのなかでもおすすめのコースをこの記事で紹介していますので、参考にしてみてください。

>>まずは無料でKENスクールに相談する

最新のテクノロジーを体験する

そんな、ITの技術で仕事を効率化することばかり考えているあなたにお伝えしたいことがあります。

パソコンに疎い方ならまだしも、もっとPCの事そ知りたいなら興味をそそられる内容です。

NFTって知っていますか?

昨今、NFTというキーワードが世間を騒がしていますよね。

NFTとは「Non-Fungible Token(ノン-ファンジブル トークン)」の頭文字をとった略語です。

簡単に言うとコピーできないデジタルデータです。

それはブロックチェーンというテクノロジによって実現しています。

いきなりなにいっているの?と思うかたも多いはず。

安心してください。

ほとんどの方はそういった状態です。

試しに会社のかたにNFTって知ってる?と聞いてみても良いと思います。

8~9割の人はよく知らないです。

私の周りもそうです。

ぶっちゃけて情報システム部のメンバーも「NFT??」となるくらいです。

10人に一人くらいは「なんかニュースで聞いたことあるような」といった感じ。

知らなくて当たりまえです。

まだまだ日本ではNFTは始まったばかりですから。

\NFTを買うならイーサリアムという仮想通貨が必要!みんなが使っている仮想通貨取引所/

でも、ここだけの話NFTって稼ぐことができるんですよ。

日本で始まったばかりの「NFT」は、知っている人が非常に少ないです。

だから、先行利益が取れるんですよね。

つまり、稼ぐことができるんです。

詳しくはこのBrainを読むことをオススメします。

Brain
【最新副業】NFTで稼ぐ方法を徹底解説します。 | イケハヤ | Brain お久しぶりです、イケハヤです。最近「NFT」が話題になってますよね。ぼくは昨年9月に、NFT業界に参入しました。もともとはビジネス系YouTuberをしていたのですが……。NFT参...

お金はかかりますが、NFT初心者からクリエイター、投資家の方にも為になるBrainです。

Brainアフィリエイトと言って、この記事を紹介する事で、50%の報酬が入ってきます。

つまり、紹介して、2人以上に購入してもらえれば元が取れますので、損はしません。

実際に私も、Brainアフィリエイトで成果報酬があります。

2022年8月は1,980円発生しています。

2022年9月は7,990円しています。

あのスーパーインフルエンサーのイケハヤさんのBrainなのでほっといても売れます。

Brainアフィ4件も発生すれば、元も取れるしプラスになりますね。

Brain
【最新副業】NFTで稼ぐ方法を徹底解説します。 | イケハヤ | Brain お久しぶりです、イケハヤです。最近「NFT」が話題になってますよね。ぼくは昨年9月に、NFT業界に参入しました。もともとはビジネス系YouTuberをしていたのですが……。NFT参...

そんなNFTを体験する事は難しくはないです。

まずはNFTアートを購入してみましょう。

近々40歳に差し掛かる私も購入できました。

実はNFTを買うには、イーサリアムという仮想通貨が必要です。

そして、そのイーサリアムを買うためには、仮想通貨取引所で買う必要があるんですね。

仮想通貨取引所はたくさんありますが、やっぱりオススメなのはみんな使っているこちらです。

コインチェック

なんといっても、アプリの使いやすさが半端ないです。

3年連続、アプリダウンロード数No.1です。

さらに、さらに、

今ならキャンペーン中です。

コインチェックという仮想通貨取引所で家族や友達を紹介するだけで、紹介をした人も、された人も1000円がもらえるキャンペーン中です。

運転免許証とスマホがあれば15分で完了しますよ。

何度も言いますが、NFTを買うなら仮想通貨が必要です。

仮想通貨取引所で仮想通貨を購入しましょう。

ぜひこの機会に仮想通貨取引所の口座開設をして1500円貰いましょう

まとめ

パソコンの前で女性が二人

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法をご紹介しました。

システムの更新なんかで、いままでAdobe Acrobat DCで開いていたのに、急にEdgeで開くようになってる方も多いと思います。

ぜひこの方法でAdobe Acrobat DCで開く設定に戻しましょう。

他にもパソコンで仕事をするにあたって諦めていた問題が解決できるかもしれません!

それでは「PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見【Adobeで開く】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次