MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見【Adobeで開く】

屋外のテーブルで女性がパソコン作業

PDFファイルが勝手にEdgeで開いてしまうのはなぜ?
Adobe Acrobat DCで開く方法はない?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

この記事はこんな人におすすめ
  • PDFファイルをAdobe Acrobat DCで開きたい方
  • PDFファイルをEdgeで開かないようにする方法を知りたい方

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法を徹底解説します。

PDFファイルを開く方法を簡単に変える事ができるのはご存知でしょうか?

この方法を使えば簡単にPDFファイルを開く設定を変える事ができます。

もしもPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開くことができたら、使い慣れているプログラムで作業できるので作業効率が上がりますよね。

実は私も先日、同僚に教えてもらって、設定をしました。とても簡単です。

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法を紹介します。

この記事を読めばPDFファイルをEdgeで開いてしまってイライラすることはありません。

PDFファイルが勝手にEdgeで開いてしまう方におすすめです。最後までお読みください。

目次

PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見【Adobeで開く】

そもそもPDFファイルをEdgeで開くかAdobe Acrobat DCで開くか設定できるのをご存知ですか?

アイコンでも判断できますよ。

しかも簡単に設定を変える事ができるんです。

Adobe Acrobat DCで開くPDFファイル
Edgeで開くPDFファイル

それでは早速、手順をご紹介します。

前提としてAdobe Acrobat DCがインストールされていることとします。

Adobe Acrobat DCがインストールされていない方は、まずはこちらの記事を参考にしてAdobe Acrobat DCをインストールしましょう。

PDFファイルを開くプログラムを変更する方法

STEP
PDFファイルのプロパティを開きましょう。
STEP
プログラムの変更をします。

変更をクリックします。

STEP
今後.pdfファイルを開く方法を選びましょう。

今回はAdobe Acrobat DCで開きたいので、Adobe Acrobat DCを選びましょう。

STEP
プログラムが変更されたことを確認しましょう。

お疲れさまでした。以上です。

これで今後、PDFファイルを開く時はEdgeではなく、Adobe Acrobat DCで開きます。

一つ一つの「わからない」がストレスに

会社でパソコン業務をしていてもわからないことはたくさんあります。

会社に入るまでに、義務教育でパソコンを触る機会が与えられるので、社会人で改めてパソコンの事を学ぶことは少ないです。

わからないときは自分で調べるしかないですよね。

Officeソフトのスキルはあるべき

Officeソフトも同様です。

会社では毎日のように使うのに、特別教えられることはないですよね。

そして!わからないことは自分で調べなさい。です。

その結果は、Officeソフトのスキルに差が出るんです。

ベテランでも全くOfficeソフトを使いこなせていない人はいます。一方で若いのにOfficeソフトを使いこなす人もいます。

あなたはどちらがいいですか?

Officeソフトのスクールおすすめ

Officeスキルを独学で学ぶも良いですが!やはりスクールをおすすめします。

時間とお金はかかります。

しかし、ExcelのVBAを使えれば、あっという間に回収できます。

仕事が早く終わって、自分の時間が増えて、キャリアアップにつなげられますよ。

おすすめスクールはKENスクールです。

そのなかでもおすすめのコースを紹介します。

まとめ

パソコンの前で女性が二人

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法をご紹介しました。

システムの更新なんかで、いままでAdobe Acrobat DCで開いていたのに、急にEdgeで開くようになってる方も多いと思います。

ぜひこの方法でAdobe Acrobat DCで開く設定に戻しましょう。

他にもパソコンで仕事をするにあたって諦めていた問題が解決できるかもしれません!

それでは「PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見【Adobeで開く】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次