MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見!開けない原因がすぐにわかる【Adobeで開く】

当ページのリンクには広告が含まれています。
屋外のテーブルで女性がパソコン作業

PDFファイルが勝手にEdgeで開いてしまうのはなぜ?
Adobe Acrobat DCで開く方法はない?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

この記事はこんな人におすすめ
  • PDFファイルをAdobe Acrobat DCで開きたい方
  • PDFファイルをEdgeで開かないようにする方法を知りたい方

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法を徹底解説します。

PDFファイルを開く方法を簡単に変える事ができるのはご存知でしょうか?

この方法を使えば簡単にPDFファイルを開く設定を変える事ができます。

もしもPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開くことができたら、使い慣れているプログラムで作業できるので作業効率が上がりますよね。

実は私も先日、同僚に教えてもらって、設定をしました。とても簡単です。

今回はPDFファイルをAdobe Acrobat DCで開く方法を紹介します。

この記事を読めばPDFファイルをEdgeで開いてしまってイライラすることはありません。

PDFファイルが勝手にEdgeで開いてしまう方におすすめです。

記事の最後にとても怪しい1,000円もらえる方法を紹介します。

それではぜひ最後までお読みください!

目次

PDFファイルをEdgeで開きたくない人必見【Adobeで開く】

そもそもPDFファイルをEdgeで開くかAdobe Acrobat DCで開くか設定できるのをご存知ですか?

アイコンでも判断できますよ。

しかも簡単に設定を変える事ができるんです。

Adobe Acrobat DCで開くPDFファイル
Edgeで開くPDFファイル

それでは早速、手順をご紹介します。

前提としてAdobe Acrobat DCがインストールされていることとします。

Adobe Acrobat DCがインストールされていない方は、まずはこちらの記事を参考にしてAdobe Acrobat DCをインストールしましょう。

PDFファイルを開くプログラムを変更する方法

STEP
PDFファイルのプロパティを開きましょう。
STEP
プログラムの変更をします。

変更をクリックします。

STEP
今後.pdfファイルを開く方法を選びましょう。

今回はAdobe Acrobat DCで開きたいので、Adobe Acrobat DCを選びましょう。

STEP
プログラムが変更されたことを確認しましょう。

お疲れさまでした。以上です。

これで今後、PDFファイルを開く時はEdgeではなく、Adobe Acrobat DCで開きます。

一つ一つの「わからない」がストレスに

会社でパソコン業務をしていてもわからないことはたくさんあります。

かと言って、最初から講習などの機会を会って教えてくれる会社はほとんどないのではないでしょうか?

それは、会社に入るまでの基礎知識として扱われているからなんですよね。

たしかに、義務教育でパソコンを触る機会が与えられます。さらにいうと、確かに会社で毎日パソコンに触ると慣れてくるのも事実です。

そして、社会人で改めてパソコンの事を学ぶことをしなくなるんですよね。

すると何が起こるかというと、わからないときは自分で調べる人と調べない人が出てきます。

そして自分で調べる人はどんどんスキルアップして、自分で調べないひとは何年経っても、

Excelの関数すら使えない状態になって、差が付いてしまうんですね。

私はというと、運よく自分で調べる方であり、Excelの関数や、VBAについては社内でも

よくわかる方です。

とはいえ、イラっとする時はあって、そんなときはこいつをドカッ!!

と叩きます!

すると、セルが一つ下に移動します。

もしよかったらお試しください。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次