MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

就業中にワイヤレスイヤホンでオーディオブックを聞く話【読書で行動が変わる実体験】

当ページのリンクには広告が含まれています。

最近は会社でオーディオブックを聞いていますよ。

ツールはこちら

イヤホンはこちら

オーディオブックはAmazonのオーディブルです。

とはいえ、ずっと聞いているわけではないです。

やっぱりExcelマクロのプログラムを書いているときはExcelマクロを書くのにも本を聴くのにも集中できないですよ。

メールの返信も聞きながらはダメですね。

でも文字を書かない仕事のときは使えます!

私はメーカーの生産管理課で働いています。

工場に製作指示をするとき、紙の図面と紙の指示書、紙の品質計画書をホッチキスで止める作業があるんですね。

そのときにワイヤレスイヤホンオーディオブックを聞きながら作業していますよ。

ものの、5分くらいですが、意外とオーディオブックの音声は邪魔にならないですね。

むしろ本にも作業にも集中できますよ。

なにか作業するときには音楽を聴いた方が良いとDaiGoの本で書いてありました。

特に女性の場合は、音楽を聴くのが良いようです。

逆に男性の場合は、無音が良いようです。

たしかにイヤホンは周りの声をシャットアウト

できるのでいいですよ。

誰かの悪口や、ゴシップネタなんかは聞きたくないのに気を取られるものです。

そんなときは仕事に集中できません。

集中するために何か聴くにも、就業中に音楽を聴くのは気が引けます。

でも、オーディオブックなら幾分かマシです。

なぜって勉強している感が、あるからですね。

オーディオブックでもハリーポッターとかより

ビジネス書がいいかもです。

とにかく、単純作業の集中にはワイヤレスイヤホンでオーディオブックを聞くことをお勧めします。

Amazon Audibleは最初の30日間は無料体験ができます!

私も無料体験をしてまして、もう終わります。

でもこれは継続決定ですね。

お金を払ってでも継続したほうが良いです。

文章の本なんかは繰り返し聞いています。

これなんか8周くらいしていますよ。

おかげで、ブログを書く前はあたまのなかの「ぐるぐる」をメモに起こしてから書くようになりました。

本を読んで、行動が変われば儲けものです。

ぜひこの機会にAmazon Audibleはいかがでしょう?

30日間体験無料ですよ。

>>Amazon Audibleを無料体験して行動を変える!

あとコーヒーも辞めました。

それもAudibleてで本を読んだから。

そんな逸話はこの記事で紹介しています。

それでは「就業中にワイヤレスイヤホンでオーディオブックを聞く話」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次