MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

キンコン西野さんのCHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)への入り方を紹介します。【会社の上司にもわかりやすく丁寧に】

CHIMNEY TOWN DAOの入り方
教えてほしい人

おいヤドリ君
CHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)に入りたいけどどうすればいいんだね?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

CHIMNEY TOWN DAOは誰でも簡単に入る事ができる事を知っていますか?

この記事ではCHIMNEY TOWN DAOに入る方法を紹介しますよ。

記事で紹介する方法を実践すれば、私の10個上の年齢にあたる50代の上司でも、

簡単にCHIMNEY TOWN DAOに入る事ができます!

CHIMNEY TOWN DAOに入るためには、まず「SHINZO」というNFTを購入する必要があります!

かくゆう私も、50代上司もCHIMNEY TOWN DAOに入る事ができました。

しっかり手順を踏めば簡単に入る事ができますよ。

とはいえ実は、私はすぐに退会してしまうことになります。

私が退会してしまう理由も実はとても大事な事なのでその経緯は後ほどじっくり説明します。

CHIMNEY TOWN DAOに入れば何ができるの?とても気になりますよね。

わかりやすいのはズバリこれです!

CHIMNEY TOWN DAOに入ればAIアートを楽しむ事ができるんです。

他にも仮想通貨やWeb3.0も勉強することができます。

さらに新規プロジェクトの立ち上げ、プロジェクトへの参加をすれば、新しい仕事やライフスタイルなんかも発見できる可能性もあります。

  • 最先端の技術に触れたい方、
  • これから仮想通貨を始めたい人、
  • 人生を変えたい人

にはおすすめのDAOですよ。

この記事ではCHIMNEY TOWN DAOについて網羅的に解説していきます。

もしも、AIアートを体験してみたいからCHIMNEY TOWN DAOの参加方法だけ知りたいという方には大まかな手順を紹介します。

  1. 仮想通貨取引所で口座開設をしてイーサリアム(仮想通貨)を購入。
  2. メタマスクを作って、イーサリアムを送金する。
  3. Discordから「SHINZO」を購入する。
  4. CHIMNEY TOWN DAOのDiscordに入る。

以上です。

詳しくは後ほど説明します。

CHIMNEY TOWN DAOへの入り方だけ知りたい方はこちらへぶっ飛びましょう!

それではCHIMNEY TOWN DAOの入り方について、紹介していきます。

「ちょっとまって、イーサリアム?メタマスク?ってなに」と戸惑う方も多いはず。

そうです。日常では聞きなれない言葉が沢山でてきますよね。

でも安心してください。そんなあなたのために用語集のリンクを貼ります。

その中でこちらのワードを少し確認してから本記事に入ると、少し分かりやすくなります。

  • CTD
  • DAO
  • NFT
  • ガス代
  • Discord(ディスコード)
  • ウォレット
  • シードフレーズ(別名:リカバリーフレーズ)
  • 秘密鍵
  • メタマスク

今すぐに全てを覚える必要はありません。

記事の途中にも用語の説明を貼りますので。読みながら少しづつ覚えていきましょう!

目次

CHIMNEY TOWN DAOの概要

CHIMNEY TOWN DAOは人気お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが発端となって設立されたDAOです。

そもそも「DAOってなに?」と思う方も多いかと思います。

めちゃくちゃ簡単にいうと、社長のいない会社みたいなものです。

リーダーがいないので全てのルールは参加者によって決める事ができます。

とはいえ、意見が分かれる事もあります。

そんなときは投票によって意思決定が行われます。

これもWEB3.0のなかにある未来的な組織のあり方です。

ヤドリ

理解するにはDAOに参加するのが一番手っ取り早いですよ。

変な勧誘とかはないの?身バレが怖いと思うかもしれません。でも心配には及びません。

DAOの参加者は匿名です。年齢、性別、国籍も全く分からない状態で交流ができます。

なので、身バレすることなく参加する事ができますよ。

2022年9月17日の時点ではCHIMNEY TOWN DAOには、すでに4,139名が所属しています。

CHIMNEY TOWN DAOの特徴

CHIMNEY TOWN DAOの特徴としては、冒頭でも述べましたがAIアートが無料で使えるという点です。

たくさんのプロジェクトが動いています。

しかし、初めての方にはなかなか参画したり、新しいプロジェクトを立ち上げるといったことはすこしハードルが高いと思いませんか?

そんなDAO初心者の方にはAIアートが無料で使える「AIお絵かき」がおもしろいですよ。

AIアートとはAIにキーワードを指示する事でそのキーワードに沿った絵を描いてくれるというものです。

世間では「Midjourney(ミッドジャーニー)」が有名です。

Midjourney(ミッドジャーニー)は25件まで無料で利用でき、それ以降はお金がかかります。

ところがCHIMNEY TOWN DAOの「AIお絵かき」は無料で使えます。

他にも仮想通貨やWEB3.0についても学ぶ事ができます。

かくゆう私もNFTを盗まれた経験があります。

その時にCHIMNEY TOWN DAOのメンバーに助けを求めると、いろいろ教えてくださいました。

AIアートを体験したい人や、仮想通貨を始めたい人にはおすすめのDAOですよ。

CHIMNEY TOWN DAOの始め方

そんなCHIMNEY TOWN DAOに参加するためには専用NFTを購入する必要があります。

その専用NFTは「SHINZO」というNFTです。

購入するにはイーサリアムという仮想通貨が必要です。

そして、仮想通貨を購入するためには仮想通貨取引所で口座開設をする必要があります。

「NFT?」「仮想通貨?」とDAOに続いて聞き慣れない言葉で分かりにくいと思われた方も多いはずです。

でも安心してください。

順を追って丁寧に解説していきます。

手順は次の通りです。

  1. 仮想通貨取引所の口座開設
  2. イーサリアム購入
  3. メタマスクをインストール
  4. イーサリアムをメタマスクに送金
  5. CHIMNEY TOWN DAOで「SHINZO」を買う
  6. CHIMNEY TOWN DAOに入る

それでは順番に説明していきます。

耳慣れない単語で迷いそうになったならこちらの用語集を利用してみてください。

1.仮想通貨取引所の口座開設

まずは仮想通貨取引所の口座開設です。

CHIMNEY TOWN DAOに入るための専用NFTを購入するには仮想通貨が必要です。

仮想通貨の種類はイーサリアムです。

確かに仮想通貨と言えばビットコインを思い浮かべるかもしれません。

しかし、ビットコインではNFTは購入できません。

ビットコインとは別の仮想通貨であるイーサリアムが必要です。

そして、イーサリアムを購入するために仮想通貨取引所で口座開設をします。

スマホと運転免許証などの本人確認書類を準備してください。

初めてでも20分くらいで口座開設ができますよ。

2.イーサリアム購入

次にイーサリアムを購入します。

口座開設が完了したら仮想通貨のイーサリアムを購入しましょう。

CHIMNEY TOWN DAOに入るための専用NFT「SHINZO」の価格は0.01イーサリアムです。

2022年9月のイーサリアムの価格が230,452円です。

CHIMNEY TOWN DAOに入るための専用NFT「SHINZO」の価格0.01イーサリアムは約2,300円ほどになります。

仮想通貨取引所からメタマスクに送る手数料、NFTを購入する手数料などを考えると0.03イーサリアムくらい買っておいたほうが良いです。

ヤドリ

0.03イーサリアムは、2022年9月で6,900円ほどですね。

イーサリアムを購入する方法はこちらの記事で紹介していますので、初めての方はチェックしてみてください。

3.メタマスクをインストール

イーサリアムを使ってNFTを買うためには、「MetaMask(メタマスク)」という仮想通貨を入れるWEB上のお財布が必要になります。

無料で作る事ができて、とても簡単です。私もひょんなことからメタマスクを3つ持っています。

どれも3分ほどで作る事ができました。

メタマスクの作成方法についてはこちらの記事を確認してみてください。

この記事の中ではここが一番重要です。

「シークレットバックアップフレーズ」という、メタマスクを開けるパスワードのようなものが出てきます。

この「シークレットバックアップフレーズ」は必ず紙にかいて、保管してください。

また、12コのフレーズが出てきますが、このフレーズについても公開してはいけません。

さらに言うと、フリーWiFiでメタマスクを繋いではいけません。

なぜならば、NFTやメタマスクに入れた仮想通貨イーサリアムが盗られてしまうからです。

実際に私が経験しています。

かならず、「シークレットバックアップフレーズ」は紙に書いて保管してください。

さきほど述べた「ひょんなこと」はこのことです。

一度メタマスクを乗っ取られると、そのメタマスクはつかえません。

なので、別のメタマスクを作りました。

メタマスクの管理は十分に気を付けてください。

4.イーサリアムをメタマスクに送金

メタマスクを作成して、イーサリアムを購入することはできたでしょうか?

ヤドリ

あと少しでCHIMNEY TOWN DAOに入る事ができますよ。

少し疲れたなと思ったらここで一休みしても良いです。

ゆっくりやっていきましょう。

ステップの進捗はというと、

  1. 仮想通貨取引所の口座開設
  2. イーサリアム購入
  3. メタマスクをインストール
  4. イーサリアムをメタマスクに送金  👈今ここです。
  5. CHIMNEY TOWN DAOで「SHINZO」を買う
  6. CHIMNEY TOWN DAOに入る

このステップではイーサリアムをメタマスクに送金します。

先ほど作ったメタマスクにはまだお金が入っていません。

「SHINZO」を買うためのイーサリアムをメタマスクに送金しましょう。

CHIMNEY TOWN DAOへ参加券である専用NFT「SHNZO」は0.0.1イーサリアムです。

手数料を入れた0.03イーサリアムを用意しましょう。

詳しい方法はこちらの記事で紹介しています。

5.CHIMNEY TOWN DAOで「SHINZO」を買う

イーサリアムの準備が整いましたら「SHINZO」を買いに行きましょう!

手順は次の通りです。

  1. Discordの「CHIMNEY TOWN DAO」に入る
  2. 公式リンクから「SHINZO」購入ページにアクセスする
  3. 「SHINZO」を購入する

の3ステップ。

画像を使って説明していきますのでとても簡単です。

5分もあれば「SHINZO」を購入できますよ。

それでは解説していきます。

5-1.Discordの「CHIMNEY TOWN DAO」に入る

まずはDiscordの公式リンクから「CHIMNEY TOWN DAO」に入りましょう。

TwitterやGoogle検索だと偽物や詐欺サイトへ誘導され、予期せぬトラブルに巻き込まれる可能性があります。

必ずDiscordの公式リンクから「CHIMNEY TOWN DAO」に入りましょう。

「CHIMNEY TOWN DAO」へのDiscord招待リンクは以下です。

Discord
Join the CHIMNEY TOWN DAO Discord Server! Check out the CHIMNEY TOWN DAO community on Discord - hang out with 7,587 other members and enjoy free voice and text chat.

CHIMNEY TOWN DAOに入るとこのような画像が表示されます。

5-2.公式リンクから「SHINZO」購入ページにアクセスする

次に「SHINZO」の購入ページにアクセスしましょう。

①CHIMNEY TOWN DAOの公式Discordにある「公式リンク」をタップします。

②中田淳平さんが紹介している「❤️ SHINZO(心臓)NFTの購入はコチラ 0.01Eth」のリンクをクリックします。

5-3.「SHINZO」を購入する

するとこのような画像が表示されます。

ウォレットを接続」をクリックしましょう。

すると、「ウォレットの接続」と表示されますので、左側にある「メタマスク」を選びましょう。

メタマスクが起動します。

ログインをすると、「ウォレットを接続」が「NFTを購入する」に変わります。

NFTを購入する」をクリックして、購入手続きをしましょう。

ガス代がかかります。

ガス代というのは簡単にいうと手数料です。

ブロックチェーンを使うときにはガス代という手数料が必要であることを覚えておきましょう。

なお、2022年8月31日に購入した時のガス代は0.00993イーサリアムでした。

2022年9月14日の時点で229,158円なので2,062円ほどのガス代がかかっています。

SHINZO」の価格と変わらないくらいのガス代がかかっています。

NFTを買うときのガス代はとても高いですね。

NFTを買うときは、ガス代も考慮してウォレットにイーサリアムを送金するようにしましょう。

最後にこのような画像が表示されればSHINZO」の購入は完了です。

6.CHIMNEY TOWN DAOに入る

CHIMNEY TOWN DAOの参加券NFT「SHINZO」を買うことができたら、Discordに戻りましょう。

ヤドリ

「SHINZO」を購入しただけでは正式にCHIMNEY TOWN DAOに入った事にはなりません。

正式にCHIMNEY TOWN DAOになると、Discordではたくさんのチャンネルを見る事ができます。

「AIお絵描き」のサービスを利用する事ができます。

そのためには、最後にもうひと作業ありますので、解説していきます。

それはCHIMNEY TOWN DAOに自分のメタマスクを接続するだけです。

Collab.Land」で簡単に終わります。

それでは画像を使って、50代上司でもわかるように、分かりやすく丁寧に解説していきます!

まずは「🔰-2-dao参加手続き」にある「Let’s go」をクリックします。

すると画面のようなメッセージが送られてきますので、「Connect Wallet」をクリックしましょう。

さらに注意分が出てきます。

これも「うん!」を選択します。

すると「Collab.Land」のサイトに移動します。

メタマスク(MetaMask)を選択してウォレットを接続しましょう。

画像のように「Wallet Connected!」が表示されればOKです。

上手くいかない時はブラウザの設定で「母国語以外のページで翻訳ツールを表示する」をOFFにしてください。

Chromeの場合は右上の「︙」をクリックして画像の通り3ステップでOFFにできます。

いかがでしょうか?

CHIMNEY TOWN DAOのチャンネルをたくさん見る事ができるようになりましたか?

これでCHIMNEY TOWN DAOへの参加は完了です。

お疲れ様でした。

もしもわからない事があったら、お問い合わせください。

はたまた、CHIMNEY TOWN DAOの「🔰-3-dao参加前のヘルプ」で問い合わせてみてください。

めちゃくちゃ親身になって解凍してくれます!

まとめ

今回の記事では「CHIMNEY TOWN DAO」への入り方を説明しました。

私も以前はCHIMNEY TOWN DAOに入る事ができたのですが、退会してしまいました。

その理由は「SHINZO」を盗られてしまったからなんですね。

そのときもいろいろCHIMNEY TOWN DAOのメンバーにはお世話になりました。

ウォレットアドレスを送って、履歴を調べてもらったり、慰めてくれたり、

凄く親身になって対応してくれました。

そんなCHIMNEY TOWN DAOが私は大好きです。

一度はCHIMNEY TOWN DAOに入れたものの、「SHINZO」が盗られると、やはりCHIMNEY TOWN DAOには入れなくなります。

「AIお絵かき」も利用することなく、入れなくなりました。とてもショックを受けましたね。

それと同時にしっかりしなくては、WEB3.0に対する防御力を高めなければと感じました。

また別のMetaMaskを作って「CHIMNEY TOWN DAO」に入りたいと思っています。

ぜひ皆さまもこの記事を参考にして「CHIMNEY TOWN DAO」に入ってみましょう。

そのときには「SHINZO」を、資産を、取られないようにしましょう。

「NFT」「WEB3.0」の世界は危険が多いです。CHIMNEY TOWN DAOで防御力を上げましょう!

そして「AIお絵かき」も楽しみましょう。

なにより、CHIMNEY TOWN DAOのメンバーとのコミュニケーションを楽しみましょう!

それでは最後に簡単におさらいです。

CHIMNEY TOWN DAOに入る手順は簡単4ステップです。

  1. 仮想通貨取引所で口座開設をしてイーサリアム(仮想通貨)を購入。
  2. メタマスクを作って、イーサリアムを送金する。
  3. Discordから「SHINZO」を購入する。
  4. CHIMNEY TOWN DAODiscordに入る。

あれっ?この意味なんだっけと感じる方はこちらの用語集でもう一度復習をしましょう。

手順を忘れちゃったよという方はCHIMNEY TOWN DAOの始め方」へぶっ飛んでください。

とにもかくにもまずはコインチェックで口座開設が必要ですよ。

>>2022年9月30日まで!コインチェックで口座開設、入金をして1,500円もらおう!

そんなCHIMNEY TOWN DAOの設立の発端となったキンコン西野さんは本を出しています。

フリーランス向けの本といえばそれまでですが、サラリーマンにも興味を引く内容がたくさんありますよ。

キンコン西野さんが起こす革命は、天才的な閃きではなくて、理屈の通った真っ当な正攻法です。

参考になる部分が沢山ありますよ。

¥1,375 (2022/09/17 04:30時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

「お客さんは、お金を持っていないわけではなく、お金を出す「キッカケ」がないだけだ」

引用:革命のファンファーレ

会社全体で考えることができれば大きな革命が生まれると思いませんか?

それでは「キンコン西野さんのCHIMNEY TOWN DAO(チムニータウンダオ)の入り方を紹介します。【会社の上司にもわかりやすく丁寧に】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次