MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

イーサリアムの購入方法を紹介します【コインチェックで簡単】

コインで目を隠す女性

イーサリアムの購入方法を教えて

この記事ではこんなお悩みを解決します。

イーサリアムは簡単に購入できる事をご存知ですか?

仮想通貨取引所のコインチェックに登録すれば簡単に購入する事ができますよ。

もしもイーサリアムを購入できたら、今流行っているNFTアートを購入する事ができますよ。

特にイケハヤさんのCNPは有名です!

実は私もNFTを始めました。

イーサリアムを購入して、NFTアートも購入しましたよ。

今回の記事はNFTを体験したい方におすすめです。

この記事を読めば、イーサリアムを購入して、NFTを始める事ができますよ。

この記事の内容です。

  • イーサリアムの購入方法を紹介します。
  • NFTを経験する。
  • 余剰資産で楽しむ

最後までお読みください。

目次

イーサリアムの購入方法を紹介します。

仮想通貨はたくさんあります。

そのなかでもNFTを始めるならまずはイーサリアムを購入しましょう!

それでは早速イーサリアムの購入方法を紹介します。

コインチェックに登録する。

コインチェック

まずはコインチェックに登録します。

コインチェックは仮想通貨取引所の一つです。

仮想通貨取引所はたくさんあります。

そのなかでもコインチェックはアプリダウンロードNo.1です。

取り扱い通貨数も国内ではトップクラスですよ。

しかも取引所の取引手数料が無料です。

コインチェックに登録しておけば間違いないですね。

銀行振込が簡単です。

コインチェックでイーサリアムを購入する方法は複数あります。

そのなかでも銀行振込が一番簡単です。

振込口座を確認して、振り込むだけです。

私もコンビニで振込みました。

あっさりイーサリアムを購入できましたよ。

振り込む銀行口座の確認方法を紹介します。

Web版です。

STEP
コインチェックのトップページの「日本円の入金」をクリックします。
STEP
振込先口座を確認しましょう。

銀行が二つありますが、こだわりがなればどちらでもかまいません。

私はGMOあおぞらネット銀行で振込ました。

イーサリアムを購入する。

日本円をコインチェックに入金できましたでしょうか?

あとはスマホでも、パソコンでもイーサリアムを購入することができます。

振り込む方法を紹介いたします。

Web版です。

STEP
トップページから購入しますよ。
  1. トップページの「販売所(購入)」をクリック
  2. ETH(イーサリアム)を選択しましょう。
  3. 購入する量を決めます。
  4. 購入しましょう。
STEP
入金された確認しましょう。

「総資産」をクリックします。

STEP
通貨別に確認ができます。
STEP
下のほうに行くと履歴も表示されますよ。

NFTを経験する。

イーサリアムを購入したならNFTを経験する事をおすすめいたします。

NFTとは

NFTとは「Non-Fungible Token(ノン-ファンジブル トークン)」の頭文字を取ったものになります。

日本語では「非代替性トークン」と言われています。

今は「何じゃそりゃ」と思う方も多いはず。

しかし、5年後10年後には当たり前の世界になっています。

例えば仮想通貨でものを買う日もやってくるでしょう。

そのときになにが便利なのかというと。

外国に行ったときに、お金を両替する手間がなくなりますね。

資産を仮想通貨にすることで世界のどこでも使えるお金になります。

そんな技術です。

先行して経験しておくと、得をしますよ。

と思って私もお金を出して経験しています。

NFTアートを購入してみよう。

せっかくイーサリアムを持っているなら、NFTアートを買ってみましょう。

NFTアートは安いものから高いものまで、ピンキリです。

世界でも有名なのはCryptoPunksです。

日本ではイケハヤさんのCNPが人気ですよ。

そのなかでもCNPJは人気がありますね。

どちらも高いです。

安いものでも構わないというなら、安いNFTアートを探す方法を紹介しています。

よかったらこちらの記事も読んでみてください。

NFTブログを書いてみよう。

NFTを始めたならNFTブログを書いてみるのをおすすめします。

ぶっちゃけて狙い目です。

いまはまだ、NFTが始まったばかりです。

NFTブログも少ないので、ブルーオーシャンと言われる状態ですよ。

つまり稼げる可能性があるということです。

NFTブログを開設して、アフィリエイトしてみましょう。

余剰資産で楽しむ

イーサリアムは仮想通貨で実態のない商品です。

最大限の注意を払う必要がありますよ。

投資の対象ではない。

仮想通貨を投資と捉える人もおられるかもしれません。

しかし、仮想通貨は実態のない商品なので投資の対象にすることはおすすめしません。

私は投資の経験がないです。

なのになぜそんな事が言えるのか?というと。

完全にこの本の受け売りです。

それは厚切りジェイソンさんの「お金の増やし方」です。

¥1,430 (2022/07/22 05:16時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

この本のなかで仮想通貨は投資として手を出す商品ではない事を語られていました。

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)で視聴しましたよ。

初回30日間は無料体験ができますよ。

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)を無料体験する>>

NFTは危険

NFTはとても危険です。

始まったばかりの市場であり、犯罪も多数発生しています。

なので、なくなっても良いと思える金額で楽しみましょう。

一気に10万円や20万円を入れる事はおすすめしません。

とても危険な世界であることを自覚する必要がありますよ。

そういった事もしっかり勉強してからNFTを始める事をおすすめします。

私はKindle本で勉強しました。

短くて読みやすいです。

4冊ほど読みましたよ。

しっかり勉強してNFTをやらないと犯罪の被害者になりかねません。

余剰資産なんてない?

いやいや、そもそも小遣い制なのに余剰資産なんてないよ!を思うサラリーマンも多いと思います!しかし、考えてみてください。あなたは缶コーヒーを1日何本飲んでいますか?

実はその缶コーヒーを我慢するだけで、お金が浮いてきます。

会社で1日2本飲んでいる方は月に5,000円くらいのお金が簡単に浮いてきますよ。

そのお金でイーサリアムを買えばいいんです!

他にも本をたくさん読む人にはKindle Unlimitedもおすすめします。

Kindle Unlimitedは月額980円の電子書籍読み放題のサブスクリプションサービスです。

本って値段が高いですよね。

1冊1,000から2,000はします。

それが月額980円ですので、1冊以上は本を読むという方はKindle Unlimitedがお得ですよね。

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)同様にKindle Unlimitedも初回30日間は無料体験ができますよ。

Kindle Unlimitedの無料体験に申し込む>>

まとめ

イーサリアムコイン

この記事ではコインチェックでイーサリアムを購入する方法を紹介しました。

形のないものにお金を使うのは不安ですよね。

でもNFTというのはこれからの時代になくてはならない技術を持っています。

そんな技術を経験しないのはもったいないですよ。

そして、NFTは仮想通貨でないとやり取りができません。

必要経費として割り切りましょう。

NFTってなんだろう?と思う方はまずイーサリアムの購入から始めましょう。

  1. コインチェックに登録
  2. 日本円を入金
  3. イーサリアム購入

の3stepですよ。

もっともっとNFTの事を知りたいなら、イケハヤさんを追いかけるのが吉です。

そんなイケハヤさんのKindle本を紹介します。

勉強になる面白い本がたくさんあります。

それでは「イーサリアムの購入方法を紹介します【コインチェックで簡単】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次