MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

MetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金する方法【簡単】

女性ときつね
教えてほしい人

MetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金する方法を教えて

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新11か月(334記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

Coincheck(コインチェック)を使えばMetaMask(メタマスク)に簡単に送金できる事をご存知でしょうか?

Coincheck(コインチェック)のアプリがあればスマホで簡単に送金ができますよ。

MetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)があればNFTを購入する事ができますよね。

ヤドリ

実は私もCoincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を購入して、MetaMask(メタマスク)に送金してNFTを購入していますよ。

初めて購入したのはこのNFTです。

NFTアート

今回の記事はNFTアートを購入したい方におすすめです。

この記事を読めばスマホでいつでもMetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金する事ができますよ。

この記事の内容はこちらです。

最後までお読みください。

目次

Coincheck(コインチェック)でMetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金する方法

それではMetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金する方法を紹介します。

この記事はCoincheck(コインチェック)で口座を開き、イーサリアム(ETH)を購入している事が前提になります。

まだCoincheck(コインチェック)で口座開設をしていない方はこちらの記事を参考にしてください。簡単に口座開設ができます。

そして、イーサリアム(ETH)を購入しましょう。

次の記事で詳しく説明していますよ。

準備は整いましたか?

それではMetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金する方法を紹介します。

Coincheck(コインチェック)のアプリで行います。

STEP
まずは「ウォレット」のイーサリアム(ETH)を選択します。
STEP
「送金」を選択します。
STEP
送金が初めての場合は宛先を追加します。
STEP
「新規追加」をクリックします。
STEP
ラベルと宛先をインプットします。

①ラベルは例のの通り「Coincheck」でOKです。

②はMetaMask(メタマスク)のパブリックコードを入れましょう。

パブリックコートはコピペで貼り付けます。

最後にSMS認証をして終わりです。

STEP
宛先、送金先サービス名、受取人種別、送金額を決めます。

宛先は先に登録したものを選びます。「∨」をクリックして選びましょう。

STEP
送金手数料がかかるので注意しましょう。

送金手数料は0.005(ETH)です0.046(ETH)の残高ならば、0.04(ETH)しか送金できません。

お疲れ様でした。

これでNFTを買う準備が整いましたね。

慣れればとても簡単です。

3ステップです。

  1. コンビニでCoincheck(コインチェック)に入金したら、
  2. Coincheck(コインチェック)アプリで、イーサリアム(ETH)を購入して、
  3. MetaMask(メタマスク)に送金するだけです。

NFTを購入してみよう

MetaMaskにイーサリアム(ETH)の残高があればNFTを購入する事ができますよ。

opensea.ioでお気に入りを見つけよう

まずは世界最大級のマーケットプレイスのopensea.ioでお気に入りのNFTアートを見つけましょう。

「Explore」で検索する事ができますよ。

安いNFTを探す

たくさんあるけど、全部高い、と思う方も多いはず。

そんなことはありません、安いNFTもありますよ。

安いNFTの探し方はこちらの記事を参考にどうぞ。

価格があがる前のNFT

安いNFTは価値が上がる前の狙い目のNFTですよ。

あのCryptoNinja Partnersもいまでは0.4(ETH)と高価です。

しかし、販売当時は0.028(ETH)です。

約20倍の価値になっていますね。

価値が上がる前のNFTをさがしましょう!

ちなみに私はこちらのNFTを購入しています。

2022年7月17日から始まっています。

2022年7月27日現在では下がっていますね。

でも大丈夫です。

ヤドリ

今のところ手放す予定はないですね。

新しい趣味

NFTはまさに新しい趣味です。

スマホゲームもおもしろくないし、YouTubeで時間をつぶすのももったいないなと思う方はNFTをおすすめしますよ。

NFTは最先端の趣味です。

パチンコや競馬と同じ

私はパチンコや競馬をする同僚を見て、よくそんなものにお金を使えるなと思っていました。

そういった類のものにハマらなくて良かったと思っていました。

しかし、NFTを購入しています。

これを同僚に言うと、とても驚かれますね。

2022年6月にCoincheck(コインチェック)で口座開設をして、2022年7月27現在にいたります。

その間で15,000円をNFTアートに入れていますよ。

「そんな得体の知れないものに良くお金を使えるな」と言われます。

でもそれって私から見たらパチンコや競馬と同じですね。

なにが言いたいかというと、価値観が違うということ。

自分が楽しめるものを見つけるのは大事だということです。

なにか面白い事を探しているならNFTを買ってみましょう!

最新のテクノロジーに触れる事ができますよ。

Coincheck(コインチェック)ならスマホで口座開設ができますよ。

>>まずはCoincheck(コインチェック)で口座開設する

お金が足りない

お金が足りないです。

NFTを買うと、次々にNFTが欲しくなりますね。

やばいですよ。

注意しましょう。

日頃からopensea.ioを見ていると、これも欲しい、あれも欲しいとなります。

そして、スマホのギガ数もなくなります。

opensea.ioは画像をたくさん読み込むのでギガを食いますね。

私のスマホも早めに3ギガを使い切りました。

NFTをやるなら、お金を貯めること、月に付けるギガを多くするか、Wifi環境でopensea,ioを見るようにしましょう。

サラリーマンのお金を貯める方法はこちらを参考にどうぞ。

コレクションとせどり

NFTアートはコレクションとせどりの要素を含んでいます。

NFTアートには変動する価値がついてまわります。

安いうちにNFTアートを買って、高くなればNFTアート売る事で差額で儲ける事もできますね。

とはいえ、逆もあります。

自己責任で慎重に買いましょう。

一方でコレクションとしても魅力的ですね。

私もLEGION X : THE X PANTHERSの一つを買いました。

他のもほしくなります。

まとめ

人の足になつく狐

この記事ではCoincheck(ETH)でイーサリアム(ETH)をMetaMask(メタマスク)に送金する方法を紹介しました。

スマホでできるのでとても簡単です。

もちろん、初めてNFTを買う方は大変です。

NFTを買うにはいろいろ作業があります。

私も1回目はいろいろ調べながら作業したので、とても大変でした。

とはいえ、慣れれば簡単にできますよ。

この機会にNFTを初めてみましょう。

しっかり勉強したいなら、本で勉強するのがおすすめです。

NFTを勉強するためのおすすめの本はこちらです。

法的な観点からも開設されていますよ。

なので、読むのはもしかしたらしんどいかもしれません。

私はAmazon Audible(アマゾンオーディブル)で聞いています。

Amazon Audible(アマゾンオーディブル)は無料体験もありますよ。

無料体験を利用してNFTを勉強してみましょう。

>>無料でAmazon Audible(アマゾンオーディブル)を体験する。

それでは「MetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金する方法【簡単】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次