MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

opensea(オープンシー)でNFTアートを購入する手順を解説【買わなきゃ始まらない】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ショッピングカートに入る子供
教えてほしい人

NFTの購入方法を教えて

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

Twitter:(@yadori816)

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

NFTは誰でも購入できる事をご存知ですか?

事前準備はいろいろありますが、一度購入してしまえばあとは簡単に
NFTを購入できます。

もしも、NFTを購入したならNFTへの電波は敏感になります。

NFTは世界を変えると確信しています!それはインターネットが普及した時のようなインパクトがあるはず。

そんなNFTを知るにはNFTを購入するのが一番ですよ。

ヤドリ

実は私もNFTアートを購入しています。

最初は大変でしたが、2枚目、3枚目はあっさり購入しています。

散財注意ですよ。

今回の記事はNFTを買いたい方、NFTをもっと知りたい方におすすめです。

この記事を読めば世界を変える技術を一早く体験できますよ。

この記事の内容はこちらです。

  • opensea.io(オープンシー)でNFTを購入する方法
  • NFTを購入する前の準備
  • NFTを購入した後

最後までお読みください。

目次

opensea(オープンシー)でNFTを購入する方法

opensea.ioは世界最大級のNFTマーケットプレイスです。

このサイトでお気に入りのNFTを探しましょう。

Wifi環境でNFTを探すことをおすすめします。

画像がたくさんあるのでギガを食います。

私も通信制限がかかりました。

お気に入りを見つけたら早速購入しましょう。

opensea.io(オープンシー)でNFTを購入する方法を紹介します。

STEP
まずはopensea.io(オープンシー)でお気に入りの画像を選択しましょう
STEP
イーサリアム(ETH)を確認して、「Buy now」をクリックしましょう。
STEP
ウォレットを選択しましょう。

今回はMetaMask(メタマスク)を選択します。

MetaMask(メタマスク)の設定についてはこちらの記事を参考にしてください。

STEP
MetaMask(メタマスク)にログインします。
STEP
価格が不足している場合は資金を追加しましょう。

イーサリアム(ETH)が不足しているこのようなメッセージが出ます。

もしもキャンセルするなら、「×」を押しましょう。

STEP
イーサリアム(ETH)の残高が十分にあればNFTを購入する事ができます。

「Checkout」をクリックして購入しましょう。

STEP
ウォレットで確認をクリックします。
STEP
購入が完了しました。

NFTを購入する前の準備

NFTを購入するには事前準備が必要です。

いきなりopensea.io(オープンシー)でNFTを購入する事はできません。

事前準備は次の3つです。

  • Web上のウォレット設定【MetaMask(メタマスク】
  • 仮想柄取引所で口座開設、入金【Coincheck(コインチェック)
  • 仮想通貨購入とWeb上のウォレットに送金

それでは一つずつ解説していきます。

Web上のウォレット設定【MetaMask(メタマスク】

まずはWeb上のウォレット設定が必要です。

おすすめはMetaMask(メタマスク)です。

私もMetaMask(メタマスク)でウォレットを設定しています。

NFTを購入している人のほとんどがMetaMask(メタマスク)です。

なのでMetaMask(メタマスク)で分からない事があったらインターネットで調べる事ができますよ。

MetaMask(メタマスク)の設定についてはこの記事を参考にしてください。

仮想柄取引所で口座開設、入金【Coincheck(コインチェック)】

次に仮想通貨取引所で口座開設、入金です。

私が使っているのはCoincheck(コインチェック)です。

ほかにもたくさん仮想通貨取引所があります。

アプリの使い易さ、取り扱っている仮想通貨の種類の多さから、私はCoincheck(コインチェック)を選んでいますよ。

Coincheck(コインチェック)の口座解説の方法はこちらです。

仮想通貨購入とWeb上のウォレットに送金

最後に仮想通貨購入とWe上のウォレットに送金です。

Coincheck(コインチェック)に入金したら、次は仮想通貨を購入しましょう。

NFTを買うためにはイーサリアム(ETH)が必要です。

Coincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を購入する方法はこちらの記事を参考にしてください。

そして、MetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金して準備完了です。

詳しくはこちらの記事です。

NFTを購入した後

NFTを購入する事はできましたでしょうか?

NFTを購入する前と後ではすこし世界の見え方が変わってきますよ。

SNSのアイコンにする。

NFTをどうやって使おうか?と思っているかたも多いと思います。

とはいえ、一番メジャーな使い方はアイコンですよね。

音楽や動画はアイコンにはなりません。

しかし、画像のNFTならアイコンになりますよ。

私も初めてのNFTをツイッターのアイコンにしています。

転売をする。

購入したNFTは売る事も可能です。

購入した金額より高く売れたら、差額が利益になりますよね。

イケハヤさんがプロデュースするCNPJなんかは、販売当初の価格に対して何倍も価格が上昇していますよ、

どのNFTの価値が上がるかはわかりません。

しかし、NFTの一つの楽しみかたかもしれませんね。

NFTへの情報に敏感になる。

NFTを購入すると、おのずとNFTの情報に敏感になりますよ。

自分が買ったNFTはどんな価格推移を見せているんだろう?とか他にどんなNFTアートがあるんだろう?とか、NFTをを一度買うと、次はもっと簡単に買うことができます。それは仕組みが確立されるからですね。

そうなると、次はどれを買おうかな?と興味が沸いてきます。

するとNFTへの情報に敏感になります。

NFTをもっと知りたいという方はNFTを実際に購入する事をおすすめします。

まとめ

オレンジとショッピングカート

この記事ではNFTの購入方法について紹介しました。

NFTは世界を変えますよ。

そんなNFTに興味はありませんか?

私は興味深々です。

簡単に理解できる世界ではありません。

しかしコツコツ知識を積み上げていきたいと思います。

もしあなたも同じようにNFTが気になるのならこの機会にNFTを購入してみましょう。

なんだか、怪しいと思うかもしれませんね。

しっかり勉強してからNFTを始めたいと思うかもしれません。

そんな時は本でNFTを勉強しましょう。

おすすめの本はこちらです。

それでは「opensea(オープンシー)でNFTアートを購入する手順を解説【買わなきゃ始まらない】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次