MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

opensea(オープンシー)でNFTアートを購入する手順を解説【買わなきゃ始まらない】

ショッピングカートに入る子供
教えてほしい人

NFTの購入方法を教えて

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新11か月(334記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

NFTは誰でも購入できる事をご存知ですか?

事前準備はいろいろありますが、一度購入してしまえばあとは簡単に
NFTを購入できます。

もしも、NFTを購入したならNFTへの電波は敏感になります。

NFTは世界を変えると確信しています!それはインターネットが普及した時のようなインパクトがあるはず。

そんなNFTを知るにはNFTを購入するのが一番ですよ。

ヤドリ

実は私もNFTアートを購入しています。

最初は大変でしたが、2枚目、3枚目はあっさり購入しています。

散財注意ですよ。

今回の記事はNFTを買いたい方、NFTをもっと知りたい方におすすめです。

この記事を読めば世界を変える技術を一早く体験できますよ。

この記事の内容はこちらです。

  • opensea.io(オープンシー)でNFTを購入する方法
  • NFTを購入する前の準備
  • NFTを購入した後

最後までお読みください。

目次

opensea(オープンシー)でNFTを購入する方法

opensea.ioは世界最大級のNFTマーケットプレイスです。

このサイトでお気に入りのNFTを探しましょう。

Wifi環境でNFTを探すことをおすすめします。

画像がたくさんあるのでギガを食います。

私も通信制限がかかりました。

お気に入りを見つけたら早速購入しましょう。

opensea.io(オープンシー)でNFTを購入する方法を紹介します。

STEP
まずはopensea.io(オープンシー)でお気に入りの画像を選択しましょう
STEP
イーサリアム(ETH)を確認して、「Buy now」をクリックしましょう。
STEP
ウォレットを選択しましょう。

今回はMetaMask(メタマスク)を選択します。

MetaMask(メタマスク)の設定についてはこちらの記事を参考にしてください。

STEP
MetaMask(メタマスク)にログインします。
STEP
価格が不足している場合は資金を追加しましょう。

イーサリアム(ETH)が不足しているこのようなメッセージが出ます。

もしもキャンセルするなら、「×」を押しましょう。

STEP
イーサリアム(ETH)の残高が十分にあればNFTを購入する事ができます。

「Checkout」をクリックして購入しましょう。

STEP
ウォレットで確認をクリックします。
STEP
購入が完了しました。

NFTを購入する前の準備

NFTを購入するには事前準備が必要です。

いきなりopensea.io(オープンシー)でNFTを購入する事はできません。

事前準備は次の3つです。

  • Web上のウォレット設定【MetaMask(メタマスク】
  • 仮想柄取引所で口座開設、入金【Coincheck(コインチェック)
  • 仮想通貨購入とWeb上のウォレットに送金

それでは一つずつ解説していきます。

Web上のウォレット設定【MetaMask(メタマスク】

まずはWeb上のウォレット設定が必要です。

おすすめはMetaMask(メタマスク)です。

私もMetaMask(メタマスク)でウォレットを設定しています。

NFTを購入している人のほとんどがMetaMask(メタマスク)です。

なのでMetaMask(メタマスク)で分からない事があったらインターネットで調べる事ができますよ。

MetaMask(メタマスク)の設定についてはこの記事を参考にしてください。

仮想柄取引所で口座開設、入金【Coincheck(コインチェック)】

次に仮想通貨取引所で口座開設、入金です。

私が使っているのはCoincheck(コインチェック)です。

ほかにもたくさん仮想通貨取引所があります。

アプリの使い易さ、取り扱っている仮想通貨の種類の多さから、私はCoincheck(コインチェック)を選んでいますよ。

Coincheck(コインチェック)の口座解説の方法はこちらです。

仮想通貨購入とWeb上のウォレットに送金

最後に仮想通貨購入とWe上のウォレットに送金です。

Coincheck(コインチェック)に入金したら、次は仮想通貨を購入しましょう。

NFTを買うためにはイーサリアム(ETH)が必要です。

Coincheck(コインチェック)でイーサリアム(ETH)を購入する方法はこちらの記事を参考にしてください。

そして、MetaMask(メタマスク)にイーサリアム(ETH)を送金して準備完了です。

詳しくはこちらの記事です。

NFTを購入した後

NFTを購入する事はできましたでしょうか?

NFTを購入する前と後ではすこし世界の見え方が変わってきますよ。

SNSのアイコンにする。

NFTをどうやって使おうか?と思っているかたも多いと思います。

とはいえ、一番メジャーな使い方はアイコンですよね。

音楽や動画はアイコンにはなりません。

しかし、画像のNFTならアイコンになりますよ。

私も初めてのNFTをツイッターのアイコンにしています。

転売をする。

購入したNFTは売る事も可能です。

購入した金額より高く売れたら、差額が利益になりますよね。

イケハヤさんがプロデュースするCNPJなんかは、販売当初の価格に対して何倍も価格が上昇していますよ、

どのNFTの価値が上がるかはわかりません。

しかし、NFTの一つの楽しみかたかもしれませんね。

NFTへの情報に敏感になる。

NFTを購入すると、おのずとNFTの情報に敏感になりますよ。

自分が買ったNFTはどんな価格推移を見せているんだろう?とか他にどんなNFTアートがあるんだろう?とか、NFTをを一度買うと、次はもっと簡単に買うことができます。それは仕組みが確立されるからですね。

そうなると、次はどれを買おうかな?と興味が沸いてきます。

するとNFTへの情報に敏感になります。

NFTをもっと知りたいという方はNFTを実際に購入する事をおすすめします。

まとめ

オレンジとショッピングカート

この記事ではNFTの購入方法について紹介しました。

NFTは世界を変えますよ。

そんなNFTに興味はありませんか?

私は興味深々です。

簡単に理解できる世界ではありません。

しかしコツコツ知識を積み上げていきたいと思います。

もしあなたも同じようにNFTが気になるのならこの機会にNFTを購入してみましょう。

なんだか、怪しいと思うかもしれませんね。

しっかり勉強してからNFTを始めたいと思うかもしれません。

そんな時は本でNFTを勉強しましょう。

おすすめの本はこちらです。

それでは「opensea(オープンシー)でNFTアートを購入する手順を解説【買わなきゃ始まらない】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次