MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

あっという間に40歳になったあなたにNFTの始め方をまとめて紹介します。【人生はまだまだ面白くなる】

1才の誕生日
教えてほしい人

NFTって面白いの?始めるにはどうすればいい?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

NFTの始め方をご存知ですか?

周りでNFTやっている人がいないから、どうすればいいのかわかんないですよね。

でもNFTってなんだか面白そう。とにかく始めてみたいという方におすすめの記事です。

NFTを始める事で収益を得て いる人もたくさんいるんです。

こんな面白い世界に飛び込まない手はないですよ。

この記事を読めば、NFTを始める事ができますよ

この記事の内容はこちらです。

  • NFTってなんだろう?
  • Coincheck(コインチェック)
  • MetaMask(メタマスク)

最後までお読みください。

目次

NFTってなんだろう?

NFTってなんだろうか?と思う方のほうが多いですよね。

私の周りの同僚もほとんどNFTを知らないです。

最近ようやく、別の部署の方でイーサリアム(ETH)を買った人の話を聞きました。

でもNFTはよくわからないといった様子でした。

NFTを勉強してみよう。

なので、NFTって自分で勉強するしかないんですよね。

どうやって勉強するのかというと、ネット、YouTubeとか本です。

Voicyなんかでもいろいろ解説してくれるのがあります。

NFTの情報って結構いろいろなところにありますよ。

でも意識しないと見えないんです。

安いNFTもある

NFTの情報はたくさんあるのに、なぜ見えないのか?

それは興味がまだまだ薄いからなんですね。

実際にNFTを買うと、意識がグッと上がります。

例えば、車を買い替えたときにもそんな経験がありませんか?

以前、FREED(HONDA)に乗っていたとき、道路にはたくさんFREEDが走っているなと思っていたけど、HIACE(TOYOTA)に乗り換えると、いやいや意外とHIACEがたくさん走っている。

このように、自分が買ったものについてはグッと電波の感度が上がるんですよね。

つまり、NFTを買うことで、街中やネットにあるNFTの情報がキャッチしやすくなります。

NFTをいえども安いNFTもあります。

お小遣いで買うことができますよ。

NFTの使いかた

NFTってどうやって使うの?と思うかたも多いですよね。

NFTを買ったのはいいけど、物として手元にあるわけじゃなくて、身につける事もないし、なにか作業が効率化されるものでもないし、

NFTを買ってはみたものの、、

ですよね。

そんなNFTの使い方で一番メジャーなのはSNSのアイコンでしょう。

ヤドリ

私もツイッターのアイコンにしています。
ヤドリ | 朝活サラリーマン毎日ブロガー (@yadori816) / Twitter

NFTを始めることでいろいろな変わります。

日頃から「何かおもしろいことないかな」と思っている方にはNFTはおすすめですよ。

Coincheck(コインチェック)

NFTは仮想通貨でしか買うことができません。

まずは仮想通貨を購入する必要がありますね。

対象の仮想通貨はイーサリアム(ETH)です。

Coincheck(コインチェック)の始め方

仮想通貨を買うには仮想通貨取引所にアカウント登録して口座解説する必要がありますよ。

おすすめの仮想通貨取引所はCoincheck(コインチェック)です。

まずはCoincheck(コインチェック)で口座開設しましょう。

Coincheck(コインチェック)の始め方はこちらの記事を参考にしてみてください。

Coincheck(コインチェック)の入金方法

Coincheck(コインチェック)による口座開設が済んだら、入金しましょう。

MetaMask(メタマスク)

そんなNFTを始めるにはMetaMask(メタマスク)は欠かせません。

これはWeb上の銀行口座みたいなものです。

まずはMetaMask(メタマスク)に仮想通貨を入れて、その仮想通貨でNFTを買う仕組みですよ。

MetaMask(メタマスク)の始め方

MetaMask(メタマスク)の始め方を詳しく書いている記事はこちらです。

とても簡単ですが、シークレットリカバリーフレーズだけは注意しましょう。

私も今は紙に書いて保管しています。

そもそもMetaMask(メタマスク)にたくさんのお金を入れないというのも重要です。

MetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金する

MetaMask(メタマスク)にイーサリアムを送金する方法を詳しく書いている記事はこちらです。

まとめ

イーサリアム

この記事ではあっという間に40歳になったあなたにNFTの始め方をご紹介しました。

パチンコもしないし、競馬もしないし、家でYouTube見て過ごす事が大半で、このままで良いのかと思う日々が変わります!むちゃくちゃ変わります。

あなたの周りの人はほとんど知らないNFTですが、ネットでは大騒ぎです。

いずれNFTが当たり前の世界がやってきます。

そのときに、あのときに始めていたらと思わないように、今NFTを始めてみましょう。

この経験は損しないですよ。

むしろ、先行利益を得られる可能性もありますから。

それがブログでの情報発信です。

ブログ飯は理想ですね。

¥1,131 (2022/07/31 05:07時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

それでは「あっという間に40歳になったあなたにNFTの始め方をまとめて紹介します。【人生はまだまだ面白くなる】」でした。

ヤドリ戻ります。

コインチェック

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次