MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

NFTアートの使い方を紹介します。【opensea】

太陽の光でまぶしそうな黒人男性

NFTアートを購入したときの使い道を教えて。

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新11か月(334記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

NFTアートの使い道はコレクションするだけじゃないのをご存知ですか?

NFTアートの使い方を知れば、もっとNFTアートを楽しむことができますよ。

ヤドリ

実は私も先日、初めてNFTアートを購入しました!

物欲のない私でも2つ目、.3つ目のNFTアートが欲しいです。

この記事はNFTアートを購入した時の使い方を紹介しますよ。

今回の記事はNFTアートを買おうか迷っている人におすすめです。

この記事を読めば、NFTアートの使い方が明確になります。

ぜひこの機会にNFTアートを購入してみましょう。

この記事の内容はこちらです。

  • NFTアートはアイコンに使う
  • NFTアートは権利
  • NFTアート購入方法

ぜひ最後までお読みください。

目次

NFTアートはアイコンに使う

まず始めに紹介したいのがこちらです。

NFTアートをアイコンに使う事です。

SNSのアイコン

とくにSNSのアイコンにしている人は多いですよ。

私もツイッターのアイコンにしました。

あのネイマール選手のツイッターアイコンもNFTアートです。

関口メンディさんもNFTアートをアイコンにしていますよ。

一番メジャーな使い方かもしれませんね。

ブログの吹き出し画像

ブログをしている人なら、ブログの吹き出し画像にすることもできますよ。

吹き出し画像って悩みますよね。

ありきたりの画像では楽しくないですし、ココナラでオリジナルのアイコンを書いてもらおうと考えた事もあります。

でもお金がかかるなぁと思ってやめました。

今はO-danの画像をいろいろ使っています。

NFTアートを買ってからはNFTアートを吹き出し画像のアイコンに使っていますよ。

こんな感じ

ココナラのアイコンとは違う価値がありますよね。

価格はNFTアートの方が高いです。

ココナラは2,000〜3,000円で喜怒哀楽のアイコンが手に入ります。

しかし、NFTアートは5,000を出して1枚のNFTアートがやっと買えるレベルです。

でも、NFTアートが欲しいです。

それは世界的に流行っているからですね。

とはいえ、まずはブログを確立するんだ!ブログで収入を得るためにココナラで喜怒哀楽のアイコンを手にするんだという方のほうが圧倒的に多いですよね。

ブログの見た目は大事です。ほんとに、

無料でココナラを登録して、アイコンを発注する>>

NFTアートは権利

NFTアートは様々な権利を持っていいます。

NFTアートがコミュニティ参加の権利

現在では様々なコミュニティが存在しています。

そんなコミュニティに入るにはお金が必要であることがほとんど。

NFTアートを購入した人限定のコミュニティが存在するのです。

たとえば、「Bored Ape Yacht Club(BAYC)」です。

購入者のマナブさんもコミュニティに入るために買ったそうです。

NFTアート交換

NFTアートを交換してよりレアなNFTアートをコレクションできるようです。

そんな仕掛けをしているのはCNPです。

CNPとはWEBマーケターのイケハヤさんとイラストレーターのRii2/リツさんの共同で作られた忍者キャラクターのNFTコレクション「CryptoNinja(クリプトニンジャ)」を親コレクションに持つ、世界に誇る日本のジェネラティブNFTコレクションですね。

レアなNFTアートを持つことでその価値が上がる仕組みです。

NFTアートを売る

NFTアートを売る事ができますよ。

NFTアートは買うだけではありません。

買ったNFTアートをそれ以上の値段で売る事ができますよ。

とはいえ、売れるかどうかはまた別です。

価値の上がるNFTアートを見極めて、転売する事ができれば「NFTせどり」のような事ができますね。

売り買いの差分で儲けた仮想通貨でさらに高いNFTアートを購入することができます。

NFTアート購入方法

そんなNFTアートの購入方法を紹介します。

MetaMask(メタマスク)登録

まずはMetaMask(メタマスク)の登録です。

Chromeの拡張機能で設定することができますよ。

Googleアカウントを持っていればすぐにMetaMask(メタマスク)を始める事ができます。

Coincheck(コインチェック)で口座開設

次に仮想通貨取引所の口座開設をします。

おすすめはCoincheck(コインチェック)です。

アプリダウンロード数No.1の仮想通貨取引所です。

キャンペーン中で1,500円分のビットコインも貰えますよ。

私もCoincheck(コインチェック)で仮想通貨を始めました。

opensea.io(オープンシー)でNFTアート購入

NFTマーケットで世界最大級です。

opensea.ioでNFTアートを購入しましょう。

NFTアートの価格はピンキリです。世界的に人気のNFTになると1,000万を超えるNFTアートもありますよ。

しかし、5,000円もあれば買うことができるNFTアートもあります。

安くてもいいので、とにかく買ってみる事をおすすめします。

まとめ

ペイント用の筆

この記事ではNFTアートの使い方を紹介しました。

まだまだNFTってなんだろう?という人のほうが多いです。

先行してNFTに触れる事で、先行利益を得る事ができます。

ぜひこの機会にNFTを買ってみましょう。

いやいやそんなお金はどこにもないよ。と思う方も多いですよね。

そんなあなたにおすすめの本があります。

それはこちらです。

「お金の増やし方」

¥1,430 (2022/07/24 05:30時点 | Amazon調べ)

私はAmazon Audible(アマゾンオーディブル)で読みました。

その後には缶コーヒーを辞めました。

それだけで、月に5,000円は浮きます。

意外と無駄にお金を使っている場面ってありますよ。

それでは「NFTアートの使い方を紹介します。【opensea】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次