MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

ブログ継続は難しい?10ヶ月目突入【こつこつする人にはヌルゲー】

フラミンゴの浮き輪に乗る男性

ブログの継続は難しい?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新11か月(334記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

ブログの継続は難しくない事をご存知ですか?

実は誰もが自分次第でブログを継続する事ができます。

もしもブログが継続できたら収益が発生しますよ。

ヤドリ

実は私もブログを継続しています。

なんと11カ月目に入りますよ。

この記事はブログを始めようと思う人、ブログを始めた人におすすめの記事です。

この記事を読めば、ブログを続けられる人の特徴が分かります。

そして、毎日更新をしているサラリーマン副業ブログのブログ継続10カ月目の状況がわかります。

この記事の内容はこちらです。

  • コツコツできる人はブログを続けられる
  • 10カ月目のPV数、収益は?
  • 人生は簡単に変える事ができる

ぜひ最後までお読みください。

目次

コツコツできる人はブログを続けられる

コツコツできる人はブログを継続する事ができますよ。

なぜならブログはすぐに結果が出るような副業でなないからです。

ブログで結果がでるのは1年や2年後です。

それまでコツコツ作業をしなければいけません。

これまでの人生でコツコツ作業ができる人にはブログをおすすめします。

でも文章を書くのが苦手なんです。というかたも多いはず。

私の会社でも文章を苦手とする輩ばかりです。

私も漏れなく文章を書くのが苦手でした。

しかし文章は上達しますので気にしないで大丈夫。

それよりもコツコツできるほうが大事です。

私もスマホゲームをコツコツやってました。同じゲームを3年くらい毎日コツコツやってましたね。

周りのみんなが別のゲームに移ってもコツコツやってました。

ある日ふと思いました、俺ブログできるんじゃない?

そして2021年8月に始めてみると、あっという間に10カ月目です。

大分長い事ブログを書いていますよ。

その中でも文章を書くのは上達してきました。

とはいえ1週間に1回とか、3日に1回とかの記事の更新ではだめです。

毎日ブログを更新してきたことが良かったです。

10カ月目のPV数、収益は?

コツコツとブログを続けることが出来ればいったいどうなるのか?

気になりますよね?

ブログで収益を出すことも可能です。

私も少なからず、収益化を目指してブログ運営をしていますよ。

その中で読者がブログを見てくれる数PV数や実際の収益を紹介します。

10カ月目のPV数は?

2600PVでした。

先月が1345PVだったので93.31%上がっていますね。

4月の日数は30日、5月の日数は31日あるので1日だけ多いのですが、それでも約2倍の数字です。

しっかり成長しています。

そして、この数字が一般的にどうかというと弱小です。

とはいえ、自分の書いた文章が2,000人に見られていると思うと凄い事です。

10カ月目の収益は?

次に気になる収益を報告したいと思います。

収益は46円です。

内訳は

Googleアドセンス:31円

A8.net:15円

です。

どうでしょうか?

毎日時間を掛けてブログを書いてこの収益額です。

収益だけで見ると割に合いませんね。

とはいえ、ブログのメリットは収益だけではないです。

収益だけを気にするのは辞めましょう。

順調に上がる

とはいえ、収益は気になります。

そんな収益を上げるためにはやはりPV数が重要なんですよね。

現在は2600PV/月ですが、目標は10,000PV/月です。

ここまでくると、今月のような少額ではなく、昨今の物価高でも何かが買える金額の収益が発生するはず。。

人生は簡単に変える事ができる

人生は簡単に変えることができますよ。

それは、あなたの人生だからですよね。

プライム企業に就職して、結婚して、子供が生まれて、ペットを買って、休みの日にはキャンプに行って、

順風満帆に見えるかもしれないけど。

何か面白いことないかな?

何もかもつまんないな。

なんて思うこともありますよね。

そんなあなたに人生が変わる習慣を紹介します。

実は私もこれで人生を変えています。

今は面白い事ないかなと思うこともつまらないと思うこともなくなりました。

毎日が楽しいですよ。

朝活で変える

朝活で人生が変わります。

朝活で自分の時間を持ちましょう。

会社に行って、帰ってきて、家族と過ごして1日が終わる。

悪くはないけど物足りない。

そう思う方は多いのではないでしょうか?

そんなときは朝活を始めてみましょう。

朝に自分だけの時間が生まれます。

実は朝が弱いのよ。とおっしゃる方もおられるかもしれません。

その対策は早く寝る事です。

テレビやスマホを見て遅くまで起きていませんか?

22時までに練る事が出来れば朝5時に起きる事は可能ですよ。

ヤドリ

私は現在21時ころには寝て、3時~3時半に目覚ましを掛けて起きています。

それを半年以上続けています。

お昼は少し眠たくなりますが、なにか健康を害することはありません。

テレビやスマホを絶って、朝活をしてみませんか?

自分だけの時間で読書プログラミング学習映画を見たって構いません。

サブスクリプションサービスを利用すれば定額で楽しむ事ができます。

人生がすこし豊かになりますよ。

読書するならKindle Unlimitedがおすすめです。980円で読み放題

映画見るならU-NEXTがおすすめです。1980円で見放題

どちらも1か月無料体験があります。

そして、1か月以降で料金が発生します。

不要な方は解約すればOKですよ。

なお、私は202年8月からKindle Unlimitedしています。

ブログで変える

ブログで人生が変わります。

ブログの醍醐味は、読者との関係性ですね。

ぶっちゃけてブログを始めたころは読者の反応が無くておもしろくないです。

しかし、10ヶ月間毎日ブログ更新していると、読者の反応があります。

それはPV数で現れます。

ヤドリ

1週間の数値を前の数値と比べているのを見て楽しめますよ。

実は私も毎日見てしまいます。

数字が少しずつ上がっていくのはスマホゲームでレベルアップしているみたいです。

ブログはゲーム感覚で楽しむことができます。

しかも一人で稼ぐ力も付いてきます。

まさに人生が変わる習慣ですよ。

しがないサラリーマンにはブログをおすすめします。

もしも収益が出たら使えるお小遣いが増えます。

あなたの欲しいものが買えますね。家族と高級なお食事ができますね。

読書で変える

読書で人生が変わります。

読書はストレス発散にもなるし、知識を付けて人生の悩みを解決することもできます。

私もブログを書くために読書を始めました。

読書の効果は絶大です。

もしもブログを辞めても読書は辞めないですね。

読書をあまりしないという方が多いですが、本当にもったいないです。

1日10分でも、1週間に10分でも読書を始めてみましょう。

まとめ

10番の部屋

この記事ではブログの継続が難しいのか?を紹介しました。

人によって難しいと感じる方も、難しくないと感じる方もおられます。

なんでもコツコツできる方は、ブログを継続することは難しくないですよ。

私はコツコツできる人間であることに気づいてブログを始めました。

気が付くとブログを10カ月毎日更新して今に至ります。

ブログの収益はほとんどないですが、収益以外のメリットはあります。

ブログで人生は変わります。

毎日がつまらないと感じるあなた!あなた次第で人生は簡単に変える事ができますよ。

ブログを始めて継続してみませんか?

平凡な毎日とおさらばしましょう!

それでは「ブログ継続は難しい?10ヶ月目突入【こつこつする人にはヌルゲー】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次