MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

ブログ40記事達成!グーグルアナリティクスを導入した!PV、収益はなし!【朝勉累計1,230分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもヤドリです。

ブログを初めて40記事を達成いたしました。

3人家族、アラフォーのサラリーマンが娘の生誕を機にブログを初めてみました。

テーマは、「朝30分」を続けなさい!です。

副業目的にweb製作の勉強をコツコツ続けています。

本業、ブログ収益、Web制作副業で人生を謳歌したい。

この記事ではブログを始めた人、始めようと思ってる方が、他の人のブログを見て自暴自棄になったときに、息抜き的に見ていただけたらなと思います。

目次

毎日更新してきた。

とりあえず、毎日更新更新してきました。

文書を書くのも、自身の考えをまとめるのも苦手な私は質にこだわる以前の状態でしたので、まずは毎日更新を実践しました。

ときにはTwitterレベルの記事もあります。

しかし、続けることで開ける道があると信じてやっていくと、もう40記事!

よく頑張りましたね。

小さな目標を確実に達成してきた。

小さな目標を確実に達成して来ました。

小さな目標設定が良かったです。スマホのメイン画面に表示させながら、消し込んでいきました。

毎日見えるようにしたのは有効でした。

☑ブログ始める

☑ブログ10記事達成

☑ブログ20記事達成

☑ブログ30記事達成

☑googleAdSense合格

☑ブログ40記事達成

目標を再設定しなければ、いけませんね、

使用したアプリはこちらです。

Google ToDo リスト: タスク管理
Google ToDo リスト: タスク管理
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

グーグルアナリティクス導入した。

グーグルアナリティクスに登録しました。

分析をして、改善するために、です。

まだ分析の仕方はわかりません。

fukuokaとosakaのアクセスがあったようです、、

ツイッターアイコン作成した。

ツイッターのアイコンを作成してみました。フォロワーが増えたら良いなと思いました。

ブログテーマスキン戻した。

テーマはCocoonです。

スキンのテーマをいろいろ試しましたが、「なし」に戻しました。

デザインにこだわってる場合じゃない、

とはいえ、2022年1月現在ではSWELLです。

アイキャッチ画像もサボってるのに、

まとめ

googleAdSense合格してから、気が抜けてる感じがします。

目的をはき違えている状況です。

ブログは継続が大事なんです!

やめることを僕はやめない!!

でも焦らず、気負わずやっていきます。

「継続は力なり!」

2021年9月10日の勉強

わたしの好きないちご – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習の成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次