MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

ブログ20記事!気になるPV数、収益は【朝勉累計690分】

当ページのリンクには広告が含まれています。


ブログ20記事行ったけど、、どうなの、
何も変わらないけど、、
ほかの人と比べるのは良くないってわかってるけど
気になる、、

この記事ではそんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。ただいま23記事目です。

目標にしていた20記事を達成していました。。

ブログを始めた当初、20記事投稿はとても遠く感じましたが。

過ぎればあっというまでした。

ブログを始めようとしている人、ブログを始めたばかりで振るわない人に

安心をお届けいたします

目次

ブログ20記事の今のヤドリを報告します。

現状

私ヤドリの現状です。

ゲームをやめて、YouTubeをやめて、スマホの画面を変えました。

早起きをするようになりました。。

毎日更新中

「朝30分」を続けなさい!というテーマに基づき、毎日更新中です。

勉強したことを振り返ることができて、テーマは良かったと思います。

参考にしたのがこのブログです。

早起きしたら人生が変わるか試してみるブログ (hayaokimaru.net)

googlAdsense申請中

8/15の20時ころにgoogleAdsenseを申請しました。

8/19に申請から7日経っていませんが、アカウントを有効にしましょうとおっしゃいました。

8/23現在です。お返事は届いていません。

実は昨日AdSense 審査状況確認フォーム (google.com)に報告しています。

twitter開始

ツイッターを始めました。

収益化にはツイッターから集客するのだそうです。

これも毎日「#今日の積み上げ」だけつぶやいてます。

課題

私ヤドリの感じる課題です。

課題は理想と現状のギャップということです。

理想は収益のあるブロガーさんとします。

ブログの型が決まっていない

ブログの型が決まっていません。これが決まると楽になるようです。

「勉強+○○」でやっていますが、「+○○」のテーマが決まりません。

あと、書き方も決まりません。

ブログの内容が薄い

ブログにかける作業時間の問題とも言えるし、モチベーションの問題もありますが、

調査も弱いです。

どうも人の役に立ってるブログになっていないですね、

ブログの見た目が悪い

ブログの見た目が悪いです。

もっと装飾したいなと思います。

見た目は大事だと思っています。

分析ができていない

はっきりいって分析ができていません。

PV数ってどうやって見るの、、というのが現状です。

今後

課題は満載ですが、成長は感じてやらせていただいてます。

私の近い将来の目標です。

毎日更新継続

毎日更新をします。ライティングスキルはやはり上がってきます。

スキン変更

こちらも、他のブロガーさんを見ながら勉強させていただきます。

googleAdsense合格

googleAdSenseに合格したいです。

返事がないのは不合格という噂もありますが、、まだ一週間しか立ってません、

ブログの質を意識する。

新記事も過去記事もブログの質を追いかける!

私なりに、、

まとめ

あっという間に20記事です。

私はゆっくりマイペースで更新していきます。

皆様もマイペースで一緒に頑張りましょう!

2021年8月23日の勉強

様々なマルチメディア – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習の成果です。

共有機能を利用する

共有機能を利用します。

YouTubeの共有は教科書の通りです。

地図の共有機能の使い方を画像多めで説明します。

1.目的の場所を探す

まずはGoogleMapで目的の場所を探しましょう。

2.共有をクリック

赤丸印の「共有」をクリックします。

3.地図を埋め込むをクリック

赤丸印の「地図を埋め込む」をクリックします。

4.HTMLをコピーをクリック

赤丸印の「HTMLをコピー」をクリックします。

4.HTMLに書く

HTMLに書いて確かめましょう。

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d2636.6372410972467!2d-1.513616084807107!3d48.635923424299676!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x480ea8d6fa127f55%3A0x2f3e7d9af4bb9864!2z44Oi44Oz44O744K144Oz77yd44Of44K344Kn44Or!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1629666310267!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

勉強のまとめ

googlemapからHTMLをコピーして表示させることができましたか?

とても簡単でしたね。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次