MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

【年間読書100冊目標】2022年3月に読んだ本

壁にもたれかかって本を読む男性

年間読書100冊ってなにを読んでいるの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 2022年は100冊読書に挑戦中
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

たくさん読書をしている人ってなにをそんなに読むものがあるんだろう?と思いますね。

実際にヤドリも読書を始めたのは2021年8月からです。

意外と読みたい本がどんどん出てくるものです。

この記事でわかること
  • 年間読書100冊を目指す人が2022年3月に読んだ本

この記事を読んで、たくさん読書しましょう。

尚、ヤドリはKindle Unlimitedです。

目次

【年間読書100冊を目指す】2022年〇月に読んだ本

1冊目:時間は存在しない [ カルロ・ロヴェッリ ]

時間に追われていて、手に取ってみました。

評価も高く、なにかヒントになるかと思いましたが、、

時間についての哲学なのか、とにかく理系な内容でした。

離脱しようかと思いながらも、流し読みで完走しました!

中盤には、読者が残っている事を期待しておられています。

いや、離脱前提かい!

時間はズレているんだということについては新しい知識となりました。。

2冊目:人材育成コンサルタントが本気で考えた 全員転職時代のポータブルスキル大全 [ HRインスティテュート ]

なにか仕事に活かせるスキルがないものかと読みだしましたよ。

振り返ると、プチギフトやパワーオブスリー、怒りは6秒など聞いたことあるものもありますが、復習になります。

社会人は読んだほうが良いすよ。

知っているのと知らないのとでは知っていた方が楽です。

3冊目:俺か、俺以外か。 ローランドという生き方 [ ROLAND ]

成功している人の本はおもしろそうですよね。

実際には読んでよかったです。ローランドが好きになります。

ユーモアがあるし、ユーモアが武器になると認知している。

読書初心者にはおすすめの本です!

4冊目:反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 [ 草薙龍瞬 ]

評価の高い本です。私はタイトルでは内容が想像つきませんでした。

他人と比較しないことや悩みは妄想であることなど、限りある人生の時間を有効に使う術が書いてあると感じました。

よくイライラしている人や他人を評価している人、不安を抱えまくっている人にはおすすめの本ですね。

5冊目:頑張らなくても意外と死なないからざっくり生きてこ [ カマたく ]

カマたくさんの事は存じ上げてはいませんが、どこかで聞いたことがあるような気がしてました。

人生に悩みはつきものですが、とても前向きになれる本です。

言葉回しも面白いですよ。

6冊目:神トーーク 「伝え方しだい」で人生は思い通り [ 星 渉 ]

かわいらしい表紙に惹かれました。

内容はとても濃いと思います。

実践できる事も多いと思いますし、全部できれば人生が楽になるなと思いました。

そのためには、私の行動を変えなければならないことも再認識しました。

7冊目:7つの習慣に学ぶ手帳術【電子書籍】[ フランクリン・コヴィー・ジャパン ]

手帳を使いたいと思って、今年から会社で手帳を使っています。

でも、どう使えばいいのかわからないので、この本を取りました。

ベストセラー「7つの習慣」に基づいた手帳の使い方はとてもよかった。

とはいえ、実践できるかは別問題です。

とりあえず、挑戦中、

8冊目:SEOライティング・1時間で5000文字を書く! 設計図をつかう、怒涛の記事量産文章術 Kindle版

ブログ執筆の時間削減にと思い選びました。

文字数の考え方や設計の大事さについては学べました。

文章に苦手意識があるもののブログを始めた方にはおすすめです。

ページ数も少ないので、すぐ読めます。

まとめ

壁にもたれかかって本を読む男性

この記事では2022年3月に読んだ本をまとめました。

年間100冊ということは月8~9冊読めば、目標を達成できます。

今月は8冊読むことができたので、順調です。

Kindle Unlimitedの月額費用は回収していますよ。

それでは「【年間読書100冊目標】2022年3月に読んだ本」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次