MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

ブログ毎日更新の効果とコツ!最後に気になる収益【毎日更新300記事】

ヒッチハイクする男性

ブログ毎日更新のコツを教えて

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

ブログを毎日更新するにはコツがあることをご存知ですか?

この記事で紹介するコツを実践すればブログの毎日更新ができますよ。

ブログの毎日更新を継続出来れば収益化が早くなりますよね。

実は私もブログの毎日更新を継続しています。

昨日で300日連続で更新できました。

そんな私が紹介する今回の記事の内容はこちらです。

  • ブログ毎日更新の効果
  • ブログ毎日更新のコツ
  • ブログ毎日更新300記事の収益

ブログで毎日更新をしたい方、ブログの収益に伸び悩んでいる方におすすめの記事です。

ブログの毎日更新をしたらどうなるのかご紹介します。

目次

ブログ毎日更新の効果

ブログを毎日更新するかしないかは意見が分かれるところですよね。

毎日更新はブログに掛ける時間が短いから質が落ちる事が懸念されています。

とくに副業でブログに取り組む方には、本業があります。

本業以外のプライベートの時間を削ってブログの時間を確保するのは難しいですよね。

私もブログに費やせる時間は朝活の2時間とスキマ時間ぐらいです。

たしかにブログに書ける時間は少ないですね。

ヤドリ

とはいえ、私はブログは毎日更新をおすすめします。

効果は絶大です。

ブログ収益化につながる。

毎日更新はブログ収益化につながります。

ブログを収益化するにはブログの情報がたくさん必要ですよね。

その情報がどんどん入ってくるようになるんです!

それは毎日ブログの事を考えるからですよね。

毎日ブログを更新するということは、毎日ブログの事を考えるということです。

すると不思議な事にブログの情報に目が行くようになるんです。

たとえば、車を買ったときなんかは自分が乗ってる車を多く見るような気がしませんか?

私もHONDAのフリードに乗っている時はフリードってたくさん走っているなと思っていました。

次にハイエースに乗り換えた時はフリードが気にならなくなり、ハイエースがたくさん走っていると思うようになりました。

このように人間は興味のある事に目が行くんです。そしてその情報を手に取るんですよね。

なので、ブログを毎日更新する事で、自然にブログの情報が入ってくるようになって、ブログの収益化につながります。

これが2日に1回とか、1週間に1回しかブログの事を考えないとなると、それなりの情報収集になります。

ヤドリ

私はブログを始めてから毎日ブログの事を考えているので、そうではない人に比べると、自然とブログの情報量も多いですよ。

文章への苦手意識がなくなる。

文章への苦手意識がなくなります。

それはやはり、毎日ブログで文字を書いているからです。

ブログを始めたときの記事の文字数は500字くらいですよ。

今は2000文字から3000文字を毎日書けるようになりました。

つまり文章をかくというのはトレーニングできるということですね。

毎日筋トレしていれば筋肉がついてくるように、毎日文字を書けば文章力が上がってくるのです。

仕事でも昇格論文10,000文字を書きました。

楽に10,000文字の論文が書けたわけではないですが、ブログで毎日文字を書いていたのでなんとか期日までに書く事ができました。

毎日ブログを書くことで文章への苦手意識がなくなりますよ。

同じように昇格論文を書く同僚が数名いましたが。

やはり辛そうでした。

夜遅くまで論文を書いて疲れている様子でしたね。

自分を表現することができる。

毎日ブログを書くことで自分を表現する事ができます。

そしてそれを自覚する事ができます。

それはとても大事な事です。

以前の私はきっと私自身がどういった人物なのかを誰かに伝える事ができなかったです。

しかし、ブログを毎日更新する事でアウトプットが増えて、自身の体験や思いをどんどん表現する事で、私自身がどういった経験をしてきて何を思ってきたかを自分で自覚することができるんですね。

私の場合でいうと、人よりExcelが得意だったり、キャンプが好きだったり。

当たり前のようにしてきているので特別な感じはしていませんが、他の人からするとそれは特別で、それが私の個性なんですよね。

自分という存在を最短で表現する事ができますよ。

ブログ毎日更新のコツ

そんな毎日更新のコツを紹介していきます。

ヤドリ

私はこれで300日毎日更新してきました。

朝活でブログ書く。

朝活でブログを書くことです。

なぜなら体力100%で前向きだからです。

私は副業でブログを書いていますので、本業があります。

本業はメーカーで生産管理に配属しています。つまり会社のサラリーマンです。

会社へは朝7時に家を出て帰ってくるのは夜の20時ころです。

たとえば仕事から帰ってきてブログできますでしょうか?

結構しんどいですよね。そんな体力残っていますか?

ご飯食べてYouTube見て風呂入って寝るだけですよね。そこからブログを書けますか?

私なら無理です、、体力はゼロですね。

なので会社に行く前にブログを書いてしまいます。

始めは5時に起きて、1時間から1時間半の時間でブログを書いていまいた。

今は3時すぎに起きて5時45分まで書いています。

2時間半くらいでしょうか?

そんな早くに起きれないよと思うかもしれませんが、早く起きる分早く眠くなりますよ。

早く眠る事ができれば3時でも起こることができるようになります。

まずは早く起きてみましょう。

余計なことを辞める。

余計なことを辞めることが大事です。

何かを始めるときには何かを辞める必要があります。

それは人間には時間が限られているからですよね。

あれもしたいこれもしたいと言っても1日24時間しかありません。

ブログをしたいなら、なにか辞めましょう。

そのなかでも余計なものをしっかり見極める事が大切です。

間違えてはいけないのが睡眠を削る事です。

寝る時間を削ってブログをしてもそれ疲れるだけなので結局ブログを続けることが出来ずに辞めてしまう未来が待っています。

じゃあ何を辞めればいいの?と思うかもしれません。

私の場合はテレビ、YouTubeやスマホゲームを辞めました。

お酒も少なくなりましたね。

やはりテレビ、YouTube、スマホゲームはどんどん時間を削っていきますよね。

あっという間に2時間や3時間は過ぎていませんか?

私もかつては通勤電車ではYouTube見たり、スマホゲームなんかをしていましたが、今はしていません。

現在、会社に行くときの電車はKindle Unlimitedで本を読んでいます。これはブログのためのインプットですね。

帰りの電車では翌日投稿予定の記事の構成をGoogleドキュメントで書いています。

YouTubeやスマホゲームを辞めてブログに時間を割いていますよ。

ぶっちゃけテレビ、YouTubeやスマホゲームにはなんの生産性もないです。

それなら読書していた方がマシですよね。入ってくる知識の量が違いますよ。

読書しましょう。

おすすめはやっぱりKindle Paper WhiteとKindle Unlimitedです。

未完成でも記事投稿する。

未完成でも記事を投稿しましょう。

はっきり言って完璧にはなりません。

だれにとっての完璧なのか、正解がわからないからですよね。

その記事に3日かけたら完璧になりますか?読者が反応する記事になりますか?

私はそうはならないと思います。

ブログはリライトする事ができます。

しかも読者の反応を見ながら。

つまり、まずは記事を投稿しないと始まらないという事です。

未完成でもどんどん記事を投稿していきましょう。

自分の文章が世に出るなんて恥ずかしい、もっと上手くなってからと思う方もおられるかもしれません。

私もブログを始める前や始めた時はそう思っていました。

でも、、

ぶっちゃけて始めたばかりのブログは誰も見ていません。

唯一その記事を見ていると言ったら自分自身でしょうね。

未完成でも記事を投稿しましょう。自分で読んで気に入らなければどんどんリライトしましょう。

とはいえ、毎日更新してたらリライトする時間なんてないですけどね~

昔のブログ記事どうぞ。。

ブログ毎日更新300記事の収益

最後にブログの収益を紹介したいと思います。

300日毎日更新したらどうなるのか!?

気になりますね、さっそくいきましょう!

月間のPV数、AdSense収益

月間のPV数、Adsense収益です。

年月PV数Adsence収益
2021年8月
2021年9月4893
2021年10月4862
2021年11月6636
2021年12月6024
2022年1月58239
2022年2月8045
2022年3月10488
2022年4月1537137
2022年5月230130

グラフにするとこんな感じですよ。

確実に伸びています。

とはいえ、Adsense収益は想像を絶します。

ブログに1日2時間掛けてきたといて、600時間掛けています。

その収益は合計で234円です。

時給にすると0.39円です。

ヤドリ

ただ伸びしろしかないですけどね。

アフィリエイトの成果報酬累計

アフィリエイトの成果報酬累計を紹介します。

Excel、キャンプ、ブログ、ブログテーマ「SWELL」などでアフィリエイトリンクを貼っています。

スクールやキャンプ道具、レンタルサーバー、「SWELL」などで契約してもらうと成果報酬が発生します。

そんな私のブログでのアフィリエイト成果報酬は

実は

ありません。。

そうなんです、まだ一つも成果報酬ないです。

これについて、私の見解はPV不足!としています。

ブログを見る人が少ないので、アフィリエイト成果報酬が発生しないんですよね。

なんとか月間10,000PVを達成しないといけないという位置づけです。

5月はまだ終わってませんが、2,000を超えるPVがありそうです。

あと5倍、、

収益の累計

つまり、毎日ブログを更新してきて、300記事を書いてきまいた。

その収益の累計はAdsenseのみで234円ですね。

ブログはなかなか成果がでないということをしっかり受け止めなければなりませんね。

とはいえ、収益だけではないです。

ブログを毎日更新してきた効果は先述した通りです。

ヤドリ

収益だけに目を向けるのではなく、収益以外で満足感を得ましょう。

まとめ

ありがとうと植物

この記事ではブログ毎日更新のコツを紹介しました。

私も毎日更新で300記事を書いて来ています。

そのなかで収益はほとんどありません。

しかしブログで人生が変わったのは事実です。

ブログを書いた事がない人も、ブログを書き始めた方も一緒にブログを頑張っていきましょう!

それでは「ブログ毎日更新の効果とコツ!最後に気になる収益【毎日更新300記事】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次