MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

朝の勉強は前向きになれることを実感した【朝勉累計150分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

どうもヤドリです。

  • プログラムの本の通りにやってるのに、うまくいかない
  • 思い通りに勉強がすすまない

と悩んでいませんか?

プログラムの最初の勉強方法は写経です。ただ書き写すだけなのに、私もうまく表示されませんでした。それでも、じっくり、ゆっくりコードを確認して修正できました。朝に勉強することで投げ出さず前向きに取り組めた理由を考察しました。

目次

疲れていない

仕事に行く前、1日を活動する前なので、疲れていないことがよかったのだと思います。

仕事終わりにレポートを書いたときがありましたが、やはり肉体的にも精神的にも疲れています。ご褒美に甘いものを食べたり、漫画読んで息抜きしたり、集中が途切れますね、

起きて疲れていることは滅多にないので集中できました。

2021年8月5日の勉強

「スラスラわかるHTML&CSSのきほん」182ページから~188ページです。

相対パスを調べました。1つ前というコード「..¥」を 「…¥」とドットを2つではなくて、3つに間違えていることに気づきました。

ほかにも、htmlファイルのclass名は「foter」なのに、cssファイル のセレクト名は「footer」に間違えていることに気づきました。それでは何回やっても表示されませんよね、

まとめ

前向きに取り組めていることはとても重要だと思っています。

「21日続けると習慣になる」ということなので、21日続けることを目指して「朝30分」を続けます。

成果がでるのは1年5か月後です。前向きにやっていきます!

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次