MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

ブログ初心者がやることはシンプル【作業、健康、勉強】

文字を書くおじいさん

ブログを始めたけど、どうすればいい?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

ブログでいちばん大事な事をご存知でしょうか?

ブログで大事なポイントはたくさんあります。

しかし、いちばん大事な事は変わりません。

ブログを始めたばかりの初心者ブロガーも、一流ブロガーも…私もみんな同じなんです。

いちばん大事なところに迷わず注力できたら、早く収益化できますよね。

実は私も実践中です。

とはいえ、まだまだ「収益化した!」とは胸を張って言えません。

なんせ、2ケタブロガーなので。

でも最近はアクセス数が増えてきています!

実践してきて良かったなと思います。

ブログを始めたばかりの方におすすめの記事ですよ。

また、これからブログを始めようと思っている方にも参考になるかもしれません。

ぜひ最後までお読みください!

記事の内容はこちらです!

  • 記事を書け
  • 健康であれ
  • 勉強をしろ
目次

記事を書け

ブログってやつは結論を先に言わなければならないんですよ。

ブログをやったことない私でも、そのいちばん大事な事を実践してきて、その手法を身につけることができたんですよ!

やっぱりね、それがね、いちばん大事なんですよねぇ、

それでは、発表しますよ。

ブログ運営でいちばん大事なことは、

どどどどどーバン!

記事を書くことです!

はい!結論ですこれ!本当です!

毎日書くから文章がうまくなる

やっぱりブログで収益化したいなら、「記事を書く」しかないんですね。

しかもガンガン書くんです。

ヤドリ

ちなみに私は毎日書いてますよ。そして毎日投稿しています。

しかもサラリーマンしながらです。

これは大分しんどいので、おすすめしません。

しかし、記事を書くことで文章が書けるようになったなと言うのは実感できます。

最初の方を見ていただくとわかると思うんですが、明らかに言葉がでてきません。

しかも誤字脱字も多いです。時折、前のブログを見に行くと、ポコポコ誤字脱字ありますね。

ところが、現在は、言葉も出てくるし、誤字脱字もへってきていますよ。

2022年4月20日更新で263記事目です。

長い道のりでしたが、やはり毎日書いているので文章を書くのがうまくなってます!

あくまでも、かつての私と比べてですよ。

好きな事を書くから続けられる

記事を書くのが大事なのはわかったけど、何を書くのがいいの?と思う方も多いのではないでしょうか?

それはやっぱり好きな事を書けばいいですよね。

記事を書くことの次に大事なことは「続けること」なんですね。

極端な話ですが、嫌いなことを書いていては続かないですよね。

はたまた、嫌いではないけど、調べなくちゃわからないこと。も続かないんです。

そんな作業量は確保できないです。

そうなるとやっぱり好きなことを書くことなら、続けることができますよね。

やめるから始められる

記事を書くことはわかった!好きなことを書くのもわかった。

でも時間がないんです。

そうなんですよね。

ブログを始めたときに大問題になるのが、作業時間を確保できるのかという問題なんです。

特に働きながらブログをするとなると大変です、

毎日ブロガーの私の最適解はこちらです。

「やめる」

です。

あっ、ブログをやめるってことではないですよ。

ブログを始めるために別のことをやめます!

なぜなら、いまの生活にブログを始める余地はないからですよ。

朝起きて、電車に乗って、スマホゲームして、

会社に着いて、始業時間まで、インターネット見て、仕事して、お昼は昼寝。

午後から仕事して、終わったら飲みに行って

愚痴をこぼして、締めにラーメン食べて、帰る。

帰ったら、風呂に入って…ベッドでYouTube見ながら寝落ち、

そうなんです。いまの生活でブログをする時間はないですよね。

なので、なにかを「やめる」ことをするのです。

私の場合はスマホゲームとYouTube見るのをやめましたよ。

また、コロナ禍で外出制限があるので、会社終わりの飲み会もやめました。というかなくなりました。

ヤドリ

スマホゲームとYouTubeだけでも1日で1時間はブログに使える時間が増えますよ。

健康であれ

ブログで記事を書き続けるためには健康であるべきなんです。

なぜなら、体調不良で1日休暇としてしまうと、それが癖になってしまうからです。

1日サボると1週間サボる。1週間サボると1か月サボる。1か月サボると1年サボる。

と言われています。1日のサボりが継続できないことにつながりますよ。

つまり継続するには健康でいる必要がありますよね。

健康のために筋トレをしよう。

健康のためにできること。

なにを思いつきますでしょうか?

やはり身体を動かす事を考えるかと思います。

ヤドリ

そのなかでも、私は健康のためには筋トレを行うことをおすすめします。

なぜなら、継続できるからです。

たとえば、ランニングやウォーキングなどの屋外スポーツは雨が降ったらやりますか?

ちょっと今日は雨が降っているからやめとこうとなりませんか?

その点、筋トレは家でもできますよ。

実は私も、朝に腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットをしています。

2022年1月26日から始めています、

ただいま、2022年4月20日なので、すでに習慣化されています。

やはり、身体の調子はいいですよ。

タンパク質をとろう。

また健康でいるためには食事にも配慮したほうが良いでしょう。

野菜をしっかり食べましょう、サプリを摂りましょうとありますよね。

私が注目するのは、そのなかでもタンパク質です。

身体の構成材料であるタンパク質は不足しがちだそうです。

不足しているとどういったことがおこるかというと

筋肉量の減少、免疫低下、傷の治癒遅延、臓器障害などの健康被害が考えられます。

しっかりタンパク質を摂ることを意識したいです。

タンパク質と言えばお肉です!

しっかり眠ろう

ブログをする時間がないからと言っても、睡眠時間を削るような事は絶対にしないでください。

なぜならば、健康のためにはしっかり眠る事も重要な要素だからですよ。

睡眠不足は高血圧や糖尿病、動脈硬化といった生活習慣病の原因になるともいわれています。

また寝不足という状態は生活をする上でも非常に危険ですよね。

運転中の居眠りなんかは最たるものではないでしょうか?

一般的に理想とされるのは8~9.5時間だそうです。

朝6時に起きる必要があるなら、夜の10時には眠る必要がありますね。

勉強をしろ

ブログの記事を書き続けるということはアウトプットすることなんですよね。

毎回同じ事をアウトプットできません。

なぜなら、ブログには読者が存在します。

読者に同じアウトプットをし続けるとどうなりますか?

あなたが読者なら、同じ情報は読まないですよね。

なので、同じアウトプットにならないようにする必要があります。

そのためにはしっかり勉強でインプットしていく必要がありますよね。

読書しよう

勉強といっても、数学や国語をするわけではありません。

かと行ってセミナーを受けに行くということを勧めているのではありません。

やはりおすすめするのは読書なんですよね。

読書は最もコスパの良い勉強だと考えています。

読書というのは先人の知恵なんです。

先人が何年も携わってきたものごとを纏めているんです。

そんな本を2、3時間で知ることができる。しかも1000円〜1500円ほどです。

時間的にすさまじいコスパですよね。

さらにKindle unlimitedなら月額980円です。

私も利用していますよ。

ブログを読もう

ブログを書くならブログを読んで勉強しましょう。

とはいえ、手当たり次第に読もうというわけではないので注意しましょう。

私もブログを始めた時はブログを思いつくままにブックマークしていました。

その数は180を越えるほどでしたが、いまではほとんどそのブックマークは削除しました。

はっきり行って見ている暇なんかないんですよね。

今ば、厳選したものになってます。

やっぱり勉強になります。

2022年10月31日までセルフバックでサーバー代が回収できる。

2022年10月31日までA8.netのセルフバックキャンペーンが行われています。

キャンペーンの内容はConoHaのWINGパックを契約すると12,000円の成果報酬があるというものです。

レンタルサーバーをConoHaのWINGパックで検討中の方は絶対にチェックしてください!

まずはA8.netに登録しましょう!

そしてセルフバックでConoHaのWINGパックに申し込みましょう!

1年なら回収できて、いくらか戻ってますよ!

まとめ

ノートに文字を書く

この記事ではブログ初心者がする事を紹介してきました。やはりいちばん大事なことは記事を書くことなんですが、これが最初は辛いんですよね。

なので、サイトのデザインや記事の装飾なんかに力を入れがちなんです。

しかし、それよりもブロガーは記事を書く事に注力する事が収益化の近道なのではないでしょうか。

私もまだまだ道半ばですが、一緒に頑張りましょう。

それでは「ブログ初心者がやることはシンプル【作業、健康、勉強】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次