MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

ザ★ハンバーグ(味の素)は損なしの逸品【大人味】

窓の向こう側に座る女性

「ザ★ハンバーグ(味の素)」っておいしそう、実際に美味しい?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

味の素「ザ★」シリーズをご存知でしょうか?

中でも、「ザ★ハンバーグ」はとても美味しそうに見えますよね。

2021年8月の発売です。

古くからあるわけでもないです。

それでも値段が安いわけではないので、実際に食べた方は少ないのではないでしょうか?

ヤドリ

実は私も食べたのは2022年になってからです。初めて食べましたけど、次元が違いますよ。

この記事ではそんな「ザ★ハンバーグ(味の素)」の評価をしていきたいと思います。

記事の内容はこちらです。

  • 大人の味
  • VS唐揚げ
  • 買って良かった

「ザ★ハンバーグ(味の素)」が気になる方は最後までお読みください。

おかずの選択肢の一つになりえます!

目次

大人の味

「100%鉄板焼にんにく醤油、黒胡椒、バター香るザ★ハンバーグ」

が正式な商品名です!

長い商品名ですが、正直うまそうです。

商品名だけでご飯がすすみますよ。

そして、醤油、黒胡椒、バター、

大人のための大人が楽しむハンバーグを予感させますね。

禁断の風味

実際に袋を開けますと。

ブワァっとにんにくアロマが香ってきます。

ここから、禁断の扉が開かれるんです!

そして、レンジで温めます。

電子レンジの中ではブツブツグツグツとハンバーグのソースが沸騰しています!

チン!!ではなく、ピーピーピーっと電子レンジが鳴りました。

ガチャリと蓋を開けると、臨戦態勢が整ったハンバーグが、いや!ザ★ハンバーグが!

にんにく醤油の体臭を放っています。

私のセコンドには白ごはんを置いて、ザ★ハンバーグをいただきました。

ここからは記憶にありません。

ドラゴンボールで言うと大猿になったかのような不思議な体験でした。

気がつくとザ★ハンバーグはありませんでしたよ。

とにかく美味かったと言う話でした。

子供ウケ

実際は、ある日の息子の夕食のおかずに買いました。

子供ウケが良いのかと言われると、うちの息子にはウケなかったです。

にんにく醤油がやはり大人の味であったようです。

半分残して、私にくれました。

実際に食すと、少ししっかりした食感です。

家で作るようなやわらかいハンバーグの食感とは違いました。

味もさることながら、食感についても厳しい評価をいただきました。

アレンジした

最初に袋を空けたときに、ふわっと香るにんにくアロマにしっかり備えました。

子供ウケしないと思い、温泉卵をトッピングしました。

息子にはウケませんでしたが、温泉卵のトッピングはありです。

トロっと卵が、ザ★ハンバーグのしっかりとパンチの効いたにんにく醤油のソースに合います。

満腹中枢ぶっ壊れの相性です。

ご飯が進みます。

他にもアレンジがあるかも知れませんね。

VS唐揚げ

なにを隠そう、私は「ザ★」シリーズの唐揚げも買っています。

最強対最強!人間なら比較してみたいですよね。

まるで『ドラゴンボール超 ブロリー』のようなワクワク感がありますよん。

余談ですが、息子も大好きです。

初めて家族三人で最後まで見た映画が『ドラゴンボール超 ブロリー』でした。

映画館の迫力は凄かったです。

地上波でも最近ありましたね。2022年4月16日に

もちろん録画しました。

見逃したぁという方はご安心ください。1か月無料で見れるU-NEXTがありますよ。

おっとっと話を戻して

「ザ★ハンバーグ」VS「ザ★唐揚げ」

いきます!

「ザ★唐揚げ」もにんにくでパンチの効いた味わいです。

絶対言いたいのはそのデカさです。

他の冷凍の唐揚げにはない重量感がそこにはあります。

手作りでもなかかお目にかからない重量ですよあれば、

味もおいしいし、大きい!

まさに男の、いやの唐揚げです!

酒フィールド

そんな「ザ★」シリーズの対決になります。

お酒と合わせるならということでフィールドは「酒」とします!

酒と言ってもたくさんあります。

しかし、宅飲みを想定して、現実的な種類でいきます。

まずはビールです!

「ザ★ハンバーグ」VS「ザ★唐揚げ」

ではどちらが合うかというと、「ザ★唐揚げ」に軍配を上げたいと思います。

「ザ★唐揚げ」の肉汁と言ったら半端ないです。

それに合わせるビールは相性抜群ですよ。

とはいえ、「ザ★ハンバーグ」にも合わないわけではない。

にんにく醤油の濃いめのソースはビールを永遠に喉に流し込みますよ。

次にハイボールです。

この対決はもう決まってますかね、?

「ハイカラ」という言葉が一人歩きしています。

当然ハイボールに合うのは「ザ★唐揚げ」ですよね。

冷凍唐揚げとはいえ、めちゃくちゃ贅沢な「ハイカラ」になりますよ。

これはもう「ハイカラ超」です。

最後に赤ワインです。

「ザ★ハンバーグ」VS「ザ★唐揚げ」

のどちらに赤ワインを合わせるかとなると、これは、、

「ザ★ハンバーグ」です。

牛肉100%の「ザ★ハンバーグ」です。

牛肉と赤ワインは世界が認めるゴールデンペアですよね。

この贅沢が気軽に自宅で楽しめる!

よい時代になったと思います。

買って良かった

最終章では、買って良かったのか?損していないの?というところを解説していきたいと思いますよ。

結論は買って良かった!です。

はっきり行って損をした感覚はないですよ。買ってなくて損していませんか?というレベルです。

体験する。

知らなかったことを知る!体験していない事を体験するということはとても重要です。

それは学びであると思います。

もっと言うと学びは成長です。

日々のなかで成長しないのはとてももったいないです。

いろんな事にチャレンジして成長していくということを常に意識していきたいですよね。

ブログのネタになる。

ブロガーさんにとっては、ブログのネタになりますよね。

食べておいしい、体験して学び、ブログのネタにもなって、三度おいしいんですよ。

スーパーでハンバーグを見ている時も、やっぱり「ザ★ハンバーグ」って値段が高いんですよね。

牛肉100%だもんな、「ザ★」シリーズだもんな、ボリュームがあるもんな、、と思ってもなかなか手がだせません。

ヤドリ

しかし、ブログのネタになるかもと思ったのが最後の一押しでした。

買いましたよ。

もしもブログを運営しておりましたら、「ザ★ハンバーグ」で記事を書いてみてください!

ブログも気になるよねという方はこんなサイトも参考になりますよ。

【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方

選択肢が増える

「ザ★ハンバーグ」を買ったことで選択肢が増えますよね。

これは人生を楽しむに当たっては重要な要素です。

例えば出張で一仕事を終えた夜。夕食を済ませて後は寝るだけとなったときに。

部屋でひとり、「なんか小腹も空いて来たな、明日は帰るだけだから少し飲もうか」なんて事になったとします。

「ザ★ハンバーグ」を知ってるなら。

私なら迷わずに、「ザ★ハンバーグ」と小さいボトルワインを買って一人打ち上げをしますね。牛肉100%とワインは非日常を贅沢に彩ってくれますよ。

ご褒美感もあります。

「ザ★ハンバーグ」を口に含んで、SNSを見て、赤ワインを流し混む。

これで人生の1コンテンツが完結してますよ。

「ザ★ハンバーグ」を口に含んで、SNSを見て、赤ワインを流し.comです

ごちそうさまでした。

まとめ

ハンバーグ

この記事では「ザ★ハンバーグ(味の素)」を紹介しました。

子供ウケはしないかもしれません。しかし大人にはバカウケの逸品になっていますよ。

決して安い商品ではないので、高級品として人生のアクセントにしましょう。

それでは「ザ★ハンバーグ(味の素)は損なしの逸品【大人味】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次