MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

知らなきゃ損する、鬼ムーブ!ブログを始めるならレンタルサーバーはこの3つを抑えて、セルフバックで始めよう。【朝勉累計3,900分】

サーバーで働く男性

ブログを始めるにもレンタルサーバーいっぱいありすぎ、
比較するにも、もう少し絞りたいな

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

目次

レンタルサーバーはこの3つを抑えれば問題なし

ブログを始めるに当たり、レンタルサーバー選びはとても重要です。

価格面もさることながら、速度やセキュリティ、バックアップ、WordPress立ち上げの難易度については特に比較の対象になります。

「レンタルサーバー おすすめ」とググればエックスサーバー、ロリポップ、コアサーバーなどなど

でますが、結論はこの3つを比較すれば良いです。

価格面というところではもっと安価なレンタルサーバーもありますが、速度が遅くなる場合もあります。

価格と速度をバランスよく保っているのが、この3社です。

ブログを始めても続くかどうか分からないから、安いサーバーにしよう、という考えはおすすめしません。

表示速度が遅くなって、やっぱりブログが面白くない、と辞めてしまう可能性もあります。

とはいえ、ブログを続けられるようになって、レンタルサーバーを移行すればいいのではないかと考えるかもしれませんが、

レンタルサーバーの移行はとても手間です。

最初にしっかり決めたほうが良いです。

なお、ヤドリは ConoHa WINGです。

速度は申し分なく、WordPressの立ち上げもスムーズでした。またバックアップにも助けられましたし、

ファイルのアップロードについても助けられました。

利用者も多いので、わからないことはネットですぐ調べられるのも良かった点です。

しっかり、ご自身で判断して選んでみてください。

レンタルサーバーが決まればセルフバックで始めよう。

レンタルサーバーが決まればセルフバックで始めましょう。

セルフバックは自己アフィリエイトです。

アフィリエイトは広告収入ですよね、

セルフバックは自身のサービス利用で成果報酬の収入が発生するサービスです。

今回、紹介したレンタルサーバーにもサービスを利用することによって、成果報酬は発生します。

手順は2ステップです。

A8.netに登録して、レンタルサーバーと提携して契約するだけです。

2022年6月30日までセルフバックでサーバー代が回収できる。

2022年6月30日までA8.netのセルフバックキャンペーンが行われています。

キャンペーンの内容はConoHaのWINGパックを契約すると15,000円の成果報酬があるというものです。

レンタルサーバーをConoHaのWINGパックで検討中の方は絶対にチェックしてください!

まずはA8.netに登録しましょう!

そしてセルフバックでConoHaのWINGパックに申し込みましょう!

1年なら回収できて、いくらか戻ってますよ!

まとめ

個人ウェブサイトイラスト

まとめます。

ブログを始めるなら、お勧めのレンタルサーバーは次の3つです。

そして、セルフバックで始めましょう。

これは鬼ムーブなので知っているのと知らないのでは大違いです。

ヤドリは知りませんでした。まさに知らなきゃ損する、、

それでは「知らなきゃ損する、鬼ムーブ!ブログを始めるならレンタルサーバーはこの3つを抑えて、セルフバックで始めよう。」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年12月8日の勉強

昇格試験の勉強にあてました。

とはいえ、論文提出がありますので、まずは論文の構成を決めたいと思います。

本日の30分は、参考に過去の論文を読みました。

追加したいキーワードは「グループの業務バランス」です。

担当業務によってなのか、人によってなのか、残業する人としない人の差がある事を問題としてみるか、、

一つの案です、、

ぶっちゃけ、文章を書くのは苦手です。

克服する事を目的に加えて、ブログを始めているくらいです。

最近は文章術の本を読んでいます。

文章は大事ですよね、

¥1,650 (2022/08/02 15:09時点 | 楽天市場調べ)

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次