MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

ブログを始めてみませんか?成長が収益になる可能性を秘めた最高の趣味!【朝勉累計2,610分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
パソコンの作業中にスマホを見て微笑む女性

コロナでステイホームが続いてつまらないな、
なにか面白いことないかな?
熱中できる趣味がほしいな

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

毎日を淡々と過ごす日に飽き飽きしていませんか?

コロナ感染予防で外出制限され、余った時間を意識してしまうのではないでしょうか?

スポーツをしたり、お買い物や旅行に行っているときは、気にならなかったのに

ヤドリも同じ気持ちで、なにか変わりたいと思い、2021年8月からブログを始めました。

朝活でブログをする時間を作って、スキマ時間はゲームやYouTubeを絶ち、ブログの事を考えるようになりました

楽しいですねコレ、もっと早く始めればよかったと思います。

まだブログを始めていないのなら、この記事を見て少しでもブログに興味を持っていただけたら嬉しいです。

目次

有益な情報が手に入る

ブログを始めたら、人生に有益な情報が手に入りまくります。

ブログを始めたら、ツイッターも始めて、いろいろなブログを見に行きます。

そこには、ありとあらゆる悩みを解決してくれるブロガーさんがたくさんいます。

読書を勧めてくれて、おすすめの本も紹介してくれます。

ヤドリも買っちゃいました。

この本の中に、さらにいろいろあります。

この中でも副業の一つにブログを紹介しています。

まずはコレを読んだほうが良いですね、

ライティングスキルが付く

ライティングスキルが身につきます。

文章を書くのが苦手という人はたくさんいます。私の会社でも8割くらいの方は「苦手」「嫌い」を生業としています。

私もそうです。

しかし、毎日更新をしていますと、少しずつですが、「苦手」「嫌い」の意識がなくなっていくような気がします、

現に、会社で報告書を書き、上司に検閲してもらったとき、はじめは構成を指摘されましたが、2回目の提出では、「ちゃんと文章書けるんやなぁ」褒められました。

これもブログを始めたおかげ様と思っています。

副業として収益になる。

副業として収益になります。

ヤドリはまだまだですが、継続してPDCAを回していくことでいずれ収益化すると信じていいます。

一般人が趣味を継続して、収益になるものってあまりないと思います。

ブログを始めよう

とにもかくにも、まずはレンタルサーバーを決めましょう。

おすすめはコノハウィング

ツイッターを始めましょう。

続きそうなら有料テーマSWELLです。

まとめ

「俺ブログやってるぜ!よろしく!」と言っている同僚はいません。なぜなら、周りの目が気になって継続できなくなるから。

ヤドリも隠れブロガー3ヶ月目です。

とはいえ、あなたの周りにも隠れブロガーはいると思います。この人、羽振り良すぎへん?は怪しい、

一緒にブログしてみませんか?

それでは「ブログを始めてみませんか?成長が収益になる可能性を秘めた最高の趣味!」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年10月25日の勉強

「いちばんやさしいWordPressの教本」91ページ~109ページです。

WordPressテーマ「Lightning」です。

プラグインの機能を使って、住所や電話番号をフッターに設定しました。

フッターのロゴは控えめに

ブログの更新をしました。

「Lightning」で投稿したのは初めてです。

やっぱりSWELLが良いですね

時間です、、

これが練習の成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次