MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

結婚式の乾杯スピーチを任されたなら、誇らしい!前向きに楽しもう!【朝勉累計2,640分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

後輩に結婚式の乾杯スピーチを頼まれちゃった。
人前で話すの苦手だし、どうしよう、

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

会社に勤めていて、それなりに評価をされて、役職が付き、若い部下が付くと、、

やってきますよ、結婚のスピーチ依頼、、

ヤドリも結婚の乾杯スピーチをやらせていただきました。

なかなか人前で話すこと機会がないので緊張しました。

とはいえ、選ばれたのは誇らしいことです。

私も結婚式のときにスピーチを依頼したことがありますが、やはり選びますし、上司でもこの人は違うないう人もいます。

ぜひ前向きに取り組みましょう。

意外と好評でありましたので、それまでの練習の背景をご紹介します。

目次

まずは見本を探そう。

まずは見本をさがしましょう。

乾杯のスピーチの情報は溢れかえっています。

実はサンプルはたくさんあります。

その中でも、面白かったのがこれでした。

ブログ集客も併せて、いつかやりたいと思いました。、、、

しかし、堂々としてらしゃる!かっちょいいですね、

原稿を書こう。

原稿を書きましょう。

文面のサンプルも無数にあります。参考にどうぞ

参考例

自己紹介(30秒)

ただいま、ご紹介にあずかりました新郎の○○(関係性:友人、同僚、上司)の▽▽(ヤドリ)と申します。はなはだ僭越ではございますが、ご指名をいただきましたので、乾杯の音頭を取らせていただきます。

ご両家の皆さまお座りください。

はなむけの言葉(1分)

♠ ♠ 君、💛💛さん、ならびにご両家の皆さま、本日は誠におめでとうございます。

~~オリジナル~~

ヤドリは夫婦円満の秘訣「労い、感謝、愛してる」を話しました。

新郎とのエピソードなど、

~~~~~~~~~

乾杯の発声

それでは皆さま、乾杯のご唱和をお願いします。

それではお二人のお幸せとご両家のますますの繁栄を祈念しまして、乾杯!

声に出して練習しよう。

声に出して練習しましょう。

当日のスピーチで頭が真っ白になって、しどろもどろになりたくありませんよね、安心してください。

練習すれば絶対に大丈夫です。

まずは原稿を声に出して読みましょう。

ぼそぼそはダメです。本番のつもりで声を張って読みましょう。

10~15回も読めば暗記することができると思います。

番さながら、立って、姿勢を正して、まっすぐ前を見て練習しましょう。

ソファの上やいすの上など、少し高いところがさらに良いと思います。

座って足を組んで、猫背でぼそぼそ声に出してもダメです。

ヤドリも、ダイニングテーブルの椅子の上に立って、声に出して練習しました。

犬の散歩中も公園の石の上に立って練習しました。

なんなら当日も同僚と早くいって、休憩場所で声に出して練習しました。

声に出して練習するのは効果的ですね

自身の結婚式の新郎スピーチの時も同じように椅子の上に立って、声に出して練習しましたね、、

当日のスピーチでは頭が真っ白でしどろもどろになるこはなかったです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

人生の晴れ舞台にスピーチを任せてもらえるのは本当に誇らしいことです。自信を持ってやってみましょう!

特別なことを考えなくても、あなたがやれば、それだけであなたらしさが乗っかります。

サンプルは溢れていますし、練習すれば必ずできる!

それでは「結婚式の乾杯スピーチを任されたなら、誇らしい!前向きに楽しもう!」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年10月26日の勉強

「いちばんやさしいWordPressの教本」110ページ~131ページです。

WordPressテーマ「Lightning」です。

ブログの投稿、画像挿入、装飾、公開済みの記事の編集、アイキャッチ画像設定をしました。

好きな花は・・・やっぱりバラ | Florista-Lindo (yadoriblog.com)

ブログ | Florista-Lindo (yadoriblog.com)

いつもやっている作業なので、あっさりできました。

これが練習の成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次