MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

アラフォーが昇格試験に合格するには継続が大事【朝活】

当ページのリンクには広告が含まれています。
トレーニングしている男性

昇格試験を受ける事になりました。合格するにはどうしたらいい?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

Twitter:(@yadori816)

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

みなさんの会社には昇格試験がありますか?

昇格試験に合格すれば所得が増えます。

昇格試験の受験資格があるなら、1発で合格したいですよね。

アラフォーなのに、どれくらい勉強すればいいんだろう?

覚えられるかな?と悩む方も多いと思います。

今回は昇格試験の合格するためには、どうすればいいのかをご紹介します。

私も御年39歳です。

2022年2月に昇格試験を行い、合格する事ができました。

この記事を読めば、昇格試験に合格する事ができるかもしれませんよ。

こんな人におすすめ
  • 昇格試験を勉強するにあたって、どれくらい勉強すればいいか悩んでいる方
  • アラフォーで試験勉強が久しぶりな方
目次

昇格試験に合格するには継続が大事【朝活】

私は2022年2月初旬に昇格試験を受けました。

つい先日、昇格試験の合格者について、社内連絡書が発行されました。

見事に合格しておりました。

ほんとに良かった。

昨年から勉強を続けていたので、報われて良かったと思いました。

とはいえ、不合格の方もいます。

不合格の方は残念ですが、結果的には、本人が昇格試験を合格するにあたって、勉強が足りなかったのは事実です。

ではどうやって時間を作って勉強すればいいの?と思われるかもしれません。

私の勉強の時間の作り方をご紹介したいと思います。

「朝30分」を続けました。【2021年11月14日から2022年2月1日の記録あります。】

[古市幸雄]の「朝30分」を続けなさい!
Kindle Unlimitedで読み放題

本ブログの基になる【「朝30分」を続けなさい!】を実践しました。

昇格試験の勉強をブログに書いていましたので、振り返る事もできます。

検索結果: 昇格試験 | ヤドリブログ (yadoriblog.com)

2021年11月14日から始めています。

2022年2月初旬の昇格試験なので、2022年2月1日までしかブログでの投稿をしていません。

ブログに書かれているだけでも79日は「朝30分」の勉強を続けていますよ。

30分×79日=2370分です。

つまり、39.5時間も勉強する事ができましたよ。

昼と夜は勉強しなかったの?と疑問に思うかたもいるかもしれません。

実際には、平日の昼間は仕事がありますので、勉強はできませんでした。

平日の夜も勉強はしていません。

ヤドリ

朝勉強しなければいけないので、早く寝てました。

では休日はというと、昼も夜もまとまった時間をとって、勉強していません。

まとまった時間をとって勉強したのは朝だけです。

他の受験者達は夜に勉強していた様子

実際に周りの受験者に勉強の様子を聞くと、夜に試験勉強をやっている方しかいませんでした。

休日の夜、子供が寝た22時から、気づいたら2時まで試験勉強をやってました。とか、

寝る前の23時から24時まで試験勉強をやったとか、

それも試験の1か月ほど前からでした。

ヤドリ

3か月前から勉強を始めてて、その時間は朝です。

なんて奴はいませんでした。

受験勉強って、周りの動向が気になりますよね。

私は39歳です。

同い年くらいの方もいれば、年上の方もいます。

30代の子もいます。

試験の前々日まで、全く勉強していないという強者もいました。

結果は、不合格の人もいれば、合格の人もいます。

気になる、試験の前々日まで、全く勉強していなかった方は、、、

合格してます、

やりやがったなと、。。

「勉強全然してない~」といいながら、しているパターンですよ

社会人になっても「あるある」なんですよ。

まとめ

たくさんのネクタイ

今回の記事では昇格試験に合格するには、どうやって時間を作って勉強すればいいのかを紹介してきました。

実際に私は「朝30分」を継続して合格しましたよ。

もし昇格試験を控えている方がおられましたら、朝に勉強することをおすすめします。

それでは「アラフォーが昇格試験に合格するには継続が大事【朝活】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次