MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

WordPressブログの運営費用は?今すぐ回収できる方法【期間限定】

真っ暗な部屋でパソコンを開く女性

ブログを始めるのに費用はいくらぐらいかかるの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

ブログ1年目の費用をご存知でしょうか?

無料できるブログもありますが、副業で収益を目的にしたブログなら費用がかかります。

それはレンタルサーバー代です。

とはいえ、今ならASPのレンタルサーバーのセルフバックのサービスを利用すれば費用回収できますよ。

もしも、費用が回収できれば副業ブログを始めるリスクはなくなりますよ。

ヤドリ

実は私はセルフバックを利用したことはありません。

使わないサービスのセルフバックをするのって面倒くさいなと思うからです。

使わないカードを作ったり、使わない口座を開設するのが嫌なんですね。

でもレンタルサーバーのセルフバックだけは別です。

ブログを始めるにあたってレンタルサーバーは絶対に必要ですから。

私もセルフバックでレンタルサーバー契約すれば良かったと後悔しています。

今回の記事はブログを始めようとしている方におすすめです。

この記事を読めばブログ1年目の費用が分かります。

そしてその費用を少しでも回収できますよ。

この記事の内容はこちらです。

  • ブログ運営1年にかかる費用
  • セルフバックで費用回収
  • ブログは収益だけじゃない

最後までお読みください。

目次

ブログ運営1年目にかかる費用

それではブログ運営1年目にかかる費用を紹介します。

これは、2021年8月にブログを始めた私の例です。

どこでレンタルサーバーを契約するか、有料テーマを利用するか、どこの有料テーマにするかでも少しずつ変わってきます。

あくまでも私の一例です。

レンタルサーバー代11,167円

レンタルサーバー代は11,167円です。

レンタルサーバーはConoHa WINGです

長期利用割引プランの「WINGパック」でお得に始めました。

当時はEarlySummerキャンペーンがあり、12カ月で846円/月でした。

消費税を足して11,167円になりました。

当時はブログを始めても続ける事ができるかわからないので、12カ月で契約しました。

次の更新は36カ月で更新使用と思います。

ブログを続けられそうですから。

ConoHa WINGはいろいろキャンペーンをして割引していますよ。

2022年6月6日までは12カ月で901円/月ですね。

つまり、901円/月×12カ月*1.10(消費税10%)=11,893円です。

有料テーマ代17,600円

WordPressの有料テーマで17,600円です。

有料テーマは「SWELL」です。

ブログを続けられそうだなと思ったら、有料テーマにすることをおすすめします。

有料テーマと言ってもたくさんありますよね。

ほかの有料テーマを使ったことないので、比較はできませんが、「SWELL」は良いです。

価格は高いですが、ブログ作業が早くなります。

しかもおしゃれです。

「SWELL」のアフィリエイトもできるようになるのがいいんですよね。

ASPは「もしもアフィリエイト」です。

ブログで「SWELL」を紹介して、アフィリエイトすればその費用は回収できます。

しかも成果報酬も高いです。

成果報酬が2500円なので、7回成果報酬があれば17,500回収できるので、あと100円不足といったところです。

8回成果報酬があれば完全に回収できます。

「SWELL」はトップページも簡単にカスタマイズできます。

しかもWeb制作を行うHTMLやCCSなどのプログラムの知識がいりません。

初心者でも簡単にカスタマイズできます。

実際に私もほとんど知識がないですが、トップページをカスタマイズできました。

やり方はネットにたくさんあります。

結構「SWELL」を使っている方も多いんですよ。

そして参考になるおしゃれなサイトもたくさんあります!

「SWELL」があれば、ブログの作業も早くなるし、簡単におしゃれなブログサイトになりますよね。

「SWELL」はおすすめの有料テーマです。

ヤドリ

私も買って損はしていません。

もちろん私も初めから「SWELL」ではありません。まずは無料テーマの「Cocoon」から始めています。

最初から有料テーマに手を出せるほどの強者ではありません。

とはいえブログで稼ぐ意思が固まりましたら早めの「SWELL」をおすすめしますよ。

Kindle Unlimited 10,780円

Kindle Unlimitedで980円/月払っています。つまり10,780円/円です。

ブログはアウトプットです。アウトプットするにはインプットが必要ですよね。

質のいいインプットは何をおいても「経験」になりますが、いつでもどこでも「経験」できるわけではありません。

そんな時は断然読書です。

なので、ブログをする上では読書は欠かせませんよ。

その読書も実際に本を買うとなると費用がかかります。

それを抑える方法がサブスクリプションですね。

サブスクリプションは定額で使いたい放題のサービスです。

読書するにも同じようにサブスクリプションがあります。

ヤドリ

読書のサブスクリプションはたくさんありますが、その中でもKindle Unlimitedがおすすめですよ。

なんといっても本の数が違います。

本の数が圧倒的なので、私はKindle Unlimitedを選びました。

しかもKindle Paper Whiteも買いました。

ブログをする前はほとんど本を読んでいませんでしたが、ブログをし始めてから毎日本を読んでいますよ。

ブログネタに書評なんかも取り入れることができます。

ブログを始めるには読書は必須です。

そして、費用を抑えるためにはサブスクリプションがおすすめです。

セルフバックで費用回収

先述したようにブログ運営ではたくさんの費用がかかりますね。

ブログを始めたら一気にかかってくるわけではありません。

レンタルサーバー代だけはブログを始めたときに支払う必要があります。

しかし、有料テーマは自分のタイミングですね。

私もブログを始めた1カ月後の2022年9月に購入しました。

Kindle Unlimitedは月々の支払いで980円です。

とはいえ、その費用を回収する方法がありますよ。

それがセルフバックです。

A8.netのセルフバックで費用回収

A8.netのトップ画面でも大きく分かりやすく取り上げられています。

セルフバックでサービスを受けると成果報酬がもらえます。

例えば、「大丸・松坂屋カード」を作ったら8600円の成果報酬がもらえます。

今週の報酬アップ情報を参考にしています。

ほかにもたくさんのサービスでセルフバックしています。

カードを作りまくれば合計で5万〜10万円ほどのセルフバックを受ける事も可能なようです。

もちろん、カードばっかり増えてもな、、という方も多いはず。

私もそう思って、カードを作ってセルフバックはまだしていません。

唯一、Ipsos iSayでやってみました。220円もらいましたよ。

もし、良かったらどうぞ。

2022年6月30日までキャンペーン中

先述したようにセルフバックで成果報酬があります。

その中でも、A8.netではConoHaのレンタルサーバーで報酬アップのキャンペーンを行っています。

WINGパックの契約で15,000の成果報酬です。

はっきり言って破格です。

通常はこの通りです。

・WINGパックの場合
初回申し込み5000円ベーシック
初回申し込み7500円スタンダード
初回申し込み10,000円プレミアム
初回申し込み5000円リザーブド1GB
初回申し込み7500円リザーブド2GB
初回申し込み10,000円リザーブド4GB

まさに異例ですね。

ヤドリ

実際に私はこんなキャンペーン見たことないです。

たまたまA8.netからメールが来ていました。

かつてこんなメールあったのかなと探しましたが、私のメールボックスにはありませんでした。

まさに千載一遇のチャンスだと思います。

ブログするなら今しかないですね。

12カ月なら、完璧にレンタルサーバーの費用回収ができます。

A8.net以外のASP

セルフバックはA8.net以外のASPにもあります。

名前は違えど、自分でサービスを受けて成果報酬をゲットできますよ。

そんなASPを紹介します。

スクロールできます
ASP自己アフィリエイト呼び名
A8.netセルフバック
もしもアフィリエイトもしもキャッシュバック
afbSelfB
バリューコマースバリューポイントクラブ
アクセストレードアフィバックモール
タウンライフアフィリエイト本人申込OKプログラム

成果報酬を優先するのもいいですが、実際に自分が受けるサービスで自己アフィリエイトするのが良いなと思います。

サービスを受けて成果報酬が出る選択肢が多くなるので登録しておくASPは多いほうがいいですね。

ブログは収益だけじゃない

ブログは収益だけではないです。

収益だけに注目すると続けられないですよ。

実際に私も10カ月毎日更新していますが、収益はほとんどないです。

時給にしたら1円に満たないですから。

それでもブログの面白さを見出して継続することができていますよ。

文章力があがる。

まずは文章力があがります。

これはブログが文章を書くことだからですね。

ヤドリ

私は毎日文章を書いています。

これはブログをやっていない時期と比べると、文章を書く力が付いたと言っても良いと思います。

実際にブログを始めた時は500文字でひぃひぃ言っていました。

いま振り返って2022年8月の記事を見ると文字数が少ない(汗)です。。

今は1記事2,000〜3,000文字は書いています。

文字数で文章力を計るとなると確実に文章力は上がってますね。

そして、まだまだブログを続ける限りは文章力は上がっていく事を期待しています。

もっと細かい描写で分かりやすく、文章を書けるようになりたいと思います。

好きなことが仕事になりそう。

好きな事が仕事になりそうです。

いまの仕事内容は好きですか?と聞かれるとそうでもないと思う方が多いのではないでしょうか?

私もメーカーのサラリーマンです。

この会社に入る前はその製品を知らない状態でした。

会社に入って18年目ですが、私の会社の製品を愛して止まないという思いはありません。

それでも、昇格をして役職がついているんですね。

このような状態は仕事が好きではないけど、向いている状態であるんだと思います。

ではブログはというと、始めは文章を書くことが苦手で嫌いでしたが、最近はまんざらでもないです。

もしもブログで収益が出てきたなら、それは副業ではなく、本業になります。

すると文章を書くのも好き、それが仕事になる。

という日も来るのかなと思っています。

好きな事が仕事にできる人というのはとても恵まれていますよね。

そんな人生は充実していて素敵ですね。

没頭できる趣味

まだまだ収益がないので、私の中では没頭できる趣味の段階ですよ。

ただ、こんな趣味があるのも人生においては有意義な事です。

だらだらスマホゲームするくらいなら、ブログ書いていたほうが良いですね。

ブログを書き出してから、写真を取る事も増えました。

ブログでアップしようかなと思うところも半分ありますが、日常を楽しむことができるようになりましたね。

ブログをすることでなんでもない日を味わい深い日にできます。

ブログはおすすめの趣味ですね。

けっこうハマりますよ。

私も毎朝3時に目覚ましを掛けて家族が起きてくるまでブログしています。

こんな事が他の趣味でできますか?やったことありますか?ということです。

そんな趣味はないです。

まずはブログ初めてみましょう。

おっと、A8.netで登録してからセルフバックでレンタルサーバーを契約することを忘れずに!

まとめ

コインが積みあがる

この記事ではブログ運営の費用について紹介しました。

ブログ運営には費用がかかりますが、自己アフィリエイトで回収ができますよ。

とはいえ、カードでセルフバックすると、たくさんカードが出来上がります。

それを処理するのが手間ではありませんか?

しっかり自分で使うサービスでセルフバックすれば余計な手間はなくなりまう。

そして、ブログするならレンタルサーバーは必須です。

2022年6月30日まではA8.netでキャンペーン中です。とくにConoHa WINGは1年間の費用が回収できるほどの成果報酬があります。

ConoHa WINGを検討している方は、今すぐA8.netに登録してセルフバックでConoHa WINGをチェックしましょう!

それでは「WordPressブログの運営費用は?今すぐ回収できる方法【期間限定】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次