MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

SWELLならトップページの編集が簡単【40秒で人気記事タブ追加】

人気者の子供

これどうやるの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

SWELLならトップページに人気記事タブを追加するのがとても簡単である事をご存知でしょうか?

本当にあっという間にできます。

人気記事タブがあればわかりやすいですよね。

読者も迷わずに人気記事に辿りつけます。

実は私も今知りました。

SWELL8か月目ですが、遅い気づきです。

今回の記事の内容はこちらです。

  • SWELLでトップページを編集する。
  • 人気記事を見てもらう
  • 変化は成長である。

SWELL購入を検討している方、SWELLを購入したばかりの方におすすめの記事です。

目次

SWELLでトップページを編集する。

それでは「SWELL」でトップページを編集していきましょう。

本当にとても簡単ですよ。

人気記事タブを表示させる手順

STEP
カスタマイズを選択する。
STEP
記事一覧リストを選択する。
STEP
表示するタブの設定をしましょう。
  1. 結構↓のほうにある設定です。「表示するタブの設定」まで移動しましょう。
  2. 「人気記事タブ」を追加するに☑を付けましょう。
STEP
以上です。トップページを確認しましょう。

人気記事を見てもらう

人気記事を見てもらうのは大切な事です。

とはいえ、トップページで人気記事がどこにあるのかわからないと読者は人気記事にはたどりつけません。

読者のためにも人気記事がどこにあるかしっかりアピールしていきましょう。

人気記事でブログの信頼性をアピール

人気記事があることでブログの信頼性をアピールできますよね。

それは良く読まれている記事があるということです。

ヤドリ

特に記事が大量にあるとその信頼性は上がりますよね。

例えば新着記事が5記事で、人気記事も5記事である場合はどうでしょうか?記事が少ないから人気記事にも出てきているんだなと思います。

反対に新着記事と人気記事が違うとどうでしょう?たくさんある記事の中でよく読まれている記事があるんだなと思います。

後者のほうがどんな記事だろうと気になりますよね。

毎日更新をしているとあっという間に記事が増えていきます。

毎日ブロガーは人気記事でブログの信頼性をアピールできますよ。

人気記事を伸ばす。

人気記事を伸ばす事ができますよね。

人気記事を大々的に表示させることで、ブログに訪れた人はとりあえず人気記事を読みやすくなります。

私もネットで調べものをしたときに、そのブログの人気記事を読みにいってしまいます。

そこに関連記事があればどんどん読んで行きます。。

やはり人気記事はトップページに分かりやすく設置する事が有効ですよね。

ブログの方向性を示す指標

ブログの方向性を示す指標になりますよ。

雑記ブログと言えど、カテゴリーを分けているかと思います。

その中でも筆者が得意で伝えたい事があるはずです。

しかしそれと人気記事が合わないことはありませんか?

私の202年4月の人気の記事はこれです。

とはいえ、本当はキャンプやExcelやSWELLのことを伝えたいんですよね。

どうにかして、人気記事から誘導できないかと考えてます。

変化は成長である。

変化は成長している証ですよ。

SWELLを購入したときなんかはサイトのデザインがガラッと変わりました。

とはいえ、今回の変化といえば、人気記事のタブを追加しただけです。

見た目にはほとんど変わり映えしていないですよね。

でもしっかり変化しています。

それは成長したと胸を張って言っていいです。

少しの変化で十分

人間たるやいなや、ガラッと変化することはほとんどないんです。

昨日の自分より少しだけ変わる事ができれば大成功ですよ。

ブログも同じです。変化したのは少しかもしれませんが、十分です。

それをしっかりと捉えましょう。

それを積み上げる事で数年後にガラッと変わっているんです。

自己肯定感

何をするにしても自己肯定感を保つのはとても大事な事ですよね。

私がブログを続けてこれているのも、自己肯定感を失わずにいれるからです。

もしも、自分はダメな奴なんだと思ってしまうとなにも続きませんよね。

意識して変化して、それを認める、感じる、楽しむ事で自己肯定感を保つことをおすすめします。

知らない人がいる

こんな簡単なこと知らない人いる?と思うかもしれません。

実際に私はこのやり方を知りませんでした。

ヤドリ

しかも8か月もSWELLを入れているのに。

人気記事が分かりやすく表示できるならもっと早く出来たら良かったと思いました。

まとめ

カスタムキーボード

この記事ではトップページに人気記事タブを表示する方法を紹介しました。

ブログ記事を書くことに専念してきました。

たまにはブログのデザインを変えるのも楽しいですよ。

ブログのデザインを簡単に変える事ができるのはWordPressの有料テーマ「SWELL」ですよ。

価格以上の価値があります!

それでは「SWELLならトップページの編集が簡単【40秒で人気記事タブ追加】」でした。

ヤドリもどります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次