MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

暑い夏の楽しみ方はインドアにある【ダラダラ過ごさない】

インドの男性

暑い夏を乗り切りたい、インドアの楽しみ方はある?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新11か月(334記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

夏の楽しみ方はアウトドアだけじゃないのをご存知でしょうか?

インドアでも十分に楽しめる方法があるんです。

この記事を読めばクーラーの効いた快適なインドアで夏を楽しめますよ。

ヤドリ

実は私も夏はあまり好きではないんです。

とにかく暑いのが耐えられないです。

なのでなるべくインドアで過ごしたいんですが、ダラダラ過ごすのはもったいないと思うんです。

同じように思っている方も多いのではないでしょうか?

そんな暑いのが嫌、アウトドア派ではない方におすすめの記事です。

記事の内容はこちらです。

  • インプットする。
  • アウトプットする。
  • ダラダラ過ごさない。

それでは最後までよろしくお願いいたします。

目次

インプットする。

夏は本当に暑いですよね。

昼間は外に出るだけで、じわっと汗ばんできます。

そんな暑い夏はクーラーの効いた家の中でインプットするのがおすすめですよ。

読書する。

インプットというと大げさなイメージを持つ方も多いかもしれませんね。

誰でもできるインプットは読書ですよ。

はっきり言ってメチャクチャおすすめします。

読書ってかなりコスパのいいインプットです。

学びたい内容の本を読めば知識としてはほとんど網羅されますよ。

私も論文を書くために文章に関する本を読みました。

それまでは文章を書くのが苦手でしたけど、10,000文字の論文を書くことができましたよ。

なので読書は本当におすすめです。

とはいえ、本は高いですよね。一冊1,500円から2,000円くらいします。

でもKindle Unlimitedなら月額980円です。

一ヶ月に2冊読めばもとが取れます。

私もKindle Unlimitedですよ。

オンライン学習する。

いやいや、読書はちょっと、眠くなるんだよね。

という方も多いと思います。

実際に周りで本を読んでいる方は少ないです。

そんな方は、オンライン学習というのもありです。

いろんな科目があると思います。

仕事に活かせる内容であれば、実益があって良いですよね。

事務であれば、Excelや、Excelマクロなんかを学ぶことをおすすめします。

仕事が早く終わりますので、自由な時間が増えますよ。

他にも英語学習なんかもいいですね。

無料体験なんかもあります。

これからの時代はプライベートでも英語を使う時代になると言われています。

仕事で使わなくても、英語を学ぶ必要性はありますよね。

体験してみる。

インプットは知識として頭に詰め込むだけではありません。

実際に体験するというのも立派なインプットですよね。

例えば投資なんかは知識だけでは始まりませんよね。

実際に体験することで学ぶことのほうが多いのではないでしょうか?

他にもプロジェクターや、電気圧力鍋など、生活に役立つアイテムを買ってみるのも人生のインプットとしては有益ですよ。

アウトプットする。

インプットというのはとにかく気持ちがいいですよね。

学びというのは少し自己肯定感が上がります。

また読書はストレスの発散にも効果的なんです。

とはいえインプットするだけでは身につきませんね。実践でアウトプットしてこそ身につきます。

バスケットボールの入門書を読んでもバスケットボールが上手くならないのと同じです。

インプットしたならば、ぜひともアウトプットしていきましょう。

ブログを書く。

アウトプットと言っても、やはりたくさんありますよね。

何が良いのか?

とても難しいですが、おすすめはブログです。

学んだ事を自分の言葉で文章にするのはとても難しいです。読者がいる世界です、読者に伝わるように書けるほど身についていますか?ということなんですね。

しかも収益化というチャンスもあるわけです。

インプットをして、アウトプットして収益になる!

クラウドソーシングをする。

ブログはそんな可能性を秘めています。

そもそも、どんなアウトプットをしたいのかというのは大事なことです。

それによってインプットの内容は変わってきますよね。当然てす。

なんの情報もないところから、「WEBプログラミングがしたいんだ俺は」

とはなりませんよね。

まずは世の中にあるお仕事を知るところから始めても良いですよね!

クラウディアや、クラウドワークスなんかにはお仕事がたくさんあります。

してみたい仕事に合わせたインプット→アウトプットができるようにしましょう。

例えば料理

パソコンが苦手な方も多いですよね。

もちろんアウトプットの形はブログやクラウドソーシングなど、他者に向けるものばかりではありません。

例えば料理なんかは、自分一人か身内に対してつくリますよね。

これも立派なアウトプットですよ。

いろんな料理が作れれば幸福感も上がりますよ。

少ない食材で満足な料理を作ることができれば節約にもなりますよね。

これだけは気を付けてください。

みじん切りはぶんぶんチョッパーにまかせましょう。

はっきり言って、みじん切りのある料理が一番面倒くさいですよ。

しかしぶんぶんチョッパーなら一撃です。

むしろ楽しい。。

子供も手伝ってくれますよ。

ただし、洗うときには気を付けましょう。

刃物が独特の位置についています。

怪我しませんように。

ダラダラ過ごさない。

夏はほんとに暑い。

暑いとダラダラ過ごしてしまいがちです。

そんな時、「もったいない勉強しなさい」なんて言ってくれる人はいません。

あなたは大人だから、

朝活がおすすめ

夏に限ったことではありません。

YouTube見て、カップラーメンを食べて夜になる、

こんな生産性の低い生活から抜け出したいと思いませんか?

夏のおすすめはやっぱり朝活ですよ。

昼間は暑いですが、やっぱり朝は涼しいですよ。、

夏に犬の散歩に行こうとしても昼間は絶対にいけませんが、早朝なら行けます。

とくに朝は5時前ですでに明るいですよ。

太陽の光をたくさん浴びる事ができます。

外に散歩しに行くなんて朝活もありです。

散歩ではなく、ウォーキングですかね。

成長しよう。

なにか一つでも成長すると、あなたの夏は充実したものになりますよ。

暑いからと言って外に出ないとあっという間に夏は終わってしまいます。

でもしっかりインプットとアウトプットをすれば確実に成長するんです。

知らなかった事を知って、できなかった事ができるようになる。

大人になってからでも確実に成長しますよ。

私も2021年8月1日の夏のど真ん中から朝活でブログを始めています。

当時は文章が苦手なおっさんでしたが、今や、、文章の苦手なブロガーにまで成長しましたよ。

毎日更新で書き続ける事はとても大事だったと今では成長を感じています。

それは仕事にも生きています。

特に文章がすこし書けるようになったと感じます。

昨日もややこしい話をまとめて協力依頼するようなメールを書きました。

相手の反応も協力的で、良い文章であったなと思います。

インプットで読書して、アウトプットはブログする。

文章の書き方には成長を感じています。

もちろん、夏だけで成長を感じるような事はないかもしれません。

しかし、今始める事で1年も絶たずに成長を感じることでしょう。

実りの秋がやってくる。

実りの秋を迎えましょう。

ヤドリ

季節の秋を狙おうというわけではありません。

自己研磨による成果を受ける日は必ずやってきますよ。ということです。

実際に秋になにか実益のあるものを求めるとしたときには、

ブログなんかは夏のスタートでは遅いかもしれません。

とはいえ、秋に受験する資格なんかについては夏から猛勉強すれば間に合うかもしれませんね。

料理なんかも秋お誕生日を迎える人のために夏の間にケーキの練習をする事もできますよね。

ただし生クリームは部屋が暑いと要注意です。

溶けて、ダレてきます、、

2022年6月30日までセルフバックでサーバー代が回収できる。

2022年6月30日までA8.netのセルフバックキャンペーンが行われています。

キャンペーンの内容はConoHaのWINGパックを契約すると15,000円の成果報酬があるというものです。

レンタルサーバーをConoHaのWINGパックで検討中の方は絶対にチェックしてください!

まずはA8.netに登録しましょう!

そしてセルフバックでConoHaのWINGパックに申し込みましょう!

1年なら回収できて、いくらか戻ってますよ!

まとめ

部屋

今回の記事では、暑い夏にインドアで楽しむ方法を紹介しました。

朝から太陽が昇る夏は、朝活におすすめです。習慣になれば人生が変わりますよ。

しっかりインプットをしていきましょう。

それでは「暑い夏の楽しみ方はインドアにある【ダラダラ過ごさない】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次