MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

家族で楽しめる!連休の過ごし方【9月はダブル3連休】

家族の写真

3連休は何して過ごそう?9月はダブル3連休だ

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 一部上場機械メーカー勤務、Excelマクロを操る生産管理マン
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新11か月(334記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

2022年9月は2回も3連休があるのをご存知ですか?

2022年9月17日から2022年9月19日までと

2022年9月23日から2022年9月25日までと

2回あるんですね。

2022年9月17日土曜日休日
2022年9月18日日曜日休日
2022年9月19日月曜日祝日敬老の日
2022年9月20日火曜日
2022年9月21日水曜日
2022年9月22日木曜日
2022年9月23日金曜日祝日秋分の日
2022年9月24日土曜日休日
2022年9月25日日曜日休日

3連休と3連休の間が近いので、いつもの3連休とは一味違うことができそうですよね。

特に連休と連休の間にうまく有給を取れば9連休という超大型連休になりますよ。

あなたならどう過ごしますか?

ヤドリ

私はキャンプに行く予定です。

とくに9月は残暑ではあるものの、夜はとても過ごしやすい気温です。

キャンプをするには良い季節ですね。

今回の記事は9月の3連休でどう過ごすか迷っているお父さんにおすすめの記事です。

この記事を読めば、家族とのかけがえのない時間を過ごす事ができますよ。

この記事の内容はこちらです。

  • 連休の過ごし方【アウトドア】
  • 連休の過ごし方【インドア】
  • 新しい事を始めてみよう。

ぜひ最後までお読みください。

目次

連休の過ごし方【アウトドア】

まずは連休の過ごし方【アウトドア】です。

9月は残暑はありますが、7月や8月の暑さも和らいでいるいい季節です。

夜も涼しくなってきますよね。

キャンプ

そこでおすすめはキャンプです。

キャンプは夏というイメージがあるかもしれません。

でも本当に良い季節は秋ですね。

夏のキャンプは虫も多いし、夜は暑くて眠れないです。

しかし、秋のキャンプは虫も少なくなって、夜は涼しいですよ。

つまり場所を選ばないです。

夏は夜の暑さを逃れるために、高所でキャンプをする必要があります。

秋は海辺でキャンプをすることも可能です。

釣りが好きな方はキャンプと釣りを一緒にすることができますね。

しかも、夜もながいので、焚火を楽しむ事もできますよね。

キャンプをするなら秋です。

そして焚火をするならファイヤグリルです。

永年使える優れものです。

釣り

釣りをするのにも良い季節です。

特に釣りの初心者には良いですよ。

それはサビキ釣りができるからですね。

サビキ釣りの時期は春か秋です。

初心者でもサビキ釣りで爆釣できる可能性がありますよ。

釣れた魚はフライや唐揚げ、南蛮漬けで味わえますよ。

ヤドリ

私も釣りは初心者ですが、サビキ釣りは簡単にできましたよ。

釣りをしたことがなくても、サビキ釣りで釣りを楽しめますよ。

ハイキング

9月の連休の過ごし方として、ハイキングもいいですよね。

新鮮な空気で自然と触れ合えば、日頃のストレスを解消できますね。

私はハイキングに行きました。

山頂ではおやつで休憩しました。

他の人はお湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、食事をしていました。

とても憧れますね。

でもそれって簡単にできます。

クッカーを揃えてぜひチャレンジしてみてください。

連休の過ごし方【インドア】

アウトドアはちょっとという方も多いと思います。

一方でアウトドアの予定だったけど、天気が崩れてしまったという時はお家で過ごしましょう。

お家でも連休でたっぷり時間を使える時におすすめの過ごし方を紹介します。

クッキング

家族でクッキングしてみるのが良いですよ。

3連休です。いつもの土日とは違って、家事や用事を済ませても時間は余りますよね。

そんな時は家族でお料理してみましょう。

私もたまに、料理をします。

餃子なんかは家族で作りますよ。

100個作って、餃子だけを食べた時もありました。

意外と餃子だけでお腹いっぱいになりますよね。

餃子とビールが最強です。

お酒が強くなくても、ビアリーノンアルコールで十分に幸福感を味わえますよ。

ビアリーなんかはほぼビールですよ!

実は最近ではこれにはまっています。

映画を見る

映画を見るのもおすすめです。

毎日忙しくて、見たい映画も見ないままという方も多いはず。

録画していた映画を見るのも良し、レンタルするのも良いですね。

しかし、おすすめはVODです。

VODはサブスクリプションで映画を楽しめるサービスです。

VODにはAmazonプライムビデオU-NEXTがありますよね。

最新作でなければほとんどの映画を見る事ができますよ。

ハリーポッターを全て見るのも良し。

ドラゴンボールを見るのも良し。

AmazonプライムビデオU-NEXTも1カ月の無料期間があります。

うまく9月の連休に合わせれば無料で映画が見放題ですよ。

ピザとコーラを用意して映画を楽しみましょう。

部屋の模様替え

部屋の模様替えができます。

なにせ3連休が2回あるんです。

最初の3連休で模様替えが完成しなくても、次の3連休がありますよ。

結構大がかりな模様替えができそうです。

DIYで棚を作っても良いかもしれません。

壁紙を張り替える事もできるかもしれません。

気分を一新できる模様替えにチャレンジしてみましょう。

それまでにいらない物を捨てる作業をコツコツ進めていきましょう!

楽天Kobo電子書籍ストア
¥1,430 (2022/06/15 04:47時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

新しい事を始めてみよう。

とにかく3連休は時間があります。

だらだら過ごしてしまうと人生は好転しません。

時間を無駄にせずに自分と向き合うことも必要ですよね。

そしてぜひ新しいことにチャレンジしてみましょう。

私も去年まで、一生同じ事を繰り返していく人生でした。

でも2021年8月から人生を好転させるべく新しい事にチャレンジしましたよ。

とても簡単なことです。

一緒に精進してみましょう。

ブログ

まずはブログです。

人生は何を持って好転させるかというとやはりお金ですよね。

サラリーマンが本業以外でお金を稼ぐには投資や副業しかありません。

投資は資金があってこそなので、やはり副業を始めて収入を増やすしかないですよね。

副業と言っても時間を切り売りするアルバイトでは本業もあるので、身体が持たないですよね。

ヤドリ

そうなるともう、ブログ1択です。

ぜひブログを始めてみましょう。

文章を書くのが苦手と思うかもしれません。

でも文書は後からでも上手くなります。

実際に私も文章は苦手でしたけど、今ではじゃんじゃん書いています。

文章が苦手でもブログを始めt続けて行けば、収益化が見えてきます。

これを機会にブログを始めるのも良いですよ。

何もしないよりは確実に人生が変わります。

とはいえ、すぐに収益が出るわけではありません。

私も毎日ブログかいていますが、、です。

英語学習

英語学習です。

なんだかんだ言っても英語は必要ですね。

とはいえ、英語がなくても困らずに過ごしてきたのも事実です。

しかし英語があれば得をすることの方がやはり多いです。

なにせ最新の情報は常に海外にあるからですよね。

海外で流行ったものが日本に流れてくる傾向にあるなかで、英語を読むことが出来れば、海外の情報を得る事ができます。

そして、一早くその情報に乗れば、日本では先に始めることができます。

それがビジネスチャンスになりますね。

私自身も英語を勉強中です。

一気に英語ができるようにはならないので、MIKANという単語アプリやスタディサプリ、ブックオフで買った本で毎日少しづつ勉強しています。

英語アプリ mikan
英語アプリ mikan
開発元:mikan Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ネットオフ 送料がお得店
¥310 (2022/06/15 04:52時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

朝活

朝活を初めてみませんか?

秋の朝活は始めにくいので、やるなら夏から始めましょう。

秋は朝日が昇るのも遅いし、朝は寒いので布団からでるのが一苦労です。

朝活は習慣にしないと続かないので、もしも始めるなら夏までに始めましょう。

夏は朝日が昇るのも早いし、布団から出られないということもないですよね。

ただいま4時25分ですが、うっすら外は明るくなってきていますよ。

そうです、私も朝活でブログを書いていますよ。

朝活で何をするのか?というのは人それぞれですが、ブログ読書英語学習など自身のスキルを上げて人生が楽になるようになればいいですね。

朝活で人生は変わるようです。

まとめ

家族の手が重なっている

この記事では9月の3連休の過ごし方について紹介しました。

とにかく休みだからと言ってダラダラ過ごすのはもったいないです。

事前に予定を立てて有意義な時間を過ごしましょう。

キャンプでも釣りでもハイキングでも

クッキングでも映画でも模様替えでも

ブログでも英語学習でも朝活でも

そのほかでもなんでもありです。

逆に家事はほったらかしで、遊びに全振りしても良いかもしれませんね。

それでは「家族で楽しめる!連休の過ごし方【9月はダブル3連休】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次