MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

ビットコイン初心者必見!最初の一歩を踏み出すためのガイド

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビットコイン初心者必見!最初の一歩を踏み出すためのガイド

ビットコイン。

これほど誰もが名前は知っていても、その実態は一体何なのか、どのように始めれば良いのか、全く理解できていないという人は少なくありません。

この記事はまさにそのような「ビットコイン初心者」向けに書かれています。

世界中でその価値が認められ、投資先としても注目されているビットコインを身近に感じるためには何をすれば良いのか、一からわかりやすく解説します。

この記事を読めば、ビットコインが何であるか、ビットコイン取引の基本的な知識、そしてビットコインを安全に購入、保管するための方法について理解できるでしょう。

これからビットコインに関わる全ての人が一度は抱くであろう疑問や不安について、具体的なアドバイスと解決策を提示します。

私もビットコインに興味があるものの、「どこから始めればいいのか分からない」という悩みを抱えていました。

しかし、いろいろな記事をみて、本を読み、しっかりと知識をつけて、安心してビットコイン取引を始めることができました。

そして、私は自分の資産を増やすことに成功しました。

当時ビットコインの価格が230万円のときに、ビットコインを買いました。

今では370万円です。

少額ではありますが、確実に資産が増えています。

それは私だけではありません、会社の同僚も資産が増えており、漏れなくあなたも同じ結果を得ることができます。

ビットコインの世界への一歩は不確かなものかもしれませんが、この記事を読むことで、ビットコインに関する理解と自信が深まり、資産形成の一助となるはずです。

ビットコインの魅力を共有し、皆さんが新たな投資の旅を始めるきっかけとなることを願っています。

✅ビットコインを売買するには暗号資産交換所の口座開設が必要です。

まだコインチェックのアカウントを持っていない方は、いますぐコインチェックで口座開設をしましょう!

簡単な手続きで口座開設ができ、アプリの使いやすさで初心者にも人気なんです。

ビットコイン価格が上昇し、多くの人がコインチェックで口座開設をしています。

ぶっちゃけて遅れると損です!

それはビットコインの価格が上がり続けるから。

もちろん私もコインチェックの口座を持っています!

ぜひこの機会にこちらの公式サイトからコインチェックの口座開設をしましょう!

>>コインチェックの公式サイトはこちら

目次

第一章:ビットコインの理解

ビットコインについてまだ全く理解していない初心者の皆さん、この章はあなたたちにとって必見です。

ここでは、ビットコインが一体何なのか、その仕組み、そしてそのメリット・デメリットについて詳しく解説しています。

これを読めば、ビットコインの基本的な知識を身につけることができ、投資における判断材料を得ることができます。

たとえば、ある日あなたが友人からビットコイン投資を勧められたとします。

しかし、何も知らない状態では、どう判断すればいいのか迷うことでしょう。

そんな時、この章で得た知識が役立つでしょう。

  • ビットコインの基本理解
  • ビットコインの仕組み学習
  • メリット・デメリット把握

この章を読むことで、ビットコインについての基本的な知識が身につき、無知のまま投資するリスクを減らすことができます。

無知とは明かりを持たずに洞窟に冒険に行くようなもの。

危険とは隣り合わせの状態です。

ヤドリ

この章を読むことで、ビットコインについて深く理解する楽しみを体験できます。

 ビットコイン初心者必見:ビットコインとは何か?

ビットコイン初心者の皆さん、ビットコインとは一体何なのでしょうか? 

ビットコインは、2008年にサトシ・ナカモトという名前の人物により提案された電子マネーです。

通常の通貨とは異なり、中央銀行や政府による発行や管理がなく、コンピュータネットワーク上で取引されます。

例えば、友人がアメリカに旅行中で、現地で困ったと連絡が来たとします。

その際、あなたが日本からビットコインを送金すれば、友人はすぐに現地の通貨に変換して使うことが可能です。

このように、ビットコインは国境を越えた送金をスムーズに行う手段としても利用されています。

これがビットコインの一つの基本的な概念です。

まとめ:ビットコインは、中央銀行や政府の管理を必要としない電子マネーで、国境を越えた送金にも使えます。

 ビットコインの仕組み:なぜそれが重要なのか?

ビットコインの仕組みを理解することは、初心者にとって大切なステップです。

その理由は、ビットコインの価値と流動性がどのように生まれ、保証されるかを把握することで、より確かな投資判断ができるからです。

例えば、ビットコインはブロックチェーンという分散型のデータベースにより管理されています。

ビットコインの取引はこのブロックチェーンに記録され、その透明性と改ざん不可能性がビットコインの信頼性を保証します。

想像してみてください、あなたは貴重な宝石を購入しようとしています。

その真贋を判断するためには、宝石の特性と評価の仕組みを理解する必要がありますよね。

まとめると、ビットコインの仕組みを理解することは、その価値と信頼性を判断し、安心して投資するための必須ステップと言えます。

 ビットコインのメリットとデメリット:知っておくべき情報

ビットコインの魅力と挑戦点を、プロフェッショナルの視点からご紹介します。

メリットとしては、中央銀行や政府の管理がなく、価値が国境を越えて全世界で利用できる自由度の高さが挙げられます。

また、トランザクションはブロックチェーン技術により公開され、透明性が保たれています。

一方で、価格の大きな変動や、不正利用のリスクがあるのがデメリットと言えます。

例えば、ビットコインの価値は2017年には20,000ドル近くまで上昇しましたが、その後は大きく価格が下落しました。

そのため、投資は計画的に行い、リスク管理を怠らないようにしましょう。

まとめると、ビットコインは高い自由度と透明性を持つ一方で、価格変動のリスクや不正利用の可能性もあるということを理解しておきましょう。

\ 安心と使いやすさを求めてたくさんの方が登録済み /

第二章:ビットコイン投資の始め方

ビットコイン投資への道のりは険しいかもしれませんが、本章ではその初歩を安全に踏み出すための具体的な指南を提供します。

「ビットコイン投資の始め方」では、投資の基礎知識と最初のステップを説明します。

次に「おすすめのビットコイン取引所」では、様々な取引所の特徴と、選び方のポイントを明らかにします。

最後に、「ビットコイン投資のリスク管理」で、資産保全のための重要なリスク管理手法を紹介します。

もしもあなたがビットコインに投資をしようと思ったけれど、どこから始めれば良いのかわからず困っているならば。

この章を読むことで疑問が解決します。

  • ビットコイン投資の始め方
  • おすすめのビットコイン取引所
  • ビットコイン投資のリスク管理

あなたの得られるベネフィットは、ビットコイン投資の安全な始め方と、投資を継続するための基本知識を習得することです。

 ビットコイン投資の始め方:基本の「き」

ビットコイン投資の始め方について説明します。

まず、信頼性のある取引所を選び、そこでアカウントを開設することが最初のステップです。

たとえば、信頼できる取引所「コインチェック」でアカウントを作成し、身分証明書を提出して認証を済ませます。

次に、アカウントに資金を入金し、ビットコインを購入します。

しかし、注意点として、ビットコインの価格は非常に変動性が高いため、慎重に投資額を決定することが重要です。

全ての貯金をビットコインに投じるのではなく、損をしても大丈夫な範囲の金額を投資しましょう。

まとめると、信頼性のある取引所でアカウントを開設し、ビットコインを購入するのが投資の基本ですが、価格の変動性に注意しながら投資額を決定することが重要です。

 おすすめのビットコイン取引所:どこで取引するべきか?

ビットコイン取引所の選び方は初心者にとって重要な一歩です。

取引所は機能や安全性、手数料などで大きく異なります。たとえば、コインチェックは日本語対応でユーザーフレンドリーなインターフェースが特徴ですが、バイナンスは世界最大級の取引量を誇り、多種多様な暗号資産を扱っています。

選び方のポイントは、自分の目的に合った取引所を選ぶことです。

例えば、色々な暗号資産に投資したいならビットバンクが適しているでしょう。しかし、初めてで簡単に始めたいならコインチェックがおすすめです。

イーサリアムを安く買いたいなら、ビットフライヤーです。

まとめると、ビットコイン取引所選びは自分の投資スタイルに合ったものを選びましょう。

これにより、よりスムーズで安心なビットコイン投資が可能となります。

正直なところ、暗号資産交換所は一つじゃないといけないってわけではないです。

たくさん持ってて良いんです。

私も、コインチェック、ビットフライヤー、ビットバンク、ビットポイント、GMOコイン、DMMビットコインの口座を持っています。

いきつけのスーパーや家電屋さんが沢山あるように、国内暗号資産交換所も複数アカウントを持って良いです。

そのときの、用途、メリットを自身で考えて判断することはとても重要です。

口座開設に関する詳しい情報は下記のURLから確認できます。

もし分かりやすかったら、シェアしてください。

 ビットコイン投資のリスク管理:安全に投資を始めるための注意点

ビットコイン投資におけるリスク管理は非常に重要です。

具体的には、「全額を一つの投資に突っ込まない」「価格の変動に耐えられるだけの資金を投資する」などがあります。

例えば、私が全資産をビットコインに投じたとしましょう。

すると、ビットコインの価格が急落した時、私は大損をする可能性が高くなります。

家庭を持っている私は妻に逃げられ、子供と会えなくなるでしょう。

これはもう地獄、、

こんなことになってはいけません。

そのため、全てを一つの投資に振り分けず、資産を分散することが重要です。

まとめると、ビットコインへの投資は、他の投資と同じくリスク管理が必須です。

全額を一つの投資に突っ込まないこと、そして自身が耐えられるリスクの範囲内で投資を行うことが大切です。

\ 安心と使いやすさを求めてたくさんの方が登録済み /

第三章:ビットコイン投資のFAQとまとめ

第三章では、ビットコイン投資についての頻繁に出る疑問に対する解答と、ビットコイン投資の始め方についてのまとめを提供します。

例えば、ビットコイン投資で一番初めにどんなステップを踏むべきか、どのようにリスクを管理するべきかなど、初心者が直面する具体的な課題に対する回答を見つけることができます。

これらの情報は、あなたがビットコイン投資の旅を始める際の手引きとなります。

そして最後には、次に進むべき具体的なステップについて説明します。

まとめ:

  • よくある疑問に対する解答
  • ビットコイン投資のステップのまとめ
  • 次のステップについての指針

本章を読むことで、ビットコイン投資の具体的な始め方と、その次に何をすべきかが明確になるでしょう。

 ビットコイン投資に関するよくある質問:初心者がよく聞く疑問に回答

ビットコインを購入するにはどのようにすればよいのですか?

まず、信頼できる仮想通貨取引所に登録し、本人確認を行います。その後、日本円を入金し、ビットコインを購入します。

最低どれくらいの金額からビットコインを購入できますか?

取引所によりますが、数百円からでも購入可能です。財布の余裕に合わせて投資できます。

ビットコインの価格は常に上がっていくのですか?

ビットコインの価格は日々変動します。長期的には上昇傾向にありますが、短期的には下落することもあります。

ビットコインを買うタイミングはどのように決めればいいのですか?

一概には言えませんが、価格が下がったタイミングや、自身の資金計画に余裕があるときが良いでしょう。

米大手金融ゴールドサックスはこちらの記事でビットコインの価格は上昇すると示唆しています。

つまり、今が買い時です。

なんなら、もう少し前が買い時です。

正直、遅いくらいです。

ヤドリ

ただ、過去に戻れないので、やはり、今が買い時ですね。

ビットコインの価格が下がった場合、どうすればいいのですか?

損切りするか、ホールドするかは投資方針によります。ただし、無理に損切りせず、冷静に判断しましょう。

「投資期間は永遠です」10兆円の資産を持つ世界の投資家ウォーレン・バフェットの言葉です。

ビットコインは必ず上がります。気長に待つことをオススメします。

また、投資は余剰資産で運用することで、リスクを減らしましょう。

ビットコイン以外の仮想通貨も投資すべきですか?

ビットコイン以外のアルトコインも魅力的なものが多いですが、初心者はまずはビットコインから始めることを推奨します。

とはいえ、分散投資という面から一つの銘柄に投資するべきではありません。

少しづつ勉強して、分散投資にチャレンジしましょう。

ビットコイン投資で税金はかかりますか?

利益が出た場合、税金が課せられます。確定申告の必要性もあるので税務署のホームページ等をチェックしましょう。

ビットコイン投資はギャンブルと同じですか?

価格の変動が大きいためリスクはありますが、しっかりとした理解と戦略の元で行う投資はギャンブルとは異なります。

ビットコインはどこで使えますか?

ビットコインは一部のオンラインストアや店舗で支払い手段として使うことができます。

とはいえ、使える場面は限られています。

国内ではビットフライヤーを経由してショッピングを楽しむ事ができます。

ビットコインを保管するにはどうすればいいのですか?

ビットコインは専用のデジタルウォレットに保管します。セキュリティに注意しながら選びましょう。

個人で保管することも可能ですが、やはり暗号資産交換所のでの保管が安全です。

 ビットコイン投資の一歩を踏み出すための結論:まとめと次のステップ

ビットコイン投資初心者の皆様へ。

投資の一歩を踏み出すための具体的なステップをご紹介します。

まず、信頼できる暗号資産交換所を選び、そこでアカウントを作成します。

例えば、セキュリティが強固でユーザー数が多いビットフライヤーコインチェックがおすすめです。

次に、小額から始めて、ビットコインの価格変動に慣れることが大切です。

いきなり大金を投じるのはリスクが高いです。ゆっくりと自分のペースで学んでいきましょう。

最後に、投資は根気強さが求められます。

価格が下がったからといって慌てて売却するのではなく、長期的な視点で見ることが重要です。

まとめ:信頼できる取引所でアカウント作成 → 小額投資で経験値を上げる → 長期的視点を持つ。これがビットコイン投資の一歩を踏み出すステップです。

\ 安心と使いやすさを求めてたくさんの方が登録済み /

まとめ

今回の記事では、ビットコイン投資への初心者の道を照らすための情報を詰め込みました。

遠くから見ているだけではなく、あなた自身が踏み出すタイミングです。

ビットコインの世界は複雑に見えるかもしれませんが、一つ一つ理解し、実践することで、その奥深さと魅力が見えてくるはずです。

私も少額からスタートしたビットコインは着実に資産を増やしています。あなたもビットコインの海へ飛び込む勇気を持ち、ステップバイステップで学んでみてください。

ビットコイン投資は一瞬のスリルだけではなく、経験と学びを積み重ねる旅です。

新たな一歩を踏み出してみませんか?

もっともっと、暗号資産を勉強したい、ビットコインとは?ブロックチェーンとは?を知りたいですよね。

半端な知識で暗号資産投資の大海原に飛び込むことは大きなリスクです。

それは明かりもライフジャケットも持たずに、夜の海に飛び込むようなもの。

ぜひ、しっかり勉強して暗号資産に投資しましょう!

では、どこから勉強すればいいでしょうか?

それはやはり、本です。

本は先人の方の経験、知識の集合体です。

著者が長い年月をかけて調べたものが、ものの2時間で手に入れる事ができます。

これはタイムコスパの爆弾なんです。

そして、オススメはこちらの本です。

まずはこの本を読んで、暗号資産の足がかりにしましょう。

あとは暗号資産関連のニュースを読めば、少しづつ知識がついてきます。

毎日筋トレするように、コツコツ知識を貯めれば、半年で変化がでてきます。

ぜひ、コツコツを忘れずに勉強しましょう。

私も見ているオススメの暗号資産関連のニュースサイトはこちらです。

こちらのサイトをブックマークして、暗号資産の知識を貯め込んでいきましょう!

それでは今回は以上です。

「ビットコイン初心者必見!最初の一歩を踏み出すためのガイド」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次