MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

【初心者向け】ビットバンクの口座開設方法とは?画像をつかってわかりやすく解説します!

教えてほしい人

ビットバンクってなに?ビットバンクの始め方、口座開設方法を初心者向けに教えてほしい。

このような悩みに答えます。

記事の内容

  • ビットバンクとは
  • ビットバンクで口座開設をする方法
  • ビットバンクのキャンペーン

記事の信頼性

私は暗号資産でNFTを購入しており、含み益は約50万円ほど。暗号資産交換所はコインチェックとビットフライヤーとビットバンクを使っています。

複数持つことでリスク分散をしていますよ。

記事を読むとどうなる?

  • ビットバンクで口座開設の方法がわかる
  • ビットバンクのキャンペーンに参加する方法がわかる

本記事では、初心者にもわかりやすく、画像多めで解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

 ビットバンクとは

ビットバンクとは暗号資産交換所です。

世界でみると250以上の暗号資産交換所があります。

日本でもトップ3に入る取引量の暗号資産交換所です。

取引量が多いということは利用する人が多いということ。

それは安心安全に使えるということの裏返しなんですね。

暗号資産交換所の世界ランキングはこちらの記事をご覧ください。

日本の暗号資産交換所でもオススメです。

ビットバンクの口座開設方法

それでは早速、ビットバンクの口座解説方法を紹介します。

準備するモノは次の3点

  • メールアドレス
  • スマホ
  • 免許証

です。

免許証がなくてもマイナンバーカードでもできます。

ただ、今回は免許証で行う口座開設方法を紹介します。

ビットバンクの口座開設は3ステップでとても簡単です。

    簡単3ステップ
    1. アカウントを作成する
    2. 基本情報を入力する
    3. 本人確認を行う

    それでは解説します。

    1⃣アカウントを作成する。

    まずは「ビットバンクの公式サイト」にアクセスします。

    こちらの画面から「メールアドレス」をインプットして「今すぐ口座開設」をタップ

    すると登録したメールアドレスにメールが届きます。

    指定されたリンクをクリックしてパスワードを決めましょう。

    パスワードは他のサービスと同一のパスワードを使用しないようにしましょう。

    不正アクセスの可能性が高まります。

    またパスワードの強度についても「強い」以上になることが条件です。

    数字、大文字小文字の英字を組み合わせて8文字以上のパスワードを設定しましょう。

    なおパスワードの強度が「標準」では登録することができません。

    ここからはビットバンクのアプリで行うことをおすすめします。

    画像の通り、右上にもインストールボタンがあります。

    こちらからもアプリをダウンロードできます。

    bitbank ビットコイン・仮想通貨取引 ウォレット管理
    bitbank ビットコイン・仮想通貨取引 ウォレット管理
    開発元:bitbank,Inc
    無料
    posted withアプリーチ

    以上でビットバンクのアカウント作成は以上です。

    2⃣基本情報を入力する

    基本情報が登録されていない状態で、さきほどダウンロードしたアプリを開くとこのような画面になります。

    早速、基本情報を登録していきましょう。

    インプット内容はこちらです。

    最後にインプット内容を確認して問題なければ登録しましょう。

    次は本人確認になります。

    3⃣本人確認を行う

    最後に本人確認をします。

    基本情報入力から時間が空いていても問題ありません。

    アプリを開くとこの画面になります。

    スキマ時間に口座開設をしていて、基本情報入力が終わっているかたはここから始めましょう。

    ビットバンク口座開設3ステップの最後になります。

    まずはスマホで本人確認するか郵送で本人確認するか選びます。

    オススメはやはりスマホで本人確認です。オンラインですぐに完了します。

    一方で郵送は3~4日かかります。

    すぐに取引を始めたいかたはスマホで本人確認を選びましょう。

    この記事もスマホで本認確認をする方法を紹介します。

    運転免許証かマイナンバーカードを選びます。

    なお私は運転免許証を選びました。

    カメラの使用を許可して、画面の指示通りに撮影を行いましょう。

    お疲れさまです。

    これで審査が通れば口座開設が終了です。私の場合は2022年12月3日の土曜日に

    本人確認受付を完了しました。

    本人確認が完了したのは2022年12月5日でした。

    土日はお休みなのかもしれません。

    とにかく、本人確認受付完了から本人確認完了までは数日かかりそうです。

    暗号資産を購入するタイミングを見て早めに口座開設をしておきましょう。

    ビットバンクの常時開催中のキャンペーン

    ビットバンクには口座開設にともなうキャンペーンがあります。

    それがコレ

    口座解説語に10,000円以上の入金で現金1,000円プレゼントです。

    他にも期間限定のキャンペーンがありますが、絶賛注目のキャンペーンがこちらになります。

    なんと口座開設して、10,000円入金するだけで、もれなく1,000円がもらえます。

    抽選でなくて、口座開設をして10,000円入金した方全員に貰えます。

    なので、予算がなくなると終了してしまう可能性もあり、ぜひこの機会にキャンペーンに参加する事をオススメします。

    ここで注意点があります。

    それはこのキャンペーンにエントリーすること。

    ただ、口座開設をして、10,000円入金すれば1,000円貰えるわけではありません。

    しっかりエントリーして入金しましょう。

    詳しくはここのページをご覧ください。

    bitbank(ビットバンク)
    はじめてのご入金プログラム 口座開設後に10,000円以上のご入金で現金1,000円プレゼント! | 暗号資産取引... 本プログラムにエントリーしたうえ、開設いただいた口座へ初めて10,000円以上のご入金で、もれなく現金1,000円をプレゼントいたします。

    そして、もらった1,000円でビットコインを購入しましょう。

    「たかが1000円でしょ」なんて、考えてませんか?

    そのビットコインは何倍にもなる可能性がありますよ。

    かの有名な米金融大手のゴールドサックスが明言しています。

    ビットコインは10万ドル(約1,100万円)を超える可能性があると、

    CoinPost|仮想通貨ビットコインニ...
    ゴールドマン・サックス、ビットコイン価格を予測 ゴールドマンサックスは、仮想通貨ビットコインの価格は1,000万円を超える可能性があるとの見解を示した。その根拠を説明している。

    というのも、昨今デジタル技術がどんどん進歩しています。デジタルデータでやり取りする暗号資産が恩恵を受けないワケがないと。

    この1,000円で待ってるだけで、5,000円に化ける可能性があるんです。

    5,000円ならなにをするだろ?私ならNFT買うのかな?

    いや、高級イタリアンランチかな。

    とにかく、たった五分の作業で将来5,000円になる可能性がある1,000円、いまのうちに受け取りましょう。

    ぜひこの機会にビットコインに投資してみませんか?

    まとめ

    この記事ではビットコインの口座解説方法とキャンペーンを紹介しました。

    • メールアドレス
    • スマホ
    • 免許証

    この3つがあればどこでも簡単にビットコインの口座開設ができます。

    大手の暗号資産交換所なので安心安全ですし、初めての暗号資産交換所にはオススメのひとつです。

    口座開設をしてしまえばもう、どこの暗号資産交換所で口座開設しようか?なんてなやむ必要もないんです!

    スマホゲームやアプリなんかで仮想通貨を貯めたけど、口座がないんだよねなんて方はサクッと口座開設して貯めた暗号資産を日本円にしちゃいましょう。

    ビットコインの事なんてどこで知ったの?すこし勉強してみたいなという方にはやっぱり本がオススメですね。

    私も本で暗号資産の事を勉強しました。

    おすすめの本はこちら。

    でもなかなか本を読む時間がないんですよね。

    はい、もれなく私もそうでした。

    でも。本って読まなくていいんです。

    私の場合は目で見たんではなく、耳で聞きましたよ。

    満員の通勤電車、自転車に乗っているとき、洗濯物や、お皿を洗っているときに音声で本を聞きました。

    その方法はAmazon Audibleですね。

    初めての方は1カ月無料体験ができます。

    たまに、2ヶ月無料キャンペーンの時もあります。

    たしかに2カ月無料のときを狙うのも良いですが、予告されるわけではないです。

    待っている時間って、実はもったいないので、もしこの記事を読んで、少しでも興味が湧き出てきたならば、こちらからどうぞ。

    >>Amazon Audibleで無料体験

    ビットコインとかNFTとかWeb3.0の本を2~3冊聞くと、口座開設をしてると思います笑

    まさに私がそうですもんね。

    参考になるというか、私が読んだ本を紹介しときます。

    それでは「ビットバンクの口座開設方法とは?画像をつかってわかりやすく解説します!」でした。

    ヤドリ戻ります。

    \ ブログ村に参加中 /

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
    応援Wordは「not too late」

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次