MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

【しきぶちゃん(Shikibu World)】とは?買い方・特徴・将来性を会社の上司や先輩にもわかるように丁寧に解説します!

教えてほしい人

しきぶちゃん(Shikibu World)ってなに?
概要を初心者向けに教えてほしい。
買い方も知りたいです。

今回の記事では、このような悩みに答えます。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

しきぶちゃんのNFTがリリースされるのをご存知でしょうか?

源氏物語の「紫式部」をモデルにした、ブサカワのキャラクター「しきぶちゃん」

YouTubeやインスタで見たことがある人も多いと思います。

そんな「しきぶちゃん」のNFTプロジェクトがリリースされますよ。

その名も「しきぶちゃんShikibu World」です。

大注目のプロジェクトです。

期待度はかなり高いですよ。

今回はしきぶちゃん(Shikibu World)の概要・始め方について解説します。

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の概要

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の特徴

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の買い方

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の稼ぎ方

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の将来性

この記事を読んだらしきぶちゃん(Shikibu World)の魅力を理解して、NFTを購入する準備がスムーズにできます!

本記事では、初心者にもわかりやすく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

なお、NFTを購入するには仮想通貨の口座を開設する必要があります。

口座は仮想通貨取引所で開設できますよ。

初心者におすすめの仮想通貨取引所はコインチェックです。

コインチェックでは紹介キャンペーンを実施中です!

紹介した人も、された人も1,000円もらえますよ。

どちらも1,000円もらええるのは貴重です。

された人も1,000円もらえるので、相手にも嬉しいですよね。

口座開設すればあなたも紹介リンクが手に入りますよ!

>>コインチェックで口座開設をして紹介リンクをGET

口座開設すればあなたも紹介リンクが手に入りますよ!

簡単3STEPです。

  1. コインチェックで口座開設をする
  2. 紹介リンクを手に入れる。
  3. コインチェックを紹介して、相手が口座開設する。

口座開設は無料で紹介した人にも、された人にも1,000円出すってことはコインチェックは2,000円払っているってこと?なんか怪しくない?とおもう方も多いハズ。

安心してください。

キャンペーンをする理由はコインチェックが多くの人に宣伝をしたいからなんです

企業のマーケティング戦略ですので、なにも怪しい事はありませんよ。

とはいえ、コインチェックの予算の都合で早めに終了する可能性もあります。

最短5分で口座開設ができるのでサクッと口座開設してしましょう!

相手にもお得な紹介リンクです。是非ゲットしましょう!

>>コインチェックで口座開設をして紹介リンクをGET

目次

しきぶちゃん(Shikibu World)の概要

クリエイターBUSON
コレクション名しきぶちゃん(Shikibu World)
発行枚数10,000点
販売開始日2022年12月11日
価格0.001ETH(約200円)
ブロックチェーンイーサリアム
形式ジェネラティブNFT
公式サイトhttps://shikibuworld.com/
公式ツイッターhttps://twitter.com/Shikibu_nft
公式DiscordキャラDAO https://discord.com/invite/Vmv9wXn8Nf

しきぶちゃん(Shikibu World)はインフルエンサーのBUSONさんファウンダーのジェネラティブNFTプロジェクトです。

しきぶちゃん(Shikibu World)プロジェクトのキャラクター「しきぶちゃん」はさまざまな業界で活動し、NFTに関心のない層にまで幅広く認知されていいます!

お菓子とのコラボや、漫画、長崎県警察の防犯あるある大使に任命されていますよ。

そんな「しきぶちゃん」が満を持して、NFT業界に飛び込んできました。

既に人気のキャラクターなので大注目のプロジェクトです!

発行部数も10,000点なので、入手できる可能性も高いですよ!

しかも0.001ETH(約200円)と安いので、NFT初心者にもおすすめです。

大規模NFTプロジェクトになりますよ。

>>BUSONさんを詳しく知りたい方はこちら

しきぶちゃん(Shikibu World)の特徴

そんな人気者がNFTになる、しきぶちゃん(Shikibu World)の特徴を紹介します。

特徴は大きくこちらの3つです。

  • 超インフルエンサーBUSONさんのオリジナルキャラクター
  • しきぶちゃんNFT保有者への特典
  • キャラDAOのコミュニティが強い

ひとつずつ説明していきます。

超インフルエンサーBUSONさんのオリジナルキャラクター

NFTプロジェクトのファウンダーは超重要です。

無名のイラストレーターが描くNFTと実績のあるイラストレーターが描くNFTだとどちらが欲しいですか?

やはり実績のあるイラストレーターですよね。

そして、しきぶちゃんを生み出したクリエイターは超インフルエンサーのBUSONさん!

SNS総フォロワーが脅威の100万人超えです!

  • インスタグラムのフォロワー数70万人
  • YouTubeのフォロワー数15万人
  • TikTokのフォロワー数8万人
  • ツイッターのフォロワー数3.9万人

申し分のない実績です。

Voicyも毎日更新されています!私も聞いていますよ。

控えめに言ってむちゃくちゃ熱い男です。

このプロジェクトは盛り上がる事間違いないですよ。

しきぶちゃんNFT保有者への特典

しきぶちゃんNFTを保有している方には特典があります。

それはNFTデザインの商用利用ができるということです。

例えば、LINEスタンプやTシャツ、マグカップなどにしきぶちゃんのイラストを入れて売る事ができるということです。

企業が何百万というお金を積んで使うキャラクターを個人で商用利用できるのは大きなメリットですね。

さらにインフルエンサーに拡散されれば多くの人に知ってもらうことができます。

キャラDAOのコミュニティが強い

しぶきちゃんのDiscordコミュニティはキャラDAOです。

その参加人数はなんと5,900人を超えています。

NFTプロジェクトを大きく成長させるにはコミュニティは大きな存在です。

キャラDAOから生まれたプロジェクトもあります。

新規で立ち上げる事も、プロジェクトを手伝う事もできます。

一方で「子育て部屋」「アニメ・漫画部屋」などもあります。

もちろん、WEB3.0で分からない事も聞くこともできます。

NFTのこと以外にも、自分の趣味や日常についてコミュニケーションが楽しめます。

参加は無料なのでだれでも発信できますよ。

見てるだけも、おもしろいので、ぜひ一度参加してみてください。

>>キャラDAOを覗く

しきぶちゃん(Shikibu World)の買い方

しきぶちゃん(Shikibu World)の買い方は3ステップです。

  1. 仮想通貨取引所で口座開設してイーサリアムを購入する
  2. メタマスクを作成して、Openseaでアカウント作成
  3. イーサリアムをメタマスクに送金する。

複雑ですが、ひとつずつステップを踏めば誰でもしきぶちゃん(Shikibu World)を買うことができますよ。

仮想通貨取引所で口座開設してイーサリアムを購入する

まずは仮想通貨取引所の口座開設です。

NFTを売買するにはイーサリアムが必要なので、仮想通貨取引所で口座開設をします!

仮想通貨取引所はたくさんあります。

とにかく仮想通貨を触るのは初めてで、とりあえずしきぶちゃん(Shikibu World)だけ欲しいというあなたにはコインチェックがオススメです。

まずは下記サイトからコインチェックにアクセスしましょう。

>>コインチェックでサクッと仮想通貨デビューしよう!

無料で口座開設ができます。審査も早いですよ。

コインチェックの口座開設が済んだら、10,000円ほど入金してイーサリアムを購入しましょう。

今なら口座開設をして72時間以内に1円でも入金すれば1,500円分のビットコインがもらえますよ。

コインチェック以外のおすすめ仮想通貨取引所は次の通りです。

簡単に特徴とオススメしたい人を紹介します。

コインチェックやビットフライヤーは送金手数料が0.005イーサリアム(約1,000円ほど)かかります。しかし、送金手数料が無料の仮想通貨取引所もありますよ。

ビットフライヤー

特徴:1円から積み立てができる、専用クレジットカードでビットコインが貯まる

オススメの人:堅実に仮想通貨を積み立てたい人

GMOコイン

特徴:イーサリアムの送金手数料が無料です。ただし、最小送金額は0.1イーサリアム(約2万円)*全額送付であれば制限なし。

おすすめの人:送金手数料を取られたくない人

BITPOINT

特徴:イーサリアムの送金手数料が無料です。ただし、最小送金額は0.1イーサリアム(約2万円)

おすすめの人:送金手数料を取られたくない人

メタマスクを作成して、Openseaでアカウント作成

メタマスクを作成します。

メタマスクとは仮想通貨取引で使うWEB上の財布です。

Chromeブラウザの拡張機能なのでサクッと作る事ができますよ。

メタマスクの作成方法を詳しく解説している記事がありますので、こちらをご覧ください。

メタマスクとOpenseaを連携しましょう。

OpenseaはNFTのデパートです。

しきぶちゃん(Shikibu World)もOpenseaでリリースされます。

手順は簡単です。

  1. Openseaにアクセスする。
  2. ユーザーアイコンからメタマスクを選択する。
  3. メタマスクにログインして、接続する

だけです。

1.Openseaにアクセスする。

まずはOpenseaの公式サイトにアクセスしましょう。

Openseaは偽サイトもあります。Google検索するときには十分な注意が必要です。

下記リンクは安全です。

>>Openseano公式サイトにアクセスする。

2.ユーザーアイコンからメタマスクを選択する。

3.メタマスクにログインして、接続する

イーサリアムをメタマスクに送金する。

メタマスクを作ったら、仮想通貨取引所で購入したイーサリアムを送金します。

簡単3ステップです。

今回はコインチェックを使うパターンです。

  1. コインチェックにログイン
  2. メタマスクのアドレスを登録する
  3. イーサリアムをメタマスクに送金する。

です。

送金ミスをすると資産を失うので、ここは慎重に行いましょう。

特にメタマスクのアドレス登録はコピーして貼り付けるようにしましょう。

あとはしきぶちゃん(Shikibu World)の販売を待つだけです!

しきぶちゃん(Shikibu World)の稼ぎ方

しきぶちゃん(Shikibu World)で稼ぐ方法を紹介します。

「稼ぐ」というと印象が良くないですが、しきぶちゃん(Shikibu World)が認知されて、価値が上がる大事な要素であると私は考えています。

それと同時に自身も稼ぐことができます。

個人で稼ぐということはとても大事な事です。

会社に勤めていても、給料はなかなかあがりません。

それとは裏腹に物価はどんどん上がっていきます。

今のうちに会社以外の収入についても考える時期かもしれません。

そんな稼ぐ方法はこちらの3つです。

  • 転売で稼ぐ
  • 商用利用で稼ぐ
  • ブログで稼ぐ

順番に説明していきます。

転売で稼ぐ

まずは転売で稼ぐ方法です。

転売で稼ぐにはまず、ホワイトリストの入手が最も重要です。

絶対に人気がでるしきぶちゃん(Shikibu World)はすぐに価格が高騰すると考えられます。

なので、確実に、初期価格でNFTを入手することで爆益につながりますね。

確実に、初期価格でNFTを購入する事ができるのが「ホワイトリスト(WL)」です。

これがめちゃくちゃ重要なんですね。

ホワイトリストは言わば、整理券のような位置づけで、プロジェクトによって様々です。

入手方法や、配られる枚数、1枚のホワイトリスト(WL)で購入できるNFTの数も違います。

しきぶちゃん(Shikibu World)ホワイトリスト(WL)の獲得方法

それではしきぶちゃん(Shikibu World)のホワイトリスト(WL)の獲得方法を紹介します。

  1. Crypto Baby Animals(CBAs)保有者
  2. Polygon Baby Animals(PBAs)保有者
  3. キャラDAOに入ってCBAs、しぶきちゃん Shikibu World、キャラDAOの記事を執筆
  4. ファンアートを投稿する
  5. キャラDAOに貢献する

Crypto Baby Animals(CBAs)保有者

まずはCrypto Baby Animals(CBAs)のNFTを保有されている方にホワイトリストが付与されます。

フロア価格は0.38ETH(約7万円)です。すでにかなり価値がついている状況です。

発売当初は0.1ETHなので既に3倍の価値がついています。

しきぶちゃんの販売が近づくに連れてまだまだ高騰すると予測されます。

もしCBAsを購入するなら早いほうが良いですね。

しきぶちゃんをゲットするためには確実な方法の一つです。

Polygon Baby Animals(PBAs)保有者

次にPolygon Baby Animals(PBAs)のNFT保有者にホワイトリストが付与されます。

こちらはCrypto Baby Animals(CBAs)のドット絵です。

PBAsのフロアプライスは0.85ETH(約17万円)になります。

なかなか手を出せる価格ではないですが、こちらもお金を積めばしきぶちゃんNFTが確実に手に入ります。

CBAsもPBAsも安くはないです。

しかし、しきぶちゃん、キャラDAOのこれからを考えると、価格が下がる事はないと考えます!

キャラDAOに入ってCBAs、しぶきちゃん Shikibu World、キャラDAOの記事を執筆

初期投資できるお金がない、という方も多いと思います。

安心してください。

初期投資なしでホワイトリストを獲得する方法はあります。

それは、キャラDAOに入って、ブログ記事を投稿することです。

次の記事を書くことでホワイトリストを獲得できますよ。

  • Crypto Baby Animals(CBAs)の記事
  • しきぶちゃん(Shikibu World)の記事
  • キャラDAOの記事

CBAs、しぶきちゃん Shikibu World、キャラDAOの認知、発展のためにどんどん記事を書きましょう。

上限は50名です。

ブログを持っていない方も、この機会にブログを始めてチャレンジしてみましょう!

ファンアートを投稿する

いやいや、ブログはハードルが高いよ。という方も少なくはないですよね。

まだまだありますよ。

ホワイトリストを獲得する方法。

それはファンアートを投稿する事です。

キャラDAOに入って「#しきぶちゃんファンアートへようこそ」のチャンネルでファンアートを投稿しましょう。

プレセールに参加できるロール(盛り上げ隊ロール)が付与され、ホワイトリストを獲得できますよ!

>>キャラDAOの「#しきぶちゃんファンアートへようこそ」を覗いてみる

キャラDAOに貢献する

最後に、キャラDAOに貢献することでホワイトリストを獲得できます。

コミュニティには様々なチャンネルがあります。

  • #初心者対応班
  • #拡散協力班
  • #広報班
  • #動画班
  • #twitter班
  • #blog-note班
  • #insta-tiktok班

などなど、

コミュニティの発展のために積極的に発信してPRすればロールが付与されホワイトリストが獲得できます。

最新情報はDiscord「キャラDAO」にて更新されます。

本気でしきぶちゃんNFTをGETしたい方はホワイトリストの獲得を目指しましょう!

ホワイトリストを獲得したなら、しきぶちゃんNFTが0.001ETH(約200円)で購入できます。

そして価格を決めて転売します。

Crypto Baby Animals(CBAs)のフロア価格が0.38ETH(約7万円)です。

同じように価格が上がったとすると、購入価格と売価の差は6万9800円になります。

タイミングを見計らって、転売すること大きく稼ぐことができますよ。

商用利用で稼ぐ

しきぶちゃんのNFTを商用利用して稼ぐことができます。

Shikibu Worldは、保有者の「キャラクター利用・商用利用、二次創作」を自由にしています。

狙いは、キャラクターの露出・認知の拡大です。

例えばLineスタンプや、Tシャツ、マグカップなんかにしきぶちゃんを入れて売っても良いということです。

良いものは、インフルエンサーのBUSONさんが拡散してくれます!

NFTブログで稼ぐ

実はこれが一番稼ぐことができます。

NFTをメインテーマにして特価ブログを作って、仮想通貨口座解説のアフィリエイトを訴求します。

しきぶちゃんNFTの購入方法を初心者でも分かりやすく丁寧にまとめてみましょう。

またキャラDAOの魅力を伝えるなど。

ネタはたくさんありますよ。

NFTに関するブログで実績を上げていて、参考になるブログは【ノアログ】です。

Brainには収益化ロードマップの教材もあります!

もちろん私も購入しましたよ。

参考になるのでぜひ購入を検討してみてください。

>>ノアさんのBrainでNFTブログを勉強する。

>>とにかくブログを初めてみる 

しきぶちゃん(Shikibu World)の将来性

個人の見解ではありますが、しきぶちゃん(Shikibu World)の将来性は「絶対にある」と考えています。

将来性があると考える3つの理由
  • ファウンダーがBUSONさん
  • NFT初心者が購入する
  • キャラDAOのコミュニティ活発

ひとつずつ説明していきます。

ファウンダーがBUSONさん

やっぱりファウンダーがBUSONさんというのが一番の理由です。

SNSの総フォロワーが100万人以上の超インフルエンサー&クリエイターのBUSONさん!

実績はこちら

  • Instagram フォロワー数70万人
  • YouTube チャンネル登録数15万人
  • 漫画ブログ 最高月間PV数1000万超え
  • TikTok フォロワー数8万人
  • Twitter フォロワー数 3万9

NFTって誰が売るのかが超重要です。

その点ではBUSONさんは最強クラスのファウンダーです。

Voicyを毎日更新する、ツイッタースペースを毎日更新するなど、これまでの実績がありながらも、手を休める事はありません。

継続が大事であることが体にしみついているBUSONさん。

BUSONさんのNFTはまだまだ始まったばかりで、これからはかなり期待できます。

CNPクラスの日本を代表するNFTプロジェクトになること間違いなし!

【CNPとは】最近話題のNFTコレクションCryptoNinja Partners(クリプトニンジャ・パートナーズ)について徹底解説!! | NFT Media | NFTに関する最新情報をお届けするメディア (nft-media.net)

NFT初心者が購入する

Shikibu WorldはNFTが始めての方でも購入しやすいです。

それは「しきぶちゃん」は既にたくさんのファンがいるからですね。

とくに若い世代に人気のキャラクターです。

NFTを初めて購入するのに、知らないクリエイターさんから買うことや、よくわからないNFTを買うことはしないですよね。

お馴染みの「しきぶちゃん」や、インフルエンサーBUSONさんのNFTなら買ってみようと言う方も多いはず!

しかも0.001ETH(約200円)という安さです。

NFT新規参入者が増えれば9,999体の供給に対する需要は多くなり、価値が高まっていくと考えます。

キャラDAOのコミュニティが活発

しきぶちゃんNFTのコミュニティ「キャラDAO」がとても活発です。

現在ではだれでも参加できるコミュニティです。

「~~がしたい」を全力で応援してくれるコミュニティです。

2022年7月20日にスタートして、すでに5900人以上の方が参加しています!

プロジェクトが盛り上がるのはコミュニティが盛り上がるからと言っても過言ではありません。

現にCNPはコミュニティの「Ninja DAO」が盛り上がってるからなんですね。

二次創作やマーケティングなど、人が集まれば良いアイディアが生まれていきます。

もちろん私もBUSONさんの「キャラDAO」でNFTをたくさんの人に認知して、参入できるように活動していきます!

まとめ

今回はしきぶちゃん(Shikibu World)について紹介してきました。

内容をおさらいします。

今回の記事の内容はこちら

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の概要

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の特徴

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の買い方

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の稼ぎ方

◆しきぶちゃん(Shikibu World)の将来性

インフルエンサーBUSONさんが手掛けるプロジェクトで既に認知されている「しきぶちゃん」がNFTになります。

しかも価格は破格の0.001ETH(約200円)です。

これは絶対人気がでるプロジェクトです。

発売が本当に楽しみです。

確実にしきぶちゃんNFTをゲットするために「仮想通貨取引所の口座開設」と「ホワイトリスト獲得」を済ませて、準備を整えましょう!

まずはコインチェックでサクッと口座開設をしましょう。

>>コインチェックでサクッと仮想通貨デビューしよう!

もしもホワイトリストが獲得できなくても二次流通で買うことができます。

一緒に「Shikibu World」を盛り上げて行きましょう!

私も今ファンアートに向けてイラストを勉強中です。

会社のお昼休みを利用して、iPadApple Pencil、アプリ「ibisPaint X」でしきぶちゃんを描いています。

アイビスペイントX
アイビスペイントX
開発元:ibis inc.
無料
posted withアプリーチ

なかなか難しいですね。

でも絵の描き方ってあるんです。

おすすめの本はこちら

「鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法」

デッサンの基本が学べます。イラスト初心者でも分かりやすい言葉で説明されていますよ。

こちらもおすすめ

それでは「【しきぶちゃん(Shikibu World)】とは?買い方・特徴・将来性を会社の上司や先輩にもわかるように丁寧に解説します!」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次