MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

EX-109D[ジェントスLEDランタン]をレビュー【これがいい】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ランタンを持つ女性

EX-109D[ジェントスLEDランタン]いいの?買っても損しない?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 2013年からファミリーキャンプ開始!
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は5桁、毎日更新12か月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

キャンプの夜の暗さをご存知でしょうか?

でもランタンがあれば大丈夫。

暗い夜も明るく照らしてくれますよ。

とはいえ、ランタンにもたくさんの種類がありますね。

その中でもジェントスLEDランタンをご存知でしょうか?

キャンプを始めたいと思っている方は聞いたことがあるかもしれませんね。

実は私も最初の頃は、調査しているとジェントスLEDランタンにたどり着きましたよ。

ヤドリ

でも、よく知らなかったので、ホームセンターにあるロゴスのランタンを買いました。

でもね、絶対にジェントスLEDランタンが正解ですよ。

私もついに買いました。

この記事ではジェントスLEDランタンのEK-109Dを使った感想を紹介いたします!

この記事の内容はこちらです。

  • これでいいやん
  • スペック
  • 注意点

まだジェントスLEDランタンを買ったことない方、ジェントスLEDランタンを買おうと迷っている方におすすめですよ。

最後までお読みください。

目次

これでいいやん

引用Amazon

まじでこれでいい!

最強のランタンです。安いし使えますよ。

初心者のみならず、キャンパーは持っていて損はしないですよ。

小さい

引用/html

まずね、小さいんです。

買うとき、写真では分かりづらいんですが、手元に来るとそのサイズにまず驚きました。

言っちゃいますよね。「ちっさ、すげーやん」

例えるなら、お相撲さんの拳2つ分くらいですよ。

ひょっとするとわかりにくいかもしれません、、

では。ご自身の拳を2つ縦に積んでください!

その一回り大きいくらい!

明るい

ジェントスLEDランタンのEK-109Dは明るいです。

白色で1000ルーメンを叩き出しますよ。

家にジェントスが届いて、電気のついている部屋でジェントスの1000ルーメンを見ました。

けっこう明るいです。

ヤドリ

ちょっと赤ん坊には強すぎるかなというくらいの明るさですよ。

部屋の中では過剰な明るさだと思います。

しかし、真っ暗なキャンプの夜では頼もしい明るさです

安心

やっぱりLEDランタンは安心ですよね。

火を使っているランタンではありません。

ガスランタンも持っていますが、テントの中で使う事はできません。

しかし、ジェントスのLEDランタンはテントの中に持っていく事ができます。

電池式なので、予備の電池を持っていけば、急な電池切れにも対応できます。

予備がなくても、電池ならコンビニでも買うことができますよ。

スペック

そんなEK-109D[ジェントスLEDランタン]のスペックを紹介していきます。

画像

コールマンのミレニアLEDキャンプサイトランタンと比較しています。

ミレニアLEDキャンプサイトランタンと比べるとEK-109Dはかなり小さいですよね。

でも光量は1000ルーメンで同じくらいです。

EK-109Dを床に置いて点灯しています。

結構明るいんです。

キャンプ場の夜は頼もしいです。

詳細情報

こちらは詳細情報になります。

製品型番‎EX-109D
‎グリーン
サイズ‎約直径93.6×185mm
光源タイプ‎LED
素材‎高輝度チップタイプ白色LED×2灯、チップタイプ暖色LED×1灯
電池付属または内蔵‎いいえ
スタイル‎電池式
梱包サイズ‎20 x 11 x 10.6 cm; 430 g
Amazon 売れ筋ランキング– 50位スポーツ&アウトドア (の売れ筋ランキングを見るスポーツ&アウトドア)- 2位電気式キャンプランタン
引用Amazon 2022年4月17日のデータ

機能

選べる3色モード

Amazon.co.jp限定 GENTOS ジェントス LED ランタン 1000ルーメン 点灯 11 240 時間 3色切替 防滴 エクスプローラー EX-109D 防災 停電時用 ANSI規格準拠
引用Amazon

「暖色」「白色」「昼白色」を自由に選ぶ事ができます。

「暖色」が雰囲気があって良いですよね。

とはいえ、キャンプのお食事中は「白色」「昼白色」でしっかり明かりを確保したいですね。

焚火のときやテントの中は「暖色」がおすすめです。

明るさを自由に設計

Amazon.co.jp限定 GENTOS ジェントス LED ランタン 1000ルーメン 点灯 11 240 時間 3色切替 防滴 エクスプローラー EX-109D 防災 停電時用 ANSI規格準拠
引用Amazon

スイッチを長押しする事で明るさを調整できますよ。

使用する場面に合わせて明るさを変える事ができるので、これ一つあれば問題ないです。

キャンドルモード

Amazon.co.jp限定 GENTOS ジェントス LED ランタン 1000ルーメン 点灯 11 240 時間 3色切替 防滴 エクスプローラー EX-109D 防災 停電時用 ANSI規格準拠
引用Amazon

暖色光量がユラユラと変化するキャンドルモードです。

雰囲気漂う機能です。テントの中でおしゃべりする時なんかにおすすめですよ。

オイルランタンの様ですよね

注意点

電池の蓋締めにくい

Amazon.co.jp限定 GENTOS ジェントス LED ランタン 1000ルーメン 点灯 11 240 時間 3色切替 防滴 エクスプローラー EX-109D 防災 停電時用 ANSI規格準拠
引用Amazon

個人的な見解ではあります。電池の蓋が締めにくいなと思いました。

使って間もないので熟練度不足だと思います。

電池を入れた後に蓋を合わせるところが良くわからないんです、

でもガチャガチャしてると、スっと閉まる、

まあ閉まるし、その後も問題なく使えます。

電池の蓋が締めにくいからといって、購入を見送るのは良い選択でなないです。

それを凌ぐ圧倒的な機能がこの安い価格ですから。

キャンプでトイレに行くときは

ジェントスLEDランタンだけではありませんが、キャンプの夜に移動するときヘッドライトをおすすめします。

ジェントスのLEDランタンを持つと手がふさがりますよね。

いざというときに両手が空いている状況にこしたことはないです。

やはり、真っ暗なキャンプ場を移動するときはヘッドライトをお勧めしますよ。

キャンプが終わって保管するときは

キャンプが終わって保管するときは要注意です。

これをしないと壊れちゃいます。

それは電池を抜くことですね。

電池を抜かないと液漏れして、錆びます。

ジェントスLEDランタンを買う前はコールマンとロゴスのLEDランタンでした。

しかし、両方とも電池を抜き忘れて電池から液漏れしていました。

その液漏れで電気回路が錆びて壊れました。

キャンプが終わってLEDランタンを保管するときにはしっかり電池を抜きましょう。

私のキャンプ用品には電池を使うものはLEDランタンだけではないです。

コールマンのガスランタンにも点火で電池を使っています。

それも抜いてますよ、

ボヤケテてすいません、ミレニアLEDサイトランタンの電池の蓋が液漏れで錆びさびです。

こんな事になりませんように。

まとめ

88個の提灯

今回の記事ではEK-109D[ジェントLEDランタン]の評価を行いました。

控えめに言っても、かなりお勧めです。

キャンプを始めたい方からLEDランタンを買い替える方まで、買っておけば間違いのない逸品です。

防災の面でも、一方方向だけを照らす懐中電灯とは別に周囲を照らすようなランタンが必要ですよ。

昨今、値上げの報道が毎日のように流れます。

いずれ家電にも影響が来るので、いまのうちにEK-109D[ジェントスLEDランタン]買ったほうが、おトクですね。

それでは「EX-109D[ジェントスLEDランタン]をレビュー【これがいい】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次