MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10は買って損なし【初心者必見】

当ページのリンクには広告が含まれています。
落ち葉で眠る少年

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10っていいの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 2013年からファミリーキャンプ開始!
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は5桁、毎日更新12か月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

¥2,580 (2023/02/26 03:25時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10はファミリーキャンパーにおすすめの寝袋ですよ。

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を買えば、寝袋を買い換える必要はありません。

もしも、コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を長く使えたら費用が抑えられますよね。

ヤドリ

実は私もコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を持っています。

実際に使いましたが、軽量でコンパクトです。

しかし、安っぽくなく機能も充実しています。

私はゴールデンウィーク2022/5/5~5/7に岡山でコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を使用しました。

気象庁|過去の気象データ検索 (jma.go.jp)

2022年5月5日の夜1時から朝7時の気温は10度前後でした。

寒くもなく、暑くもなく問題なく使えましたよ。

服装はワークマンのクライミングパンツに半袖Tシャツでした。

靴下は脱ぎましたよ。

外気温10度で快適に使えます。

春、夏、秋のキャンプには問題なく使用できます。

今回の記事はファミリーキャンプを始めたい方におすすめです。

この記事を読めば、寝袋が決まります。

この記事の内容はこちらです。

  • コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10の魅力
  • 寝袋の畳み方にはコツがある。
  • キャンプ以外にも使える

ぜひ最後までお読みください。

他にもたくさんの寝袋がありますので、購入検討の参考になれば幸いです。

商品のサイズは後半の「特徴」にあります。

目次

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10の魅力

たくさんある寝袋のうち、なぜ我が家がコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を選んだかというと次の理由です。

連結できる。

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10は連結できるんです。

これがポイントですね。

ヤドリ

我が家には小さい子供がいます。

その子供と寝る時に一緒に寝れるように連結できる寝袋を選びました。

大人だけのキャンプには必要ないかもしれません。

子供が夜寝る時に不安にならないように妻が選びましたよ。

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を選んだのは妻の愛情ですね。

価格が安い。

連結できる寝袋もたくさんあるんですが、価格が見合うものはなかなかありません。

安いだけを求めると良くないものが手に入ります。

そこはコールマンというメーカーに任せました。

それでもAmazonで3,309円は安いですね。

連結するために2つ買いましたが7,000円以下で寝袋が買えてしまいます。

キャンプを始めようとすると購入するアイテムがたくさんあります。

初期費用が上がりますよね。

そんな中、寝袋2つで7,000以下に収まるのはありがたい事です。

洗える

洗えるのも魅力のひとつですよ。

使用頻度はキャンプの時だけです。

キャンプから帰ってきた時にはすぐに洗濯したいですよね。

次のキャンプが決まっていないときは尚更です。

使ったまま保管するのはなんだか気持ち悪い。

すぐに洗えるのは便利ですよ。

息子が小さいときには、キャンプでおねしょをしました。

その時は別の寝袋でしたが、やはり丸洗いできる寝袋を買っていたので丸洗いしました。

キャンプでは何が起こるかわかりません。

寝袋の畳み方にはコツがある。

口コミ

いくつか口コミを見てみましょう。

有名コールマンの寝袋、駆け出しキャンパーには良いかなと。

北海道でのキャンプでは多少寒い時もありますね。

肌触りはジャンバーとかのツルツルした素材をイメージしてもらえたら大体近いと思います。

ちょっと肌にペタペタ張り付くのが気になるけど安いので問題ありませんね。

引用Amazon

寝袋としては、春夏秋あたりなら十分。軽いし小さいし。

でも、しまうときが面倒くさい。袋が本当に細身のため、相当気合いをいれないと入りません。。

引用Amazon

本品は春夏用の商品なので、コールマンブランドとしてはお手頃な価格である。

それなりに質感もあり、下にマットさえ用意すれば快適に使用できる。

一番の課題は一度出したあとのしまい込み作業である。

なぜか袋が非常にコンパクトであり、空気を吸ったシュラフを入れる

のはかなり大変。妻と二人がかりでようやく完了したが、登山

ではなくグランピングの方は、そのまま車に積み込み、帰宅後に

作業するのが正しい(笑)。星は3つです。

引用Amazon

たしかに、寝袋って畳むときは一苦労ですよね。

でもそれ以外は満足している方が多いですよね。

親指を入れて、内側から巻いていく。

そんな寝袋のたたみ方にはコツがあるんです。

畳み方のコツさえ知って入れば、寝袋をしまう時はストレスフリーです。

夏の暑い時期も汗をかきながら、いらいらして寝袋をしまうことはないですよ。

コツは親指です。

畳み方を画像付きで紹介します。

すいません、畳んでいるのはコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10ではありません。

こちらです。

年期入っていてすいません。

ものは違いますが、寝袋を畳んえ収納袋に入れるときの窮屈さは変わりません。

いかに小さく丸める事ができるのか?

そのコツを紹介します。

丸める部分に特化してお伝えします。

実はこのコツはスポーツオーソリティ主催のスノーピークのビギナーズキャンプで教わりました!

それからというもの、巻いて収納するものは全てこのやり方ですね。

テントやタープもコレです。

それではどうぞ。

STEP
丸める出だしはとにかく力強く絞りましょう。

丸める中心が小さくなるように力いっぱい絞りましょう。

STEP
そして少しまるめたら次は。

親指を画像のように中心に入れます。

このようにして、中心から巻いていくイメージです。

すると、丸めているのが緩みません。

STEP
右側も同様です。

STEP2は左手でしたが、右手も同様です。

親指を中心部に入れて、中心から丸めていくイメージです。

STEP
2重巻きスタイルも同様

実はこの寝袋は2つで1セットなんです。

収納も2重で収納する必要があります。

まずは1つ丸めたら外側にもう1つの寝袋を巻いていきます。

STEP
やり方は同じ

ただしやり方は同じです。

STEP1と同様に中心に置いた寝袋ごと小さく小さく絞ります。

STEP
中心に親指を入れて巻く

先ほどと同様に中心に親指を入れて中心から巻いていきますよ!

STEP
はい、できました。
STEP
収納袋にも余裕がありますね。

キャンプ以外にも使える。

コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10は軽量でコンパクトなのでキャンプ以外にも使えますよ。

特徴

遅くなりましたが、コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10の特徴を紹介します。

使用時サイズ約80×190cm
収納時サイズ約直径20×40cm
留め具タイプファスナー
イエロー
充填材料ポリエステル
外装素材コットン, ポリエステル
ブランドコールマン(Coleman)
使用温度目安10℃
商品の重量1.1 キログラム

画像

寝袋の内側には小袋がついています。

スマホなどを入れて置ける便利な小袋ですよ。

内側のイエローもわくわくする色合いですね。

巻いたときに紐でくくる作業が簡単になっています。

紐を巻いて引っかけるだけですね。

とはいえ、小さく巻かないと紐が届きません。

まずは小さく巻いていきましょう。

収納した状態と収納する前の寝袋の状態です。

大分小さく巻いていますが、袋が小さいですね。

我が家では私しか収納できません。

普通に巻いていては入りませんね。

収納袋にはいるととてもコンパクトですよね。

大きさを比較しているのは第11世代のKindle Paper Whiteです。

ゴールデンウイークのキャンプにも持っていきましたよ。

仮眠のときの布団

車中泊や仮眠の時にも使えますよ。

すこし肌寒いときに、布団を出してくるのは面倒ですよね。

軽量でコンパクトなコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を常備していれば布団の代わりに使うことができます。

寝袋としてではなく、広げて使うこともできますので2人分の掛け布団になりますね。

車に一つ積んでおくのも良し、会社のロッカーに置いておくもよし。

コンパクトなので場所をとりませんよ。

どれくらいコンパクトかというとこれくらい、、

一人暮らし宅の息子の家に泊まるにも

大学生になり一人暮らしを始めた息子宅に泊まるときに、シングルベッドしかないので、寝袋を購入しました。コンパクトに収納できるので、クローゼットに入れてあります。これで、泊まりにいっても寝るとき困りませんよ!

引用Amazon

という口コミもあります。

私の息子は10歳ですが、大きくなって、大学生になったら、この寝袋を持っていこうと思います。

今から8年後です。

私は48歳です。

まだまだ現役です。

まとめ

この記事ではコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10について紹介しました。

たくさん寝袋の種類があるので、選ぶのは大変ですよね。

そこでおすすめしたいのはコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10です!

小さいお子様のいる初心者ファミリーキャンパーはコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を選んでも損はしないですよ。

注意点としては外気温10度で快適に眠れるのかと言われると保障はできません。

実は寒いという口コミもあります。その辺は着るものを工夫したり、電気毛布なんかも活用してみましょう。

ヤドリ

先述のとおり、私はゴールデンウィークに岡山でコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10を使用しました。

気象庁|過去の気象データ検索 (jma.go.jp)

気温は10度前後でした。

問題なく使えましたよ。

とはいえ、個人差があります。誰もが外気温10度で快適に眠れるのかと言われると保障はできません。

実は寒いという口コミもあります。その辺は着るものを工夫したり、電気毛布なんかも活用してみましょう。

暑すぎるのもそうですが、寒いと本当に眠れません。自己責任で対策をしましょう。

6月ごろの夜の気温は15度から20度くらいでしょうか?

ジッパーを締めなくても良いかもしれませんね。

とりあえず買って損なしのコールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10です。

寝袋購入検討中であればぜひチェックしてみてください。

Amazonが一番安いですね。

それでは「コールマン(coleman) 寝袋 パフォーマーiii c10は買って損なし【初心者必見】」でした。

ヤドリ戻ります。

もしAmazonで買うならAmazonプライムもおすすめです。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次