MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

ショートカットのファイルの場所を開く方法【2分で理解する】

急ぐ少女

ヤドリさんみんなで使っている共有ファイルをショートカットでデスクトップに出しているんだけど、元ファイルをメールで送ってよ

ヤドリ

どうしたんですか?

上司にそのファイルを送りたいんです。

ヤドリ

じゃあ、ファイルの保存場所を開く方法を教えますよ。

3日ほど前に会社でこんな会話を交わしました。

ショートカットのファイルの場所を知りたい方にその方法を紹介します。

誰もが抱くこんな悩みを解決します。

この記事の内容です。

  • ショートカットのファイルの場所を開く方法
  • ショートカットの作り方
  • まとめ

最後までお読みください。

目次

ショートカットのファイルの場所を開く方法

ショートカットのファイルの場所を開く方法は様々です。

簡単に開く方法を3つ紹介します。どれも簡単なので、すぐに理解できますよ。

ショートカットのファイルを開きかたを知らない人に教えてあげましょう。

ショートカットアイコンから開く①

まずはExcelショートカットアイコンから開く方法です。

STEP
ショートカットのアイコンを右クリックしましょう。
STEP
「ファイルの場所を開く」をクリックしましょう。

ショートカットアイコンから開く②

Excelショートカットアイコンから開く方法は2つあります。

STEP
ショートカットのアイコンを右クリックしましょう。
STEP
「プロパティ」をクリックしましょう。
STEP
[ショートカットタブ]の「ファイルの場所を開く」をクリックします。

開いたExcelファイルから開く

STEP
[ファイル]タブをクリックしましょう。
STEP
「情報」をクリックしましょう。
STEP
右下のほうにある「ファイルの場所を開く」をクリックしましょう。

以上です。

ショートカットの作り方

ショートカットってどうやって作るの?というかたも多いかと思います。

簡単にショートカットを作る方法を紹介します。

私はいつもコレです。

簡単です。

STEP
フォルダにあるファイルを右クリックしましょう。
STEP
右クリックを押したままショートカットを保存したいファイルに移動します。
STEP
移動したい場所で右クリックを解除します。

コピーするか、移動するか、ショートカットを作成するか選択できます。

ショートカットを作成するを選択しましょう。

以上です。

まとめ

赤い家

この記事ではショートカットのファイルの場所を開く方法を紹介しました。

簡単にファイルが保存されている場所が開くので覚えておくと便利なPCスキルです。

それでは「Excelショートカットのファイルの場所を開く方法【2分で理解する】」でした

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次