MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

【元素騎士オンライン】で使う暗号資産をカンタンに購入する方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
【元素騎士オンライン】で使う暗号資産を カンタンに購入する方法
教えてほしい人

【元素騎士オンライン】で使う暗号資産はなに?
購入する方法を教えて欲しい

このような悩みに答えます。

✅記事の内容

【元素騎士オンライン】で使う暗号資産の購入方法を紹介します。

✅記事の信頼性

この記事を書いた人

@yadori816

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

¥2,580 (2023/02/26 03:25時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

今回は【元素騎士オンライン】で使う暗号資産の購入方法について紹介します。

私も暗号資産ホルダーです。

初心者にもわかりやすく説明します!

下記のような方にオススメ

  • 【元素騎士オンライン】に興味がある方。
  • 暗号資産に興味がある方。
  • 【元素騎士オンライン】で使う暗号資産を購入したい方

✅記事を読むと

  • 【元素騎士オンライン】で使う暗号資産の購入方法が分かります。
  • 【元素騎士オンライン】を始めることができます。

✅暗号資産を買うなら暗号資産交換所で口座開設が必要です。

まだ暗号資産交換所のアカウントを持っていない方は、国内暗号資産交換所でも評判のいいビットフライヤー公式サイトをチェックしてみましょう。

今なら4,000円相当のビットコインが貰えます!

ビットフライヤーは新規で口座開設した方を対象に2,500円分のビットコインが貰えるキャンペーンを実施しています!

さらに私の紹介コードを入力することでさらに1,500円分のビットコインが貰えます!

\ 1円から暗号資産が買えるから初心者にオススメ /

米金融大手のゴールドマン・サックスはこちらの記事でビットコインの価格は10万ドル(約1,100万円)を超える可能性があるという見解を示しています。

つまり【4,000円】が【12,000円】になるっていうことです。

12,000円もあれば、なにをしますか?

私なら、教材買うかもしれませんね。

家族で焼肉に行くのもいいかもです。

とにかく今の内にもらっておくことをオススメします。

口座開設はGメール、スマホ、免許証かマイナンバーカードがあれば、10分ほど終わります!

ぜひこの機会にビットフライヤーで口座開設をしてしまいましょう!

\4,000円分のビットコインが貰えるから、今すぐ口座開設がオススメ /

本記事では、初心者にもわかりやすく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

元素騎士オンラインとはどんなゲームか

元素騎士オンラインは、累計800万ダウンロードを超える人気ゲーム「エレメンタルナイツオンライン」がNFT化された、Play to Earn型の3DオンラインRPGです。

NFTとは、Non-Fungible Tokenの略で、ブロックチェーン上に存在する唯一無二のデジタル資産のことです。

NFT化されたゲームでは、ゲーム内で獲得したアイテムや装備などを自分の所有物として確認したり、他のプレイヤーと売買したりできます。

つまり、遊びながら稼ぐことが、あなたにもできるんです!

元素騎士オンラインでは、FFシリーズのキャラクターデザインを手がける天野喜孝さんとのタイアップで作られた美しいグラフィックや豊富な職業やスキルなどが楽しめます。

FFやりこみましたよね。私はFF6が好きでした。

また、仮想空間(メタバース)で他のプレイヤーと協力してクエストやモンスターを倒すことで、暗号資産を稼ぐことができます。

さらに、自分でNFTアイテムを製造・販売したり、購入した土地(マップ)上のオブジェクトやデザインを自由に作り変えたりすることも可能です。

このように、元素騎士オンラインは、無料で始められるMMORPGとしてだけでなく、NFTゲームとしても魅力的なゲームです。

元素騎士オンラインは他のNFTゲームと比べて初期投資がないので始めやすいんです!

メタマスクの準備

メタマスクとは、イーサリアム系の暗号資産やNFTを保管できる暗号資産ウォレットです。

メタマスクは、Webブラウザの拡張機能やスマホアプリとして利用できます。

元素騎士オンラインでは、メタマスクを使って暗号資産を送受信したり、ゲーム内で使用したりすることができます。

メタマスクを始めるには、まずWebブラウザかスマホアプリにインストールする必要があります。

Webブラウザで利用する場合は、以下の手順でインストールしましょう。

1.メタマスクの公式サイト

あわせて読みたい
The Ultimate Crypto Wallet for DeFi, Web3 Apps, and NFTs | MetaMask Secure and User-Friendly Crypto Wallet for NFTs and Digital Tokens. Dive into DeFi and Blockchain Seamlessly.

にアクセスします。

2.「Download」ボタンをクリックします。

利用するブラウザを選択します。メタマスクに対応しているブラウザは、Google Chrome, Firefox, Brave, Edge, Operaです。

私のおすすめはBraveです。

何と言っても暗号資産のBATが貯まりすからね。

3.「Install MetaMask for …」ボタンをクリックします。

4.ブラウザの指示に従って拡張機能を追加します。

メタマスクのアイコンがブラウザの右上に表示されたら、インストール完了です。

詳細はこの記事でも紹介しています。わからないことがあれば是非ご覧ください。

スマホアプリで利用する場合は、以下の手順でインストールしましょう。

  1. スマホのアプリストア(Google PlayまたはApp Store)にアクセスします。
  2. 「MetaMask」で検索します。
  3. 「MetaMask – Buy, Send and Swap Crypto」を選択します。
  4. 「インストール」または「入手」ボタンを押してダウンロードします。
  5. アプリが開いたら、「Get Started」ボタンを押します。

以上でメタマスクのインストールは完了です。次に初期設定を行います。

メタマスクを利用する際の注意点

メタマスクは便利なウォレットですが、同時にハッキングや盗難のリスクもあります。

メタマスクはオンラインウォレットであることに注意が必要なのです。

オンラインウォレットとは、インターネットに接続された状態で暗号資産を保管するウォレットのことです。

オンラインウォレットは、手軽に暗号資産を送受信したり、DeFiやNFTなどのサービスを利用したりできるメリットがありますが、その分セキュリティ面で不安定な場合もあります。

メタマスクを安全に使うためには、以下のような対策を心がけましょう。

  1. 秘密鍵は手書きで紙に書いて保管するなど、オフライン上で管理する。
  2. 秘密鍵をグーグルドライブなどのクラウド上で保管しない。
  3. メタマスクを無料の公衆無線LANで使わない。
  4. メタマスク使用後は、その都度、ログアウトする。
  5. フィッシングメールなどで秘密鍵を入力しない。
  6. 怪しいサイト(リンク)にメタマスクを接続しない。

以上がメタマスクを利用する際の注意点です。

メタマスクは暗号資産やNFTの世界を楽しむための必須ツールですが、それだけに悪意ある攻撃者から狙われやすいということも忘れてはいけません。

自分の資産を守るためにも、常にセキュリティ意識を高く持ち、正しい使い方や対策方法を学んでおきましょう。 

MATICの購入方法

MATICとは、Ethereumネットワークの持つ課題を解決するために開発された「Polygon」 というプロジェクトが発行する独自トークンです。

Polygonはイーサリアムと互換性があり、サイドチェーンやレイヤー2ソリューションを利用して、スケーラビリティやセキュリティを向上させることを目指しています。

MATICはPolygonのネットワークでガス代やステーキング報酬などに使われるほか、ガバナンストークンとしても機能します。

MATICを購入する方法は主に以下の2つです。

  • 国内取引所で購入する
  • 海外取引所で購入する

それぞれの方法について詳しく見ていきましょう。

国内取引所で購入する

国内取引所でMATICを購入する場合は、現在では「ビットフライヤー」「bitbank」が唯一対応しています。

ここでは私がおすすめするのはビットフライヤーです。

ビットフライヤーは日本最大級の暗号資産交換所で、安全性や信頼性が高く、手数料も低いのが特徴です。

ビットフライヤーでMATICを購入するには以下の手順を踏みます。

  1. ビットフライヤーにアカウント登録し、本人確認書類を提出する
  2. 日本円をビットフライヤーに入金する
  3. 入金した日本円でMATICを購入する
  4. 購入したMATICをビットフライヤー内のウォレットに保管するか、自分のウォレットに送金する

以上がビットフライヤーでMATICを購入する方法です。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご確認ください

口座開設、イーサリアムが送金

海外取引所で購入する

海外取引所でMATICを購入する場合は、現在では「Binance」や「Coinbase」などが対応しています。

Binanceは世界最大級の暗号資産交換所で、多くの暗号資産やサービスに対応しており、流動性も高いです。

Coinbaseは米国最大級の暗号資産交換所で、法規制やセキュリティ面でも信頼性が高く、初心者でも使いやすいです。

海外取引所でMATICを購入するには以下の手順を踏みます。

  1. BinanceやCoinbaseなどにアカウント登録し、本人確認書類を提出する
  2. 日本円やビットコインなどでMATICを購入する
  3. 購入したMATICを海外取引所内のウォレットに保管するか、自分のウォレットに送金する

以上が海外取引所でMATICを購入する方法です。

ただし、海外取引所では日本円で直接MATICを購入できない場合が多いため、別途ビットコインなど他の暗号資産と交換しなければなりません。

その場合は、国内取引所でビットコインを購入してから海外取引所に送金するという方法があります。

国内取引所でビットコインを購入してから海外取引所に送金するという方法は、日本円で直接MATICを購入できない場合の代替手段として有効です。

ただし、この方法では送金手数料や為替レートの変動などによって、実際にMATICを購入できる量が減る可能性があります。

また、海外取引所では法規制やセキュリティ面でのリスクも高いので注意が必要です。

以上がMATICの購入方法についての説明です。

MATICはPolygonというプロジェクトが発行するトークンで、イーサリアムの課題を解決するために開発されました。

Polygonはイーサリアムと互換性があり、サイドチェーンやレイヤー2ソリューションを利用して、スケーラビリティやセキュリティを向上させることを目指しています。

MATICはPolygonのネットワークでガス代やステーキング報酬などに使われるほか、ガバナンストークンとしても機能します。

MATICを購入する方法は主に国内取引所と海外取引所の2つですが、それぞれにメリットとデメリットがあります。

自分のニーズや目的に合わせて、最適な方法を選択しましょう。

MV, ROND, USDT, WETHの購入方法

MV, ROND, USDT, WETHは、元素騎士オンラインで使われる暗号資産です。

MVはガバナンストークンで、ステーキングやゲーム内外でのユーティリティを持ちます。

RONDはゲーム内通貨で、アイテムや装備の購入やイベントやクエストの入場料に使えます。

USDTはステーブルコインで、価格がUSD1ドルと連動しています。マーケットプレイスやオークションなどで利用します。

WETHはラップドイーサリアムで、ERC-20規格に対応したETHと同価値を持つトークンです。OpenSeaマーケットプレイスで元素騎士オンラインの装備を購入時に使用できます。

これらの暗号資産を購入する方法は主に以下の2つです。

  • メタマスクのスワップ機能を使う
  • QuickSwapなどの分散型取引所を使う

それぞれの方法について詳しく見ていきましょう。

メタマスクのスワップ機能を使う

メタマスクのスワップ機能を使う場合は、まずメタマスクにMATICを送金しておく必要があります。

MATICはポリゴンブロックチェーンの基盤となる通貨で、他の暗号資産と交換する際にも必要です。

MATICを送金する方法は以下を参考にしてください。

MATICの購入方法

MATICを送金したら、メタマスクを開いて「イーサリアムメインネット」から「Polygon Mainnet」に切り替えます。

切り替えたら、「スワップ」を選択して、購入したい暗号資産と交換したいMATIC数量を入力します。

例えば、MV (Polygon)トークンを購入する場合は以下のようにします。

  1. スワップ先から「MV」を選択します。
  2. スワップ元に交換したいMATIC数量を入力します。
  3. 入力したMATIC数量で購入できるMV数量が表示されるので、「スワップ」をクリックしてトランザクション (取引) を承認します。

ROND, USDT, WETHも同様の手順で購入できますが、見つからない場合はコントラクトアドレスを検索窓に貼り付けて探すこともできます。

コントラクトアドレスは以下の通りです。

MV (Polygon) 0xA3c322Ad15218fBFAEd26bA7f616249f7705D945

ROND (Polygon) 0x204820b6e6feae805e376d2c6837446186e

USDT (Polygon) 0xc2132D05D31c914a87C6611C10748AEb04B58e8F

WETH (Polygon) 0x7ceB23fD6bC0adD59E62ac25578270cFf1b9f619

購入した暗号資産はメタマスクのウォレットで確認できますが、表示されない場合は以下の手順でインポートすることができます。

  1. 「トークンのインポート」を選択します。
  2. コントラクトアドレスを貼り付けて「次へ」をクリックします。
  3. 追加するトークンの情報を確認して「インポート」をクリックします。

以上がメタマスクのスワップ機能を使ってMV, ROND, USDT, WETHを購入する方法です。

メタマスクのスワップ機能は簡単に暗号資産を交換できる利点がありますが、レートや流動性によっては不利な取引になる可能性もあります。

また、メタマスクはブラウザ拡張機能やアプリとして提供されており、セキュリティ面でのリスクも高いです。

そのため、別の方法としてQuickSwapなどの分散型取引所を使うこともおすすめします。

まとめ

【元素騎士オンライン】で使う暗号資産をカンタンに購入する方法をご紹介しました。

このゲームは、ブロックチェーン技術を活用した新感覚のRPGで、自分だけのキャラクターを作って冒険や戦闘が楽しめます。 

また、ゲーム内で獲得したアイテムやキャラクターは自分の所有物として確認でき、他のプレイヤーと交換や売買が可能です。

暗号資産の購入方法は、メタマスクというウォレットアプリを使ってMATICという基軸通貨を購入し、それを元素騎士オンラインの公式サイトでMV, ROND, USDT, WETHというゲーム内通貨に交換するという流れです。

一見難しそうに見えますが、実際には簡単な操作で済みますし、セキュリティも高いです。

暗号資産を持っていれば、ゲーム内で様々なことができます。

例えば、MVはガチャやショップで使える基本通貨です。

RONDはランキングバトルやイベントで報酬としてもらえる特別な通貨です。

USDTは安定した価値を持つ汎用的な通貨です。

WETHはエーテルリウムの代表的な通貨で、他のプラットフォームでも使えます。

このように、【元素騎士オンライン】では暗号資産を使ってゲームをより楽しく深く遊ぶことができます。

興味がある方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

まだ暗号資産交換所のアカウントを持っていませんか?

元素騎士オンラインで遊ぶにはとにかく、暗号資産が必要です。

そのためには暗号資産交換所で口座開設をする必要があります。

世界にはたくさんの暗号資産交換所がありますが、私がおすすめするのは、やっぱりビットフライヤーという暗号資産交換所です。

ビットフライヤーは、日本最大級の暗号資産交換所で、安全性や信頼性が高く、手数料も低いです。

また、MATIC以外にもビットコインやイーサリアムなど多種多様な暗号資産を取り扱っています。

ビットフライヤーの口座開設はとても簡単です。

まずは公式サイトにアクセスしてメールアドレスとパスワードを登録します。

次に本人確認書類をアップロードして審査を受けます。

審査に通れば、すぐに取引が可能になります。

まだ暗号資産交換所のアカウントを持っていない方は、国内暗号資産交換所でも評判のいいビットフライヤー公式サイトをチェックしてみましょう。

今なら4,000円相当のビットコインが貰えます!

ビットフライヤーは新規で口座開設した方を対象に2,500円分のビットコインが貰えるキャンペーンを実施しています!

さらに私の紹介コードを入力することでさらに1,500円分のビットコインが貰えます!

\ 1円から暗号資産が買えるから初心者にオススメ /

米金融大手のゴールドマン・サックスはこちらの記事でビットコインの価格は10万ドル(約1,100万円)を超える可能性があるという見解を示しています。

つまり【4,000円】が【12,000円】になるっていうことです。

12,000円もあれば、なにをしますか?

私なら、教材買うかもしれませんね。

家族で焼肉に行くのもいいかもです。

とにかく今の内にもらっておくことをオススメします。

口座開設はGメール、スマホ、免許証かマイナンバーカードがあれば、10分ほど終わります!

ぜひこの機会にビットフライヤーで口座開設をしてしまいましょう!

\4,000円分のビットコインが貰えるから、今すぐ口座開設がオススメ /

このチャンスを逃さないでくださいね。

ビットフライヤーで暗号資産の世界に飛び込みましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは「【元素騎士オンライン】で使う暗号資産をカンタンに購入する方法」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次