MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

【間違えない】ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する手順

当ページのリンクには広告が含まれています。
【間違えない】ビットフライヤーから メタマスクにイーサリアムを送金する手順 誰でもできる暗号資産活用術
教えてほしい人

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する方法を知りたい。
間違えないようにするにはどうすればいいの?

このような悩みに答えます。

  • 記事の内容

今回は、ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する手順を紹介します。

失敗するとイーサリアムを失ってしまいます。

絶対に間違えないようにしましょう。

  • 記事の信頼性
この記事を書いた人

@yadori816

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

私はNFTコレクターです。

NFTを買うにはイーサリアムが必要なんですね。

ビットフライヤーはもちろん、コインチェックビットバンクからもメタマスクへ送金しています。

まだ資産を失ったことはありません。

この記事を読んで確実に送金手順を覚えましょう。

  • 下記のような方にオススメ

初めてビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送る方にオススメの記事です。

NFTを買うにはこの手順が必要です。NFTを買いたい方も是非この手順を覚えましょう。

  • 記事を読むと

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアを送金できるようになります。

最初の設定さえ終われば後はスマホでも簡単に操作できますよ。

サクッと設定してしまいましょう。

  • 暗号資産交換所はビットフライヤーがオススメです。

暗号資産を始めるならビットフライヤーがオススメです。

今なら友達紹介で1,500円分のビットコインがもらえるキャンペーン中です。

こちらの紹介コードを入れて口座開設しましょう。

紹介コード:o2o3x0gw

漏れなく1,500円分のビットコインが貰えます。

本記事では、初心者にもわかりやすく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する手順

ビットフライヤーからメタマスクに送金する手順は次の通りです。

  1. メタマスクを作成する。
  2. ビットフライヤーでメタマスクのアドレスを登録する。
  3. イーサリアムを送金する。

簡単にできますよ。

一つずつ画像を付けて開設していきますね!

ステップ1:メタマスクを作成する。

まずはメタマスクを作成しましょう。

Chromeブラウザの拡張機能です。

パソコンで簡単に設定できますよ。

メタマスクの作成はこちらの記事を参考にしてください。

ステップ2:ビットフライヤーでメタマスクのアドレスを登録する。

次にビットフライヤーでメタマスクのアドレスを登録します。

ビットフライヤーでは「外部アドレス登録」と言われています。

スマホでもできますが、間違えないようにパソコンで設定することをオススメします。

本記事でも、「外部アドレス登録」はパソコンで設定する方法を紹介します。

まずはビットフライヤーにログインしましょう。

ログインができたら次の手順で「アドレス登録」まで進みます。

  1. 入出金
  2. イーサリアム
  3. 送金
  4. アドレス登録

「アドレス登録」をクリックすると外部アドレス登録用のリンクが送付されます。

登録しているメールの受信ボックスを確認しましょう。

メールを開いて、リンクを開きましょう。

外部アドレス登録の手続きを行います。

二段階認証の確認コードを入れましょう。

私の場合は認証アプリです。

しかし、登録していない場合は、SMSに確認コードが送られてきます。

確認コードを入れて「次へ」をクリックします。

  • 「ラベル」
  • 「イーサリアムアドレス」

を入力します。

「ラベル」は登録する外部アドレスの表示名です。

分かりやすい名前にしましょう。

「イーサリアムアドレス」はステップ1で作成したメタマスクのアドレスを入力します。

メタンマスクのアドレスを取得する方法を紹介します。

まずはメタマスクにログインしましょう、

メタマスクの上部にあるアドレスをコピーします。

カーソルを併せてクリックするだけでコピーができます。

コピーしたアドレスを「イーサリアムアドレス」に貼り付けます。

「ラベル」は[メタマスク]です。

メタマスクを複数持つ場合は、もっと分かりやすい表現が必要ですね。

「購入用メタマスク」や「保管用メタマスク」などです。

「ラベル」と「イーサリアムアドレス」を入力したら「次へ」をクリックしましょう。

最後に外部イーサリアムアドレス登録に関する情報を入れます。

  • アドレス所有者
  • 送付先
  • 選択(送付先取引所名、その他、送付先の国地域)

を入力したら「プライバシーポリシー・利用規約をよく読み理解したうえで同意します」に✔をいれましょう。

そして「追加する」をクリックします。

以上で外部アドレスの登録が完了です。

ビットフライヤーの「入出金」処理でイーサリアムにアドレスが追加されたことを確認できましたでしょうか

ステップ3:イーサリアムを送金する。

送金するアドレスが登録できたらあとは簡単です。

スマホ一つでメタマスクへイーサリアムが送金できますよ。

まずはビットフライヤーのアプリを立ち上げましょう。

  1. 入出金
  2. 仮想通貨
  3. イーサリアム

の順にタップします。

次に「出金」をタップします。

すると、さきほど登録したアドレスが表示されます。

今回の場合は「メタマスク」をタップします。

出金数量を入力して「出金」をタップします。

基本手数料として一律0.005ETHかかります。

0.005ETHがいくら下記になりますよね。

1ETHが20万円としたら0.005ETHは1,000円になります。

少し高いかなと感じるかも知れません。

なので、送金の数は減らすように工夫する事が大事ですね。

最後に確認をして完了です。

お疲れ様でした。

ヤドリ

メタマスクにイーサリアムが送金できたら、NFTを楽しむことができます。

あなたも一緒にNFTを楽しみましょう!

まとめ

今回はビットフライヤーでイーサリアムをメタマスクに送金できる手順を紹介しました。

最初は慣れないので難しいと思うかもしれません。

でも慣れればとても簡単です。

とくにアドレスさえ登録すれば、スマホで簡単にメタマスクに送金できますよ。

ぜひトライしましょう。

いやいや、どうしても送金手数料が気になるという方も少なくはないと思います。

そんな方はGMOコインがオススメです。

GMOコインは送金手数料が無料の暗号資産交換所です。

GMOコインを利用することも検討してみましょう。

ぶっちゃけて暗号資産交換所は一つに絞る事もないです。

複数持つことでリスクを分散することや、機会損失を防ぐことができます。

なので、どうしても送金手数料が気になる方はGMOコインを使うのも検討してみてはいかがでしょうか?

それでは「【間違えない】ビットフライヤーからメタマスクにイーサリアムを送金する手順」でした

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに紹介します。

  • 10分でビットコインを保有できる状態に成れます。
  • 1日でビットコインを購入できる状態に成れます。
  • ビットコインを0円で貰うことができます。

2021年、私がビットコインを手に取ったとき、1ビットコイン(以降、BTC)は250万円の価値でした。

それが、2024年は1,000万円を越えます。

2021年当時、1万円ぶんを保有していた私のBTCは4万円分の価値になっています。

下の記事をご覧ください。

https://news.bitcoin.com/crypto-analyst-predicts-bitcoin-could-surpass-330000-breaking-historical-growth-patterns

海外の記事ですが、1BTCが33万ドルに達するといわれています。

33万ドルは日本円で4,000万円。

つまり、今の4倍です。

そんなビットコインについて、大事な事なのでもう一度。

  • あなたは10分でビットコインを保有できる状態に成れます。
  • あなたは1日でビットコインを購入できる状態に成れます。
  • あなたはビットコインを0円で貰うことができます。

方法はコインチェックで口座開設をするだけです。

正直、10分でできます。

本人確認が終われば、コインチェックでビットコインを購入することができます。

さらに、コインチェックを家族や友達に紹介することで、紹介料が貰えます。

また、コインチェックは電気代やガス代と連動することができるので、効率よくビットコインを貯める事ができます。

正直な話でいうと、他の取引所と比べて、手数料が高かったり、サイバー攻撃を受けた事があるのも事実です。

しかし、アプリの使いやすさ、サイバー攻撃後のセキュリティは「さすが大手」と感じざるをえません。

たくさんの方が使っています。

コインチェックで口座開設をしようと思うんだけど、」というと、

大抵の人は「いいんじゃない」と言ってくれます。

それくらい、初心者にはオススメのコインチェック

いまなら、紹介コードで4,500円が貰えます。

条件は紹介リンクからの口座開設と入金です。

期間は2024年5月7日まで。

ぜひお早めに口座開設、入金を済ませて4,500円分のコインチェックを貰いましょう!

クドイようですが、4倍になる可能性を秘めています。

4,500円が4倍なので、18,000円分です。

私なら妻とイタリアンランチに出かけます。

ぜひ、あなたもビットコインで明るい未来を創造していきましょう!

紹介リンクはこちら

>>4,500円もらえるコインチェックの紹介リンク|2024年5月7日16:59まで

公式サイトのリンクはこちら、5月9日以降はこちらの公式サイトから口座開設してください。

>>コインチェックの公式サイト

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次