MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

GWのキャンプは朝晩寒い!【私はダウンジャケット持っていきます】

当ページのリンクには広告が含まれています。
寒そうな男性

GWにファミリーキャンプに行くけど夜は寒い?ダウンジャケットいらないよね?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 2013年からファミリーキャンプ開始!
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は5桁、毎日更新12か月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

GWの朝晩、無茶苦茶寒いのをご存知でしょうか?

GWにキャンプをするに当たって、朝晩が冷え込むことを知っていれば防寒できますよ。

もしもキャンプに行って防寒対策不足だと、寒くてどうにもならないです。

ヤドリ

私も何回かGWにキャンプしていて、初めての夜は凍えました。

次の年のGWは防寒対策をして行きましたよ。

今回の記事は初めてGWにキャンプをする人におすすめします。

ポイントは3つです。

  • つべこべ言わずにダウンジャケット持っていく。
  • 経験者が語る。
  • 2022年のGWは平日に絡めて予約する!

この記事を読んでGWの寒さを知りましょう。

つべこべ言わずにダウンジャケット持っていく。

つべこべ言わずにダウンジャケットを持っていきましょう。

朝晩は本当に冷え込みますよ。

長袖にパーカー羽織ればいけるんじゃないのと思っていると大惨事です。

特に昼間の気温が20度を越えるくらいになると、半袖で行けるかもしれません。

GWの昼間にはダウンジャケットは全く必要ないんです。

だからといって、夜にダウンジャケットが必要でないということはないんです。

夕食を準備して、夕食を食べている間にどんどん寒くなります。

冬の普段着で着ているものでいいので、しっかり防寒しましょう。

経験者が語る。

私が体験したのは初めてのキャンプの時でした。

初めてのキャンプはGWでした。

場所は滋賀の休暇村でした。

初めてのキャンプでしたので常設テントでした。

寝具もレンタルでした。

ヤドリ

その時の私は、、日中の気温も暖かくなってきているし、夜は長袖があればいいよね。

と思っていましたけどね、、

実際に夕飯時の夕方頃までは半袖で過ごしていましたよ。

半袖でもまだそんなに寒くないんです。

ところが、夕飯を食べているころ、、それはもう辺りも暗くなってきた19時ころでしょうか、、・

あれ、なんか寒いなぁと思うようになりました。

一応、長袖のスウェット生地のパーカーを準備していたのでそれを羽織ってみました。

とりあえず、そのときはやり過ごしましたが、、寒い、、ヤバい

そして、寝付く頃です。

無茶苦茶寒いです。

恰好は薄手のスウェットパジャマでした。

レンタルの寝具には毛布もあるんですが、寒い、とにかく寒い、、

初めてのキャンプで寒くて寝られませんでした。

寝ぼけて息子の毛布を奪いそうになりました。

毛布を追加でレンタルしようにも、もう深夜です。。

朝までの時間がとにかく長かったです。

あの夜は本当に良く耐えたなと思いました。

そして、その日の昼間はむっちゃ暑い!なんじゃこれ!?と思ったGWの初キャンプでした。

そんな私が2022年の5月に行くキャンプでは

  • 半袖Tシャツ
  • 長袖スウェット上下
  • ヒートテック長袖インナー
  • ヒートテックスパッツ
  • ダウンジャケット
  • ストーブ
  • 電気毛布

は必ず持って行きます。絶対持って行きます。

荷物が嵩張りますよね、という声があるかと思います。

それでも、夜寝るときに寒いのは耐えられませんよ。

夜はまだ冬の感じで良いです。

寒いですからね!

ヒートテックのインナーは必須ですよ。

寝袋テントもしっかりしたものを選びましょう。

2022年のGWは平日に絡めて予約する!

GWの防寒対策もしたところで、キャンプの予約をしましょう!

2022年のGWのキャンプ場の予約は埋まってきていますよ。

とはいえ、平日を絡めるとまだまだ予約できます。

2022年の5/1日曜日~5/2月曜日の予約状況です。

引用なっぷ

2022年3月28日現在では

関西81件

関東166件

あります!早めにキャンプ場の予約しましょう!

予約できたサイトの最低気温なんかを調べちゃいますけど、そんなの関係ない!

つべこべ言わずに冬並みの防寒対策をしてまいりましょう!

目次

まとめ

寒そうに息を吐く男性のシルエット

今回はGWに行くキャンプについてご紹介しました。

ポイントはこちらでした。

  • つべこべ言わずにダウンジャケット持っていく。
  • 経験者が語る。
  • 2022年のGWは平日に絡めて予約する!

最強の思い出を作って行きましょう!

それでは「GWのキャンプは朝晩寒い!【私はダウンジャケット持っていきます】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次