MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

ファミリーキャンプで注意する事は夕ご飯の準備する時間です。【朝勉累計4,980分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
暗がりの男性

初めてファミリーキャンプに行きます。
夕ご飯の準備って時間がかかるよね、暗くなってからでも大丈夫?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 2013年からファミリーキャンプ開始!
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は5桁、毎日更新12か月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

初めてのファミリーキャンプは不安がいっぱいですよね。

いろいろなことに気を付けないといけないですが、特に気を付けたいのは夕ご飯を準備する時間です。

この記事では何時ころに夕ご飯の準備をすれば良いのかを紹介していきます。

この記事を読んで、不安の一つを解消していきましょう。

目次

初めてのファミリーキャンプで注意する事は夕ご飯の準備する時間です。

当たりまえですが、キャンプ場は屋外にあります。

オートキャンプ場と言えど、サイトごとにライトが照らされていることはありません。

つまり、何の明かりもなければ真っ暗な状態です。

そんな真っ暗な中で夕ご飯を準備することはできません。

とはいえランタンがあるじゃないかと思われるかもしれませんが、ランタンといえど、影ができて、見たい場所が暗い、なんてことはありませんか?また、バーベキューのお肉の焼き加減がわからないなんてことも、

夕ご飯は日没までに済ましましょう。

夕ご飯は必ず日没までに済ましましょう。

日没後に夕飯の準備をするのは絶対おすすめしません。

日没後のキャンプサイトはとても暗いです。

夕ご飯の後にお菓子を食べたり、お酒を飲んだりするのは日没後でも良いですが、夕ご飯は日没までに済ませることでストレスなく過ごす事ができそうです。

日没までに夕ご飯を済まそうとすると、最低でも日没の2時間前には準備して、日没の1時間前には夕ご飯を食べ始めたいですよね。

1月では17時には暗くなりますので、15時の夕ご飯準備、16時には夕ご飯を食べ始めるくらいがちょうどよいです。

大阪の日没予定時刻と夕ご飯準備時間をまとめました。

少し早いと感じるかもしれませんが、参考にしていただければと思います。

日付夕ご飯の準備開始日没
元旦(2022年1月1日)14:5816:58
小寒(2022年1月5日)15:0117:01
大寒(2022年1月20日)15:1517:15
立春(2022年2月4日)15:3017:30
雨水(2022年2月19日)15:4517:45
啓蟄(2022年3月5日)15:5717:57
春分(2022年3月21日)16:1118:11
清明(2022年4月5日)16:2218:22
穀雨(2022年4月20日)16:3418:34
立夏(2022年5月5日)16:4618:46
小満(2022年5月21日)16:5918:59
芒種(2022年6月6日)17:0919:09
夏至(2022年6月21日)17:1519:15
小暑(2022年7月7日)17:1519:15
大暑(2022年7月23日)17:0819:08
立秋(2022年8月7日)16:5618:56
処暑(2022年8月23日)16:3718:37
白露(2022年9月8日)16:1618:16
秋分(2022年9月23日)15:5517:55
寒露(2022年10月8日)15:3417:34
霜降(2022年10月23日)15:1517:15
立冬(2022年11月7日)15:0017:00
小雪(2022年11月22日)14:5016:50
大雪(2022年12月7日)14:4716:47
冬至(2022年12月22日)14:5216:52

まとめ

キャンプで焚火

ファミリーキャンプで夕ご飯の準備する時間について紹介してきました。

キャンプ場に着くのが遅れて、テントを立ててあっという間に時間が無くなってきます。

家族で協力して、まずはテント設営と夕ご飯を済ませましょう!

それでは「ファミリーキャンプで注意する事は夕ご飯の準備する時間です。」でした。

ヤドリ戻ります。

2022年1月13日の勉強

本日の勉強は昇格試験の勉強を行いました。

昇格試験当日に3つの科目で筆記試験があります。

そのうちの1つについて、2019年の問題を解きました。

30分のうち20分を回答に充てて、10分で答え合わせをします。

過去の問題を繰り返しながら、正解率を上げていきたいと思います。

なかなか勉強する時間をとれませんので、朝勉で積み上げていきたいと思います。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次