MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

会社に行きたくない、、と思う前に予備行動しよう!【朝勉累計2,550分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

会社に行きたくない、、
なんであの人は俺にだけ怒ってくるの?
なんでみんなは助けてくれないの?
なんの準備もないけど、会社辞めようかな

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

かつて、とても怖い先輩がいました。やたら怒鳴られて、その割に回りのサポートは薄く感じました。

会社に行きたくなくて、でも家族には言えなくて、ふと降りる駅を通り過ぎてサボりました。

結構属人化していると思っていたのですが、業務はそれなりに回り、大事に至ることはありませんでした。

自分がいなければ仕事が回らないというのは勘違いなんです。

もっと楽な気持ちで仕事をすればいいんだと、そのとき思いました。

ヤドリの場合は、運よくうまくサボり、気持ちを切り替えることができました。

しかし、そうならずに、体調を崩す人もいます。

今は「へー、そうなんだ、、大変そう」と他人事かもしれませんが、少しでも会社に行きたくないと思ったら、

元気なうちに転職サイトへの登録をお勧めします。

本格的に会社に行きたくない状況になると、転職サイトに登録することすら億劫になります。

目次

とりあえずリクナビNextに無料登録

とりあえずリクナビNextに無料登録しましょう。

求人数が多い

業界トップクラスの求人数があります。職種、勤務地、働き方で多くの求人を網羅しています。

今の会社より、あなたに合う求人が見つかるかもしれません。

グッドポイント診断

グッドポイント診断があります。

本格的な診断で自身の強みを客観的に診断することができます。

すぐに転職しなくても、自身の強みを確認することで、今の会社で働くときの役割を再確認してやりがいにつながるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

この先、あなたの会社とあなたをとりまく環境がどうなるかは誰にもわかりません。

そしてあなたがコントロールできないのも事実です。

ぜひ自身で、選択肢を増やす行動をしましょう。

それでは「会社に行きたくない、、と思う前に予備行動しよう!」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年10月24日の勉強

今日からWordPressの勉強に変更します。

「いちばんやさしいWordPressの教本」50ページ~80ページです。

WordPressテーマ「Lightning」をインストールしました。

お勧めのプラグインをインストール、有効可しました。

サンプル画像をダウンロードして、ロゴを変更しました。

これが練習の成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次