MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

水出しコーヒーポットが便利!初秋でもやめられない!【朝勉累計2,460分】

朝起きるのつらい。
ただでさえ朝は時間がないのに、コーヒーを豆から挽いてられないよ
でもインスタントは好きじゃないんだよな。

こんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

今年の夏から水出しコーヒーを始めました。

ポットは3年ほど前に妻ヤドリが買ってくれていたのですが、使っていませんでした。

でも今年の夏はなぜか大活躍しました。朝活してから、朝の時間短縮になるからでしょうか?

目次

朝の時間短縮になる。

朝の時間短縮になります。

朝からコーヒーを引くと、10分くらいかかります。

すでに作ってある水出しコーヒーは入れるだけ。

しかもインスタントよりおいしいです。

今日もこのコーヒーを温めて飲みます。

作り方

作り方は簡単です。

ポットに水を1リットルいれます。

フィルターをセットして、フィルターにお好みのコーヒー粉を80グラム入れます。

コーヒーメーカーについてくる、コーヒーメジャーがだいたい20gであったので、4杯分いれてます。

フィルターが浮いてこないように、スプーンで水と馴染ませます。

そのあと8時間置いたら出来上がります。

22時に作れば翌朝の6時には出来上がります。

今日の朝でなくなるので、夜作ります。

もちろんお水はフレシャスミニ!

ベストセラー

水出しコーヒーポットのベストセラーです。

容量はヤドリが使っているのと比べて少なくなりますが、こぼれないのはメリットです。

ほしい、、

まとめ

時間のある土日は豆から挽いてのんでますが、平日の朝は水出しコーヒーが早くていいですよね

それでは「水出しコーヒーポットが便利!初秋でもやめられない!」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年10月21日の勉強

コピペだけ!簡単すぎるCDNを使った「slick slider」 – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習の成果です。

$(this).toggleClass(‘active’);のなにが違う?

動きます:$(this).toggleClass(‘active’);

動きません: $(this).toggleclass(‘active’);

正解発表

動きません: $(this).toggleclass(‘active’); のcが小文字

でした!

勉強のまとめ

有識者に聞いたら解決しますね、

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次