MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

コーヒーを豆から挽いて淹れるようになりました【朝勉累計540分】

当ページのリンクには広告が含まれています。

えっ、コーヒー豆で買うの?どうやって飲むの?どれも一緒でしょ?

そんなあなたにも優雅なコーヒー生活をシェアさせてください。

どうもヤドリです。

コーヒーの魅力をご覧ください。

目次

コーヒーは豆から挽いて淹れるのがうまい

やっぱりコーヒーは豆をゆっくり、丁寧に挽いて飲むのがうまいんです。

酸味がすくない

豆から挽くと酸味が少ないです。

コーヒーは酸化すると酸味がでてきます。

袋を開けたときから、時間とともに酸化していきます。

しかし、豆を挽くのはコーヒーを入れる直前です。

酸化が少ないので、酸味が少ないです。

アロマを楽しむ

豆を挽いているときのアロマを楽しみましょう。

コーヒーになったあとの香りとは違う、極上のアロマがあなたを包み込みます。

雰囲気を楽しむ

突然ですが、とちらが心踊りますか?

断然、豆でしょう、

道具

コーヒーメジャー

コーヒーメジャーで一人前の豆の量である、約10グラムを測りましょう。

私はコーヒーミルに付いていた、プラッチックのメジャーです、、

コーヒーミル

豆を挽く器具です。電動と手動があります。

私はもちろん手動です。

ドリッパー

フィルターをセットしてドリップするドリッパーです。

私はこれです。

キャンプで入れるコーヒーは格別ですね

ペーパーフィルター

ペーパーフィルターはスーパーでも売ってますね。

入れ方

  1. コーヒー豆を眺め雰囲気を楽しむ
  2. コーヒーメジャーで豆を測る
  3. コーヒーミルで豆を挽く
  4. アロマを楽しむ
  5. お湯を沸かす
  6. コップにドリッパーをセットする
  7. ドリッパーにペーパーフィルターをセットする
  8. ペーパーフィルターに挽いたコーヒーをいれる
  9. 少量のお湯でコーヒーを20秒蒸らす
  10. 少しずつお湯を注ぐ
  11. 出来上がり 

飲み比べ

飲み比べてみましょう!

あなたの好きなコーヒーが見つかります!

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次