MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

物欲のないアラフォーサラリマン人生を変えるために、2021年に楽天で購入したものをご紹介します。【朝勉累計4,470分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ショッピングカートにお尻を入れてはしゃぐ女性

人生変えたいんだけど、何買えばいい?
楽天に売ってる??

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

Twitter:(@yadori816)

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

この記事を読んで人生変えてみましょう。

目次

2021年1月 ぶんぶんチョッパー

2021年1月には革命的な調理器具に我が家も手を出しました。


ぶんぶんチョッパー スーパーDX ウィスク付 ブンブン スライサー みじん切り ぶんぶんチョッパー スーパーデラックス 『さらに大きくなってアクセサリーも増えた!』 (動画有)【家食 内食 巣篭もり 在宅勤務 テレワーク応援 外出自粛応援 子供と作る お手伝い】

これは、、もう、、本当にお勧めです。

みじん切りって本当に面倒くさいんです。特に何かを大量に作るときには、心の弊害になっています。

ミートソースを作るときも、餃子を作るときも、ハンバーグのときもそうです。

ドライカレーとか、、

人参、玉ねぎ、キャベツ、ニラ、シイタケ、、、

料理で手を動かす時間のほとんどをみじん切りに持っていかれます。。

しかし!ぶんぶんチョッパーなら

5分の1くらいに時間短縮されます、時には息子にお手伝いしてもらうことも可能です。

息子とのコミュニケーションにもなるし、みじん切りの時間はまるまる浮くんですね、

これは本当に人生変えた逸品になります!

2021年5月 Pythonの本

会社でPythonを紹介してもらいました。それまでExcelマクロしか触ってませんでした。

いい機会だと捉えて、勉強してみようと思い、Pythonの本を買いました。


PythonでExcel、メール、Webを自動化する本 [ 中嶋英勝 ]

とりあえず、一読しました。

会社で開いた時間で、仕事に活かせないかとこの本をデスクに置いてました。

やはり、何がしたいか?というのが重要で、実際に仕事で使うデータを使いながら試行錯誤していました。

成果物としては、たくさんのExcelデータから、受注された製品の仕様変更について少しまとめた、といったところでした。

当時は使う事なかったですが、、今少しそのデータを参考にすることがありますので、作ってよかったんだなと思いました。

実際は、使えませんが、本をデスクに置いとくだけで、部長に「すげーな、そんなんできるのかぁ」と偽物評価を頂けました、、

Excelマクロしか知らない私にとって、WebスクレイピングができるPythonとの出会いはWeb制作に興味が沸くきっかけになる出会いでした。

これから、HTML&CSSを勉強しようと思えたので、人生変わるお買い物でした。

2021年6月 Webライティングの本と中古PC

沈黙のWebライティング

Pythonに出会い、Webの世界を足を踏み入れました。

それまでは、Webは別次元の世界でしたが、PythonをキーワードにしてYouTubeを見ていると、、

Pythonでプログラミング、プログラミングで副業、副業ならWebライティング、副業ならブログ、

ブログ マナブ、ブログ ヒトデ、、

で気が付くとマナブさんお勧めの「沈黙のWebライティング」ポチってました。。


沈黙のWebライティング ーWebマーケッター ボーンの激闘ー【電子書籍】[ 松尾 茂起(著) ]

1回読んだだけですが、全然理解していないです。

これは再読が必要な案件です。

とはいえ、Webライティングに興味を持つきっかけになった本です。

人生変わり始めてます。。

プログラミングができるスペックの中古パソコン

プログラミングができる中古パソコンを買いました。

480GBのSSD、第7世代Core i5、メモリ8GB、Windows10、15.6インチ、KINGSOFTオフィスソフト付き

です。すでに売り切れているので、同じものではないですが、価格は似たようなものです。


東芝 TOSHIBA DYNABOOK [4GB増設済][WPS Office付属]【テレワークに最適!】DYNABOOK R63/B SSD256GB メモリ12GB Core i5 Windows 10 Pro中古パソコン【3年保証】【お気楽返品OK】【送料無料】中古ノートパソコンB5・モバイルノート

家でもプログラミングをやってみようかと買いました。実際は、やはり何がしたいかというところで、断念しました。

ただいまでは、ブログを書く専用のPCになりました。

これがないと今がないので、これまた人生を大きく変えました。

まとめ

アラフォーサラリーマンが人生変え始めた年の買い物でした。

なかなか目的があって、高価なものにも手を出しています。

物欲がなく、コロナで自粛していましたので、お小遣いが溜まっててよかったと思います。

それでは「物欲のないアラフォーサラリマン人生を変えるために、2021年に楽天で購入したものをご紹介します。」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年12月27日の勉強

あと4日で今年が終わりますね。

とはいえ、「『朝30分』を続けなさい!」にお休みはないですよね!

本日も勉強しました。

本日は昇格試験の勉強をしました。

論文を提出する必要があるので、論文を書いています。

文章を書くのは苦手ですが、文章術の本を読んでインプットしたので、アウトプットで勉強している状況です。

文章術の本をすべて体現できるわけではないですが、身になっていると思います。

まずは問題→解決方法→根拠→根拠を支える理由(具体的な事象例)を意識しています。

また、自分だけが分かる文章ではなくて、何も知らない相手にもわかるように、書く事を意識しています。

日常、生産管理課で使っている用語は論文を読む人はわかりません。そして、どのような業務をしているのかわかりません。

その辺を関わる人や、お願いする仕事内容を具体的に書いて、伝わるようにしなければなりません。

文章術の勉強に読んだ本はこちらです。あまりたくさん読まないほうが良い。

「文章に頼らない文章術」「伝わる文章術」は

で無料です。

[itemlink post_id=”1861″]

[itemlink post_id=”1840″]

[itemlink post_id=”1984″]

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次