MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

ファミリーキャンプを始めたいなら、手軽にキャンプ体験できる休暇村【朝勉累計1,560】

家族でキャンプ始めたいけど、テントとか、バーベキューコンロとか、道具が揃わないと不安、、
やってみた結果ダメだな、、ってなったらどうする?
手軽に体験できるキャンプ場ないの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

キャンプ歴は5年ほど、真冬以外はキャンプ経験があります。

思い返すと初めてのファミリーキャンプは知っとけば良かったことがいっぱいです。

そんな「知っとけば良かった」をご紹介します。

目次

休暇村でキャンプ体験する。

休暇村でキャンプ体験ができます。

手ぶらでキャンプのプランをおすすめします。

私達ヤドリ家も息子が3歳のときに、家族でお世話になりました。

テントは常設されていて、毛布も貸してくれます。

バーベキューコンロも飯盒も貸してくれますので、

持ち物は着替えと一泊目夕食の食材だけです。

大手の予約サイトからも予約できます。



早めに夕食を終える。

キャンプの夜は暗いですので、早めに夕食を終えましょう。特に初めてのキャンプなら、15時には夕食の準備を始めましょう。

例えば夕食の予定が、飯盒でご飯を炊いて、バーベキューをするとしましょう。

17時から準備したら、お肉を食べる頃には真っ暗です。

お肉の焼け具合もわかりません。特に火起こしは時間がかかります。

早すぎないかなと思うかもしれませんが、時間にゆとりを持つことで心のゆとりが生まれ、キャンプを楽しむことができるでしょう。

もし、キャンプ場への到着が遅くなるならお弁当にすることをおすすめいたします。

夜の気温を考慮して、防寒対策をする。

夜の気温を考慮して防寒対策をしっかりしましょう。

実体験です。

5月の夜、長袖長ズボンで毛布2枚着ても寒くて寝れませんでした。

特に5月でも晴れたら昼間は暑いくらいです。

この感覚で、ワンチャン夜も半袖やわ!荷物少ないほうがいいし!

は本当に辞めましょう。

寝ぼけて妻と息子の、毛布を取ってしまうでしょう。

5月でもしっかりした毛布を持っていくこと、厚手のスウェットを準備しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

キャンプの絵面はとても優雅で憧れますよね。

でも便利に慣れた現代人には、理解できない場面も多いでしょう。

ぜひ休暇村で体験して見ましょう。

手ぶらでキャンプ

じゃらん

2021年9月21日の勉強

floatの基礎② – 初心者のためのWEBデザイナーの教科書 (cocohp.com)

これが練習の成果です。

box-sizing

box-szingはまだ理解していないけど、これまで、floatで「??」になっていたところを救うかもしれません。

MDNサイトのCSS DEMOがとても分かりやすい気がする。

box-sizing – CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN (mozilla.org)

注: 要素をレイアウトする際には、 box-sizing を border-box に設定しておくと便利です。これにより、要素の寸法の扱いが非常に簡単になり、一般的にコンテンツをレイアウトする際につまずく可能性のあるいくつかの落とし穴を排除することができます。 一方、 position: relative または position: absolute を使用する場合、 box-sizing: content-box を使用することで、コンテンツに対する相対的な位置の値を設定することができ、境界やパディングの幅の変更に依存しなくなり、これが望ましい場合もあります。

box-sizing – CSS: カスケーディングスタイルシート | MDN (mozilla.org)

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次