MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

【初心者向け】GMOコインでビットコインを買う方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
【初心者向け】GMOコインでビットコインを買う方法

こんにちは ヤドリ( @yadori816 )です。

今回の記事でGMOコインでビットコインを購入する手順を紹介します!

はじめてGMOコインで暗号資産を購入する方にオススメの記事です。

画像多めで開設をするので、初心者でも分かりやすいかと。

ヤドリ

もし分かりやすいと思ったらシェアしてくれると嬉しいです。

最後に暗号資産が貰えるお得な情報を紹介しています。

こちらもよかったらどうぞ。

それでは最後までよろしくお願いいたします。

目次

日本円の入金

まずはGMOコインに日本円の入金をします。

GMOコインのサイトを開きます。

つぎにトップページの左側にある「日本円」をクリックします。

入金方法は「即時入金」と「振込入金」があります。

「即時入金」はインターネットバンキングで入金する方法です。

「三菱UFJ銀行」以下の銀行は入金額相当の暗号資産の送付が7日間制限されます。

ビットコインをすぐに送金したい方は「振込入金」を選択してください。

今回は「振込入金」の方法を紹介します。

ネットバンキングでも通常の銀行でもよいので、こちらの口座まで日本円を振り込みましょう。

振込が完了すると登録しているアドレスにメールが届きます。

今回は12,000円を入金しました。

GMOコインのサイトをひらき、「暗号資産 口座情報」の「日本円」に入金額が反映されていればOKです。

入金が反映されていない場合は、右上にある「更新」ボタンをクリックしましょう。

資産の表示が更新されます。

以上で日本円の入金は完了です。

次はビットコインを選びましょう!

ビットコインを選択する

GMOコインでは『取引所』『販売所』で取引することが可能です。

今回はお得な「取引所」の「現物取引」でビットコインを買う方法を紹介します。

というのも『取引所(現物取引)』は『取引所』に比べて安いです。

なので、『取引所』から買うことをオススメします。

『取引所(現物取引)』の画面はこちらです。

右上に暗号資産銘柄を選ぶリストが表示されます。

ここでビットコインを選んでいる事を確認しましょう。

もちろん、他の暗号資産も購入できます。

たくさんの銘柄がありますね。

オススメはメタバース関連銘柄です。

/関連記事

この画面でビットコインを購入することができます。

次の章でビットコインの購入量を決めます。

ビットコインの購入量を決める

この章ではビットコインの購入量を決めます。

「成行」「買」を選択して、「取引数量」を入力します。

「はて?日本円の12,000円でビットコインはどれくらい買えるの?」と?マークが頭に浮かんだ方は私だけではないハズ。

そう思いたい。

そんなあなたと私に日本円をビットコインに換算できる方法を紹介します!

それはGoogleで「日本円 ビットコイン」と入力して検索するだけ。

すると検索画面の一番上にこのような画面が現れます。

そこで「JPY」に「12000」を入力すればビットコインに換算してくれます。

JPY:日本円

BTC:ビットコイン

「BTC」を別の暗号資産銘柄に変更することも可能です。

「▼」をクリックして日本円を変換したい暗号資産銘柄を選択しましょう。

それでは、購入量を決めます。

さきほど調べた数字を入れて「確認画面へ」をクリックします。

確認画面が表示されるので、内容を確認して「確定」をクリック

すると取引エラーがでます。

取引エラーはなぜ発生したのでしょう?

それは、GMOコインでは購入できる最大数量は保有している日本円の9割ほどになっています。

なので、入金した日本円を全てビットコインに代えることはできません。

ここはひとつ覚えておいた方が良さそうですね。

それでは気を取り直して、もう一度取引数量を決めましょう。

取引数量は何度でも変更が可能です。

取引が確定するまで、確認していきましょう。

ちなみに、小数点以下は4ケタと決められています。

なるべく全額購入したいからといって、刻むことはできません。

これも覚えておきましょう。

9割なので、10,800円ほどですね。

12,000×0.9=10,800

0.0025BTCでインプットします。

結果はこれまた取引エラーです。

数量は何度でも変更が可能です。

取引が完了するまで微調整しましょう。

最後は0.0024BTCをインプットしました。

ビットコインを購入する

内容を確認して「確定」をクリック

「閉じる」ボタンをクリックしましょう。

これでビットコインの購入は完了です。

GMOコインを開いて、画面右側の口座情報でビットコインが購入されたか確認ができます。

「保有する暗号遺産」に先ほど購入した分が表示されていれば購入完了です。

「現物取引」→「取引履歴」から購入履歴を確認することもできます。

今回は0.0024BTCで注文して、0.001BTCと0.0014BTCと分けて購入されたようです。

このへんはコントロールできません。

暗号資産がもらえるお得な情報

最後に暗号資産がもらえるお得な情報をお伝えします。

結論はキャンペーンに乗っかる事です。

暗号資産はこれからの時代で必ずといっていいほどに普及していきます。

現在では暗号資産交換所の口座開設やポイ活サイトの登録で簡単に暗号資産が手に入ります。

しかも、無料で暗号資産が貰えます。

ヤドリ

正直怪しいですが、私も暗号資産をもらっています。

その後になにかあるかというと、何もないです。

マジでこれは貰っておかないと損です、

正直このキャンペーンも暗号資産が普及したら終わります。

実際にビットフライヤーは友達紹介の金額が減りました。

是非、いまのうちにサクッと登録して暗号資産を貰いしょう。

キャンペーンの一覧をこちらの記事にまとめました。

ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

この記事ではGMOコインでビットコインを買う方法を紹介しました。

同じようにビットコイン以外の暗号資産も買うことができます。

是非、チャレンジしてみましょう!

それでは「【初心者向け】GMOコインでビットコインを買う方法」でした。

ヤドリ戻ります

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次