MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

【初心者でも必ず作れる】エックスバースウォレット(Xverse Wallet)の作り方を画像付きで紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
【初心者でも必ず作れる】 エックスバースウォレット(Xverse Wallet)の 作り方を画像付きで紹介
教えてほしい人

エックスバースウォレットの作り方を知りたい

この記事ではこんなお悩みを解決します!

エックスバースはビットコインを扱うことができるウォレットです。

ビットコインNFTを売買するときには必ず必要です。

この記事の通りにやれば簡単にエックスバースウォレットを作る事ができます。

ビットコインNFTを楽しみましょう!

✅ビットコインNFTを買うにはビットコインが必要です

ビットコインを売買するには暗号資産交換所の口座開設が必須。

まだ暗号資産交換所の口座を持っていない方はサクッと口座開設しましょう。

オススメはコインチェックです。

まだコインチェックのアカウントを持っていない方は、いますぐコインチェックで口座開設をしましょう!

簡単な手続きで口座開設ができ、アプリの使いやすさで初心者にも人気なんです。

ビットコイン価格が上昇し、多くの人がコインチェックで口座開設をしています。

ぶっちゃけて遅れると損です!

それはビットコインの価格が上がり続けるから。

もちろん私もコインチェックの口座を持っています!

ぜひこの機会にこちらの公式サイトからコインチェックの口座開設をしましょう!

>>コインチェックの公式サイトはこちら

それでは最後まで読んで、エックスバースウォレットを開設しましょう!

目次

エックスバースウォレットをダウンロード

エックスバースウォレットはChromeブラウザの拡張機能です。

まずはエックスバースの公式サイトをひらきましょう。

サイトがひらいたら、中央にある「Download」のボタンをクリックします。

次に画面の右側にある「Download Chrome」のボタンをクリック

「Add to Chrome」のボタンをクリックします。

「拡張機能を追加」をクリックします。

これでエックスバースウォレットの拡張機能がダウンロードできました。

画面の右上にパズルのピースの形をした拡張機能のアイコンがあります。

タップするとダウンロード済みの拡張機能がリストで表示されます。

そこに今ダウンロードしたエックスバースウォレットがあります。

クリックしてみましょう。

上記の画面が出れば、正しくダウンロードできています。

それでは次の章でエックスバースウォレットを作成しましょう。

新しくエックスバースウォレットを作成

エックスバースウォレットには新規で作成する場合と、すでに使っているウォレットをインポートする方法があります。

今回は新規で作成する場合を開設します。

私はメタマスクという別のウォレットを持っています。

しかし、新規でエックスバースウォレットを作りました。

それは、リスク分散を考えています。

もしも、メタマスクでハッキングに合うと、エックスバースウォレットにも影響が出る可能性があるためです。

一方でウォレットの管理が増えることはデメリットです。

すでにメタマスクや他のウォレットを持っている方は、新規でエックスバースウォレットを作るのか、既存のウォレットをインポートするのか、慎重に考えて選択しましょう。

それでは続きです。

内容を確認して「Next」をクリック

「全てのビットコインおよびスタックベースのデジタル資産をエックスバーで管理します」と伝えています。

こちらも内容を確認して「Next」をクリックしましょう。

「STXを積み上げてビットコインで報酬を獲得しよう」と伝えています。

STXとはお金のようなものです。

つまりここのメッセージはエックスバース上で一定期間引き出しできないステーキングという状態にすることでビットコインを報酬として受ける事ができます。

ということを伝えています。

内容を確認して「Continue」をクリック

ここは「お気に入りのアプリにエックスバースウォレットからアクセスできます。」ということを伝えています。

ここでは利用規約とポリシーを確認しましょう。

ざっと目を通して「Accept」ボタンをクリックしましょう。

「Backup now」ボタンをクリックします。

「Show」をクリックします。

シードフレーズが表示されます。

紙に書いて大切に保管しましょう。

クラウドサービスやスマホのスクショで保管する事は辞めましょう。

シードフレーズが他人に漏れるとエックスバースウォレットの資産がハッキングによってなくなります。

私も経験があります、

本番用のシードフレーズをブログなどに載せるのは絶対NGです。

紙に書いたシードフレーズをインプットします。

単語と単語の間は半角スペースをいれましょう。

間違えると「どきっ」とします。

落ち着いてメモを確認してインプットしましょう。

私も、「b」と「d」をインプット間違いしてエラーがかかりました。

落ちついていきましょう!

シードフレーズがインプットできたら「Verify」をクリック

つぎはパスワードの設定になります。

パスワードを設定する

続いてパスワードを設定しましょう。

パスワードを設定すればエックスバースウォレットの作成は終わりです。

ヤドリ

あと少し一緒に頑張りましょう!

パスワードを設定してください。

8文字ほどの短さになるとセキュリティレベルが低いです。

10文字以上で設定することをオススメします。

セキュリティレベルがStorongになっていれば安心です。

右下の「Continue」ボタンをクリックして次に進みましょう。

設定したパスワードの確認です。

もう一度パスワードをインプットして「Continue」ボタンをクリックしましょう。

これでエックスバースウォレット完成です。

お疲れ様でした。

最後に拡張機能にあるエックスバースウォレットをピン留めしましょう。

やり方は簡単です。

画面右上のパズルピースアイコンをクリックして、エックスバースをピンのアイコンをクリックするだけ。

拡張機能にエックスバースウォレットのアイコンがでましたね。

これですぐにエックスバースウォレットを立ち上げることができます。

まとめ

今回の記事ではエックスバースウォレットの作り方を紹介しました。

WEB3の世界はどんどん新しいことが出てきます、

情報についていくのはとてもシンドイですよね。

でもゆっくり自分のペースで行きましょう。

ひとまず、エックスバースウォレットの作成お疲れ様でした。

今回の記事は以上です。

「【初心者でも必ず作れる】エックスバースウォレット(Xverse Wallet)の作り方を画像付きで紹介」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次