MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

仮想通貨取引所にbitFlyer(ビットフライヤー)を選んだ理由は?デメリット紹介します【コインチェックと比較】

羊のぬいぐるみを着る幼児
教えてほしい人

bitFlyer(ビットフライヤー)はなぜいいの?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

bitFlyer(ビットフライヤー)は初心者に超オススメの仮想通貨取引所であることをご存知でしょうか?

スマホのアプリと運転免許証があればだれでも簡単にbitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設できますよ。

いまなら、1,000分のビットコインが貰えるキャンペーン中です。

その方法はこちらの招待URLから口座開設するだけです!

https://bitflyer.com/invitation?id=o2o3x0gw&lang=ja-JP

私は紹介されずに口座開設してしまいました、、

情報不足でビットコインをゲットできませんでした。

この記事を読んでいる方にそんなことはさせません!

ぜひこの機会にbitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設をして1,000分のビットコインを貰いましょう。

そんなbitFlyer(ビットフライヤー)は初心者に本当にオススメなんですよ!

この記事ではその理由を紹介しますよ。

今回の記事は初めて仮想通貨を買う方、NFTアートを買うのに仮想通貨を始めたい方におすすめです。

この記事を読めば、安心してbitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設ができますよ。

この記事の内容はこちらです。

  • bitFlyer(ビットフライヤー)を選んだ理由
  • bitFlyer(ビットフライヤー)のデメリット
  • NFTを安く買う。

ぜひ最後までお読みください。

目次

bitFlyer(ビットフライヤー)を選んだ理由

それではbitFlyer(ビットフライヤー)を選んだ理由を紹介していきます。

bitFlyer(ビットフライヤー)のメリットというのはたくさんあります。

その中でも私に刺さったメリットを紹介したいと思います。

一般的にはセキュリティが高いというのもメリットに挙げられますし、取り扱っている仮想通貨の種類が豊富であることも挙げられます。

それらを前提に、私が思うbitFlyer(ビットフライヤー)のメリットを紹介します!

毎日1円積立が可能

やっぱり少額で積み立てる事ができるのが私にとっては一番のメリットですね。

投資経験はない私です。

はっきり言って仮想通貨を購入するタイミングなんてわかるはずがないんですね。

それを毎日購入できる仕組みがあるのは素晴らしいメリットです。

しかも、なんと1円からという超少額のお金で運用できるんです。

何かを買ったおつりですら運用できてしまいます。

毎月30円なら、小学生でも始められるレベルです!

仮想通貨投資のハードルがぐぐぐっと下がります!

お小遣い制のサラリーマンでも十分に仮想通貨を楽しむことができますよね。

とはいえ30円では、物足りない。。

もちろんしっかりお金を投資することもできますよ。

1カ月3,000円ほどの投資なら、飲み会を一回行かなければいいだけです。

もしもビットコインの価値が上がれば投資は大成功。

長期で持っていれば必ずビットコインは上がると私は確信しています。

将来のためにも少しずつ積立したいですね。

10年後に大量の含み益が出ていることを夢見ています!

クレジットカードもあるんです。

これでbitFlyer(ビットフライヤー)のアカウントに移動でビットコインが貯まっていきますよ。

最大でも1.0%相当のビットコインが貯まります!ポイントやマイルと違って有効期限もないので、長期保有したい方にはおすすめですよ。

しかもクレジットカードがシャレオツです!

シンプルです!

色味もシックですよ。

狙った異性と食事に行った会計でさりげなくこのカードが見えたなら、どう思われるでしょうか?

これはモテますね、しかもビットコイン貯まりますね。

人生は豊になりますね。

bitFlyer(ビットフライヤー)のデメリット

bitFlyer(ビットフライヤー)のデメリットです。

日本円出金の手数料が高い

ズバリ、日本円出金の手数料が高いです。

出金する金額に応じて2つの手数料が設定されています。

3万円未満は550円、3万円以上は770円です。

bitFlyer(ビットフライヤー)だけで見ても何と比べて高いのかわかりませんよね。

それではCoincheck(コインチェック)と比べてみましょう。

Coincheck(コインチェック)の出金手数料はこちらです。

出金金額に関わらず407円です。

bitFlyer(ビットフライヤー)に比べても安いですね。

3万円以上の出金に対しても407円です。

bitFlyer(ビットフライヤー)と比べても約半分ほどの手数料ですよ。

bitFlyer(ビットフライヤー)の日本円出金手数料は高いと言えます。

NFTを安く買う。

一方でNFTアートを買うという点からいうとメリットもあるんですよ。

イーサリアムが安く購入できる。

なんとイーサリアムを安く買うことができるんです。

なぜかというとbitFlyer(ビットフライヤー)には取引所があるからです。

取引所というのは投資家から直接買えるところです。

これにより、イーサリアムが安く購入することができますよ。

実際の数字はこちらです。

2022年8月16日 午前5時前の数字です。

取引所の値段は252,539円です。

一方で販売所の値段は252,737円ですね。

約200円ほど取引所が安いですね。

なお、Coincheck(コインチェック)にイーサリアムの取引所はありません。

もしも、NFTのためにイーサリアムを買うとしたら、bitFlyer(ビットフライヤー)が安いのでおすすめですよ。

>>招待URLで口座開設をして1,000円もらう。

NFTの使い道

NFTの使い道を紹介します。

NFTといえどもどう使えばいいかわかりませんよね。

それやっぱりSNSのアイコンですよ。

私もツイッターのアイコンを初めて購入したNFTにしています。

かわいいでしょ。

なんだそれだけ? と思われるかもしれません。

しかし、これには大きな効果がありますよ。

私も実感しています。

それはツイッターアイコンをあるNFTにすることでフォロワーが増えるということです。

気になるそのNFTはCNPです。

これをアイコンにしてツイッターで呟けば、CNPのオーナーからフォローされる確立があがりますよ。

フォロワーが増えれば、ブログを見て貰える可能性も増えます。

すると、成果が発生する確立も上がりますよね。

たかだかアイコンかよと思うなかれです。

私もCNPが欲しいです。

NFTの買い方

NFTの買い方は簡単です。

  1. MetaMask(メタマスク)を設定する。
  2. bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設をする。
  3. 取引所でイーサリアムを購入する。
  4. イーサリアムをMetaMask(メタマスク)に送る
  5. opensea.ioでNFTを購入する

の5stepですよ。

詳しくはこの記事を参考にしていください。

仮想通貨取引所はCoincheck(コインチェック)を使っていますが、bitFlyer(ビットフライヤー)でも同様です。

まとめ

腰を押さえる銅像

この記事ではbitFlyer(ビットフライヤー)を選んだ理由とデメリットを紹介しました。

仮想通貨取引所は一つに絞る必要はありません。

口座開設は無料なので、たくさんあっても損はしません。

むしろ、キャンペーンがあるので得ですね。

bitFlyer(ビットフライヤー)なら1,000円分のビットコインが貰えます。

Coincheck(コインチェック)でも同様に1,000円分のビットコインが貰えますよ。

どちらも招待リンクになっています。

口座開設をすることで招待リンクを手に入れる事ができますよ。

ご家族、友人を招待してお互い1,000円もらいましょう。

ビットコインは価値があがると踏んでいます。

無料で貰えるなら、貰わないと損ですね。

しかし、ビットコインの価値が上がるというのは個人の見解です。

投資については自己責任でお願いいたします。

多くの人は仮想通貨に漠然と不安を持っているのではないでしょうか?

そんな不安を解消するには、まずは勉強する事をおすすめしますよ。

知識があるだけで可能性は広がります。

人生はもっとおもしろくなりますよ。

そんなビットコインを勉強するための本はこちらをおすすめします。

ビットコインとブロックチェーンの事が網羅的に開設してあります。

これを読めば、絶対大丈夫やん!ビットコインの価値が上がる気ぃしかせぇへん!と関西弁混じりに強気になる事でしょう。

でも、本を読んでいる暇もないよ。という方も多いはず。

安心してくだださい。耳学があります。

忙しい世の中のサラリーマンはみんな耳学をしています。

オススメはAudibleです。

1か月は無料で聞くことができるお試し期間がありますよ。

ぜひ試してみてください。

私もAudibleで仮想通貨の本を聞きました。

>>Audibleのお試し期間を利用して、仮想通貨を耳学する。

それでは「仮想通貨取引所にbitFlyer(ビットフライヤー)を選んだ理由は?デメリット紹介します【コインチェックと比較】」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次