MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

エルフマスターズとは?買い方・特徴・将来性をわかりやすく解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
エルフマスターズとは? 買い方・特徴・将来性を わかりやすく解説!
教えてほしい人

エルフマスターズってなに?
エルフマスターズの始め方を初心者向けに教えてほしい。
エルフマスターズの買い方も知りたいです。

このような悩みに答えます。

✅記事の内容

今回はエルフマスターズの概要・始め方について解説します。

✅記事の信頼性

この記事を書いた人

@yadori816

【ヤドリブログからのお願い】

最後まで読んでこの記事悪くないねぇと思われたら、以下の商品リンクから商品購入にご協力お願いします。

いやいや、購入はコーヒーじゃなくても大丈夫です。

それではよろしくお願いいたします。

最後にお得な情報をお届けいたします。

ぜひ最後まで読んでください。

よろしくお願いいたします。

私は暗号資産ブロガーです。記事に記載されている情報は、公式サイトや公式Discordなどから引用・参照しています。

とはいえ、2023年3月現在のものなので、今後変更される可能性があります。

最新の情報は公式サイトをチェックしてみてください!

下記のような方にオススメ

  • NFTゲームに興味がある方
  • ファンタジー世界や美少女キャラクターが好きな方
  • ゲーム内で様々な活動を楽しみたい方
  • NFTを活用して収益化したい方

✅記事を読むと

  • エルフマスターズの概要や特徴が分かる
  • エルフマスターズの始め方や稼ぎ方・遊び方が分かる
  • エルフマスターズに関する疑問点や不明点が解消される
  • エルフマスターズに参加したくなります。

✅エルフマスターズは暗号資産パレットトークンが必要になります。

パレットトークン(PLT)が購入できる暗号資産交換所は複数あります。

そのなかでも初心者にオススメなのはコインチェックです。

取引量も多く、非常に人気の高い暗号資産交換所です。

人気の秘密は

  • アプリの画面が見やすい
  • 関連サービスが充実している。
  • 友達紹介で紹介した人にも紹介された人にも1,000円分のビットコインが貰える

興味のあるかたは、是非この機会にコインチェックで口座開設しましょう!

もちろん、無料です、

10分もあれば口座開設の申請ができますよ!

コインチェックの公式サイトはこちら!

\ 国内最大級の暗号資産交換所!アプリも使いやすい!/

本記事では、初心者にもわかりやすく解説していきますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

エルフマスターズの特徴

エルフマスターズの特徴は次の通りです。

  1. エルフマスターズは日本発のP2E型ブロックチェーンゲーム
  2. エルフマスターズは美少女キャラクターや可愛いペットが登場するファンタジーアドベンチャーゲーム
  3. エルフマスターズはカスタマイズ性が高いゲーム

1.エルフマスターズは日本発のP2E型ブロックチェーンゲームです。

P2Eとは、Play to Earnの略で、ゲームをプレイすることで収益を得られる仕組みのことです。

ブロックチェーン技術を使って、ゲーム内で得たアイテムやトークンが自分の所有物になります。

これらは市場で売買や交換が可能であり、実際にお金に換えることもできます。

2.エルフマスターズは美少女キャラクターや可愛いペットが登場するファンタジーアドベンチャーゲームです。

ゲームでは、3体ずつのマスターNFTとエルフNFTを使って冒険します。

NFTとは、Non-Fungible Tokenの略で、ブロックチェーン上に存在する唯一無二のデジタルアイテムのことですよね。

マスターNFTは美少女キャラクターであり、水・炎・雷・木・光・闇の6つの属性から1つを持ちます。

エルフNFTはマスターNFTに従って戦うペット的な存在であり、同じく属性や能力値などがあります。

3.エルフマスターズはカスタマイズ性が高いゲームです。

マスターやエルフはパーツや武器などを変更したり強化したりすることができます。

また、ゲーム内ではダンジョンやタワーなどに挑戦して敵を倒すことで経験値や報酬を得られます。

報酬にはELFトークンやPLTトークンなどがあります。

ELFトークンはゲーム内通貨であり、PLTトークンはHashPaletteプラットフォーム上で使用される汎用通貨です。

PLTはコインチェックで買うことができます。

ぜひこの機会に暗号資産交換所コインチェックで口座開設をしてPLTを購入しましょう。

\ 国内最大級の暗号資産交換所!アプリも使いやすい!/

エルフマスターズの始め方

エルフマスターズを始めるためのポイントは以下の通りです。

  • エルフマスターズを始めるにはNFTが必要
  • NFTを購入するにはPLTが必要
  • PLT Placeでウォレットを接続してNFTの売買や交換が可能
  • アプリで自分のNFTを確認やカスタマイズや冒険が可能

ひとつずつ解説します。

エルフマスターズを始めるにはNFTが必要

まず、エルフマスターズを始めるには、NFTと呼ばれるデジタルアイテムが必要です。

NFTとは、ブロックチェーン上に存在する唯一無二のデジタルアイテムのことで、ゲーム内で使用できます。

エルフマスターズでは、美少女キャラクターのマスターや可愛いペットのエルフがNFTとなっています。

NFTを購入するにはPLTが必要

次に、NFTを購入するには、PLTという暗号資産が必要です。

PLTとは、HashPaletteプラットフォーム上で使用される汎用通貨で、取引所やウォレットなどで入手できます。

PLTを購入したら、ePLTからpPLTにブリッジする必要があります。ブリッジとは、異なるブロックチェーン間で暗号資産を移動させることです。

PLT Placeでウォレットを接続してNFTの売買や交換が可能

さらに、pPLTを使ってNFTを購入するには、PLT Placeというサイトにアクセスします。

PLT Placeでは、自分のウォレットを接続してNFTの売買や交換ができます。

ウォレットとは、暗号資産やNFTを管理するアプリやサービスのことです。

ウォレットには様々な種類がありますが、エルフマスターズではPLTウォレットやMetaMaskなどが対応しています。

MetaMask(メタマスク)は人気のあるウォレットです。

NFTを買うときにも必要になります。

メタマスクの設定方法はこちらの記事を参考にしてみてください。

アプリで自分のNFTを確認やカスタマイズや冒険が可能

最後に、NFTを購入したら、エルフマスターズのアプリをダウンロードしてインストールします。

アプリでは自分のNFTを確認したりカスタマイズしたりすることができます。

またダンジョンやタワーなどに挑戦してトークンや報酬を得たり交換したりすることも可能です。

ヤドリ

私はこのゲームの始め方が少し複雑だと感じました。
しかし一度覚えてしまえば簡単です。
ぜひ初めてみましょう。

エルフマスターズの稼ぎ方

エルフマスターズで稼ぐ方法は主に4つある

  • フォースコアを集めてトークンや報酬と交換する
  • コロニーを育成して収入や効果を得る
  • スカラーシップ制度でNFTを貸し出す
  • NFTを売買する

フォースコアを集めてトークンや報酬と交換する

フォースコアと呼ばれるゲーム内のポイントを集める必要があります。

フォースコアは、ダンジョンやタワーなどの冒険モードで敵と戦って勝利することで獲得できます。

さらに

フォースコアは、トークンや報酬と交換することができます。

コロニーを育成して収入や効果を得る

コロニーと呼ばれる自分の拠点を育成する必要があります。

コロニーでは、自分のキャラクターやペットを強化したりカスタマイズしたりすることができます。

また、コロニーには様々な施設があり、それらを建設や強化することで収入や効果を得ることができます。

スカラーシップ制度でNFTを貸し出す

スカラーシップ制度を利用することも可能です。

スカラーシップ制度とは、自分の持っているキャラクターやペットのNFTを他のプレイヤーに貸し出すことです。

貸し出すことで収益分配や契約期間などを設定することができます。

エルフマスターは無料で始める事もできますが、やはり、NFTを買ってから始めるほうがより稼ぐことができそうです。

NFTを売買する

キャラクターやペットのNFTを売買することも考えられます。

NFTはPLT Placeなどのサイトでウォレットを接続して売買や交換が可能です。

NFTの価値は需要や希少性などによって変動しますが、高値で売れる場合もあります。

ヤドリ

このゲームの稼ぎ方がとても多彩だなと。しかし同時に競争も激しくなるだろうと思います。

エルフマスターズのNFTを購入するにはパレットトークン(PLT)が必要になります。

ぜひこの機会に暗号資産交換所コインチェックで口座開設をしてPLTを購入しましょう。

\ 国内最大級の暗号資産交換所!アプリも使いやすい!/

エルフマスターズの将来性

次にエルフマスターズの将来性についてです。

結論からいうと非常に高いのではないかと考えています。

というのもエルフマスターズは2023年内に大型アップデートを行うことを発表しました。

このアップデートでは、エルフマスターズが「エルフの森」というメタバース型のゲームに変わります。

メタバースとは、仮想空間で自由に活動できる世界のことです。

メタバース化することで、エルフマスターズはより没入感やコミュニケーションが豊かなゲームになるでしょう。

しかし同時に技術的な課題も多いだろうと思います。

メタバースとは、インターネット上の3次元バーチャル仮想空間と、その仮想空間を利用したサービスのことです。

メタバースでは、自分の分身であるアバターを操作して、さまざまな人や物と交流したり、体験したりできます。

メタバースはVRゲームやWeb会議とは違って、一つの統合された世界であり、リアルな法律や経済が存在しますものね。

メタバースは現在も発展途上ですが、将来的には私たちの生活やビジネスに大きな影響を与える可能性があるんじゃないかって考えていて。

例えば、メタバースでは教育や医療などのサービスを受けたり、ショッピングや旅行などの消費をしたりできます。

また、メタバースでは自分の好きなように自己表現したり、クリエイティブな活動をしたりできるんじゃないかって思います。

今後の情報についてはエルフマスターズ公式サイトやSNSで最新情報をチェックしていきましょう。

エルフマスターズのよくある質問

エルフマスターズを始めたり、プレイしているときに、よくある質問や疑問に答えていきます。もし、あなたの気になることがあれば、コメント欄に書いてくださいね。

Q. エルフマスターズはどんなゲームですか? 

A. エルフマスターズは、メタバースの中で自分の好きなエルフを育成して冒険するゲームです。

エルフは種族や性別、能力や見た目を自由に選べますし、装備やアイテムも豊富です。

エルフマスターズでは、他のプレイヤーとチャットしたり、協力したり、戦闘したりできます。

また、ゲーム内で稼いだ仮想通貨はリアルマネーに換金できます。

Q. エルフマスターズは無料ですか? 

A. エルフマスターズは基本的に無料でダウンロードできますし、プレイするのにもお金はかかりません。

ただし、ゲーム内で特定のサービスやアイテムを利用する場合は有料になることがあります。

例えば、「エルフカード」を購入すると、新しいエルフを作ったり、既存のエルフの能力や見た目を変えたりできます。

「エルフカード」は仮想通貨でも購入できますが、「リアコイン」というリアルマネーでも購入できます。

Q. エルフマスターズはどうやって始めるのですか? 

A. エルフマスターズを始めるには、まず公式サイトからアプリをダウンロードしてインストールします。

次にアカウントを作成してログインします。

そして、「エルフガイド」というチュートリアルを受けて基本的な操作方法やゲームの流れを学びます。

「エルフガイド」では、「初心者用エルフカード」ももらえます。

これで準備完了です。あとは自分の好きなように遊べます。

まとめ

まずは最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事では、メタバースの中でも人気の高いゲーム「エルフマスターズ」について、概要や特徴、始め方や稼ぎ方、将来性やよくある質問などを紹介しました。

エルフマスターズは、自分の好きなエルフを育成して冒険したり、他のプレイヤーと交流したり、リアルマネーに換金できる仮想通貨を稼いだりできる魅力的なゲームです。

エルフマスターズはまだ発展途上ですが、今後もさまざまなアップデートやイベントが予定されており、ますます楽しくなることでしょう。

もしまだエルフマスターズを始めていない方は、この記事を参考にしてぜひ一度試してみてください。

エルフマスターズは無料でダウンロードできますし、初心者でも簡単に始められます。もしかしたらあなたもエルフマスターズの世界に夢中になってしまうかもしれませんよ。

>>エルフマスターズの公式サイトはこちら

すでにエルフマスターズをプレイしている方は、この記事で新たな知識やコツを得られたことと思います。

エルフマスターズは奥深く広大なゲームですから、常に学ぶ姿勢が大切です。あなたのエルフがより強く美しく成長するように頑張ってください。

最後にもう一度言いますが、この記事を読んでくださって本当にありがとうございました。私もエルフマスターズの大ファンですから、これからも情報や感想をシェアしていきたいと思います。

メタバースの世界ではお会いできるかもしれませんね。それでは皆さん、エルフマスターズで楽しく遊びましょう!

まだコインチェックのアカウントを持っていない方は、ぜひこの機会に暗号資産交換所コインチェックで口座開設をしてPLTを購入しましょう。

\ 国内最大級の暗号資産交換所!アプリも使いやすい!/

それでは「エルフマスターズとは?買い方・特徴・将来性をわかりやすく解説!」でした。

ヤドリ戻ります。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次