MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

リクナビNEXTのグッドポイント診断で簡単自己分析【朝勉累計5,400分】

超重量のバーベルを上げる前

仕事でうまくいかにことばかり、
向いていないのかな、自分にはどんな強みがあるの?
簡単に自己分析できる方法はない?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いた人
緑の肌をした裸の王様
ヤドリ
  • 2児のアラフォーパパが2021年8月にブログで副業開始
  • 西野亮廣オンラインサロンメンバー
  • 「朝30分」を始めなさい!を実践中
  • ブログの収益は2桁、毎日更新12ヶ月(365記事)達成

この記事を書いている私は副業ブロガー。道半ばです。Twitter:(@yadori816)

仕事をしていても、うまくいかない事ばかりで頭を悩ませていませんか?

得意なことを活かす仕事があればいいんですが、そもそも、自分の得意って何か把握できていない人が多いのではないでしょうか?

まずは自分の強みを知る事が重要です。

その強みを無料で診断する方法があります。

この記事では簡単に自己分析できる方法をご紹介します。

自分の強みを見つけてみましょう。

目次

リクナビNEXTのグッドポイント診断で簡単自己分析

リクナビNEXTのグッドポイント診断です。

引用:リクナビNEXTに会員登録してしまえば無料で診断できます。

まずは無料登録しましょう。

結構ガチの診断です。

200問くらいの質問に答えていきますので、20分~30分ほどかかります。

十分に時間があるときにグッドポイント診断をしましょう。

とはいえ、リクナビNEXTの登録は必須の部分だけ入れていけばすぐ終わります。

とりあえず、先に登録して、時間のあるときにグッドポイント診断してみましょう。

ヤドリも2022年1月4日にリクナビNEXTに登録して、本日初めて、グッドポイント診断してみました。

ヤドリのグッドポイント

ヤドリのグッドポイント診断の結果になります。

「うん、うん」とうなずくところばかりです。

性格を診断してくれたのではなく、これが仕事をする上での

私の強み

ということです。

こんな仕事の仕方でいいのかなと思うときが、半年に1回はあります。

とはいえ、それは強みなんだと思えば気も楽になりました。

まとめ

便の蓋を力づくで開ける

この記事では自分の強みを簡単に分析できる方法を紹介しました。

改めて方法をご紹介しますと

リクナビNEXTに会員登録してしまえば無料で診断できます。

まずは無料登録しましょう。

仕事に不安を覚えている方はぜひやってみてください。

それでは「リクナビNEXTのグッドポイント診断で簡単自己分析」でした。

ヤドリ戻ります。

2022年1月27日の勉強

本日は昇格試験ちょうど1週間前になります。

本日の勉強は昇格試験の勉強に充てます。

管理知識を勉強しました。

昨日と同様です。

過去の昇格試験問題で出題された問題と答えのリストがあります。

そのリストを紙に書くということをしました。

とはいえ、その答えの文章は長く、すぐに覚える事ができないです。

とりあえず、キーワードを丸で囲んだり、下線を引いたりしながら、印象付けています。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次