MENU
SWELL
おすすめ仮想通貨取引所
コインチェック

お父さんなんて大嫌い!?生後3か月の娘が父親から哺乳瓶を受け付けないときの対処は!?【朝勉累計3,030分】

パパにキスされて喜んでいる赤ちゃん
生後3か月の娘の父親

あれ、この間まで哺乳瓶でミルクを上げていたのに、
今日はギャン泣きする、、
あれ、お母さんからの哺乳瓶でははごくごく飲んでるよ、、
あれ、あれ、、あれ、、、

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

この記事を書いているヤドリは生後3か月の娘がいます。

先日、娘に哺乳瓶でミルクをあげようとするとギャン泣きしました。そのあとお母さんに代わると、ごくごく飲んでいました。

しかし!昨日はヤドリからの哺乳瓶ミルクもごくごく飲んでくれたんです。

この記事では、そんな父親から哺乳瓶ミルクを受け付けない時期を迎えた赤ちゃんへの対処を紹介いたします。

この記事を見れば、生後3か月の娘としっかり向き合って、哺乳瓶ミルクを飲んでくれる日が近づきます。

目次

娘の成長感じましょう。

娘の成長を肌で感じましょう。

生後3か月とはいえ、お母さんとお父さんの区別がついてきているんです。

人の顔はもちろん、抱き方の違いや、哺乳瓶の持ち方、息遣い、鼓動、、までも微妙な「違い」を感じ取って違和感を覚えているんです。

このように赤ちゃんの感覚、脳、心が健やかに成長しています。

娘の成長を感じて、父親として一緒に成長していきましょう。

またお父さんが哺乳瓶ミルクをあげるとき、あなたはリラックスしていますか?

お母さんを助けようと、躍起になって赤ちゃんに哺乳瓶ミルクをあげようとしていませんか?

お母さんのほうが上手に決まってます。すべて受け入れてリラックスしましょう。

哺乳瓶のちくびを変えてみる。

哺乳瓶のちくびを変えてみましょう。

生後3か月は哺乳瓶のちくびが変わる目安として考えられています。

哺乳瓶のちくびの穴は主に3種類あって、「丸穴」というタイプについて、サイズ変更が必要です。

哺乳瓶ちくびのサイズと月齢(丸穴)

SSサイズ:新生児用

Sサイズ:生後1か月

Mサイズ:生後3か月

Lサイズ:生後6か月

ドリの娘は3か月なのでMサイズ

ほかの事をしよう。

ほかの事をしましょう。

生後3か月の娘さんがいる家庭において、哺乳瓶ミルクをあげることが全てではないですよね、

洗濯しましょう、お皿を洗いましょう、トイレの掃除をしましょう。お風呂を洗いましょう。

哺乳瓶の消毒をしましょう。

ほかにもやることはたくさんあります!

お母さんは身動きとれませんので、お父さんが率先して家事をしましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

赤ちゃんも、お母さんも、あなたも初めての環境で戸惑うこともたくさんあることでしょう。

赤ちゃんの成長を感じ、お母さんを気遣い、労い、感謝しましょう。そして自身の成長を感じて過ごしてみませんか。

それでは「お父さんなんて大嫌い!?生後3か月の娘が父親から哺乳瓶を受け付けないときの対処は!?」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年11月9日の勉強

本日からCodestepでサイトを作ってHTML&CSSを学んでいきます。

Codestep | 作って学ぶコーディング学習サイト(HTML、CSS、JavaScript、WordPress) (code-step.com)

思い通りにいかにゃい!

【HTML/CSS コーディング練習】入門編:フォトサイト/LP | Codestep(コードステップ) (code-step.com)

これが練習の成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次