MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

男のボロネーゼ食べよーぜ!ひき肉となすびの黄金ペア再び!簡単おいしいが当たり前レシピ公開!【朝勉累計2,910分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
パスタを食べる男性

今日は土曜日、お昼ご飯はなににしよう!?
妻は平日の子守でとても疲れているぜ!
料理の自身はないけど、おいしいパスタを作ってあげたいんだ俺は!

こんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

どうしておなかが減るのかな?♪

会社に行くと減るのかな? ♪

会社サボっても減るもんな♪

嫁ちゃん嫁ちゃん!おなかとせなかがくっつくぞ!

というわけで、平日は子守と家事で大奮闘している妻を労いたい。

土日のお昼ご飯、たまにヤドリが作ります。

実際にラストサンデイに作りました!とても簡単でお勧めです。

この記事ではそんな男のボロネーゼの材料とレシピをご紹介します!

料理が苦手なそこのあなたにも、この記事の通りに作れば大丈夫!

それでは一緒に食べよーぜ!

目次

男のボロネーゼ食べよーぜ!

ボロネーゼです。つくり方は簡単!

材料(1人前)

材料は次の通りですが、だいたいでOKです。

パスタは親指の第一関節のところに人差し指の先を当てて輪っかを作り、その穴に通るパスタの量が100g

かどうかはわかりませんが、それくらい

おいっ
かどうかは、わからんのかい!

  • パスタ 100g
  • なすび 1本
  • ひき肉 50g
  • ニンニクチューブ 1cm
  • ブラックペッパー 少々
  • ケチャップ 大匙2
  • ウスターソース 大匙1
  • コンソメキューブ 1/2個
  • パルメザンチーズ たっぷり適量

作り方

STEP
パスタを湯がこう

フライパンにたっぷりのお水を入れて、塩を入れましょう。

沸騰したら、パスタを表示の通りに湯がきます。

パスタのお湯への投入の仕方はこれが参考になります。

ヤドリはいつもこれでやってます。

1:44のころ

パスタが表示通りの時間ゆでたら、ざるでお湯を切って置いておきましょう。

STEP
なすびを切りましょう。

なすびを2センチ角くらいに切りましょう。

STEP
具材を炒めましょう。

パスタをゆでたフライパンで油を引かずにひき肉を炒めます。

ひき肉から油が出ますので、油は不要です。

STEP2で切ったなすびにひき肉からでた油を吸わせるように炒めましょう。

STEP
調味料を入れましょう。

正確な分量でなくて構いません。目分量です。

にんにく ぶちゅ

ブラックペッパー しゃしゃ

ケチャップ 直径3センチくらいになるように ちゅー、もう一回ちゅー

ウスター 1秒くらい ちゃー

コンソメキューブは包丁で半分にして入れましょう。

顆粒コンソメなら小さじ1/2です。ティスプーンの先っぽ1/3くらいです。

STEP
男のボロネーゼ完成!

ソース作ったフライパンに先ほどのパスタを入れて混ぜ合わせましょう

器に盛って男のボロネーゼ完成

STEP
男のボロネーゼ食べよーぜ!

たっぷりパルメザンチーズをかけて、お好みでタバスコかけて

せーの

食べよーぜ!

いただきます!

えっなに!? よーぜ!

食べよーぜ!

ばらばらやん!?

まとめ

いかがでしょうか?

意外と簡単においしいパスタが作れます!

是非、奥様を労いがてら、お家のパスタ王子になってみませんか、

それでは「男のボロネーゼ食べよーぜ!ひき肉となすびの黄金ペア再び!簡単おいしいが当たり前レシピ公開!」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年11月5日の勉強

本日からCodestepでサイトを作ってHTML&CSSを学んでいきます。

Codestep | 作って学ぶコーディング学習サイト(HTML、CSS、JavaScript、WordPress) (code-step.com)

【HTML/CSS コーディング練習】入門編:プロフィールサイト/LP | Codestep(コードステップ) (code-step.com)

これが練習の成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次