MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

個人で稼ぎたい方へ

ブロガー必見のメルマガ紹介


アフィ成功事例


『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

木曽路でお食い初め!余った鯛で鯛めしを土鍋で炊きました!破壊力抜群の画像と土鍋の火加減をご紹介します。【朝勉累計2,880分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
上に向かって火を噴く男

木曽路でお食い初めしたけど、鯛余っちゃった。
おいしい食べかたないかしら?

この記事ではこんなお悩みを解決します。

どうもヤドリです。

先日、「木曽路」で長女のお食い初めのお祝いをしてきました。

木曽路のお食い初め膳

豪華絢爛でございます。

鯛の迫力がすごいです。

でもこの鯛持ち帰って、温めて食べるだけなんてもったいないです!

ヤドリはこの鯛を持ち帰って鯛めしにしました!

この記事では、木曽路のお食い初めプランで持ち帰った鯛のアレンジ料理とそのレシピを紹介します。

この記事を読んだ後、もしも鯛1匹持ち帰るときは、「鯛めし」の選択肢が加わります!

目次

「木曽路」のお食い初めで持ち帰った鯛は土鍋で鯛めし一択!

鯛が1匹入った炊きあがりの鯛めし

これもんの、

鯛の身をほぐした後の鯛めし

こっからの

鯛の身をほぐして混ぜた後の鯛めし

こうで

これど~ん!!

お焦げもあります!これめちゃくちゃうまかったです!

土鍋の火加減も簡単!

土鍋に洗ったお米、昆布、鯛を入れます。

そのあとの火加減は

沸騰するまで中火

沸騰したら、土鍋の蓋をずらして、沸騰を抑え、弱火にする。

弱火で13分待ちます。

おこげのいい香りを感じながら待ちましょう。

土鍋でお米を炊く機会もないので、不安でしたが、とても簡単でした。

炊飯器にはない、おこげをお召し上がりください。

参考レシピはこちら

メッチャ美味しい!!土鍋de本格鯛めし by ちいたん♪ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが360万品 (cookpad.com)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「木曽路」でなくても、お食い初めには鯛を用意すると思います。

そのまま食べてもおいしいですが、土鍋があるなら、土鍋で鯛めしはいかがでしょうか?

実は土鍋でお米を炊くことは難しくないんです。

それでは「木曽路でお食い初め!余った鯛で鯛めしを土鍋で炊きました!破壊力抜群の画像と土鍋の火加減をご紹介します。」でした。

ヤドリ戻ります。

2021年11月4日の勉強

本日からCodestepでサイトを作ってHTML&CSSを学んでいきます。

Codestep | 作って学ぶコーディング学習サイト(HTML、CSS、JavaScript、WordPress) (code-step.com)

【HTML/CSS コーディング練習】入門編:プロフィールサイト/LP | Codestep(コードステップ) (code-step.com)

これが練習の成果です。

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次