MENU
SWELL

オススメの暗号資産交換所

みっんな使ってる

コインチェック


イーサリアムが安い

ビットフライヤー


暗号資産銘柄の取り扱い数No.1

ビットバンク

オススメのブログテーマ

早めに始めないと損

SWELL

誰でも1,500円もらえる

バンカーズ

当サイトのレンタルサーバー

ConoHa Wing



『ながら読書』最強!

Amazon Audible

ツイート

賞味切れの粉ミルクの使い道は? 栄養満点の失敗しない簡単レシピ!【朝勉累計2,190分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
白い液体に体の横半分浸かっている男性

完母になって、粉ミルクが余ってしまった!
捨てるのはもったいないなぁ、
粉ミルクを消費したいなぁ
妻の代わりに何か作ってやりたい!

こんなお悩みにお答えします!

どうもヤドリです。

粉ミルク缶を買った後に、完母になって、粉ミルクが余ったとき、捨てるのはもったいないですよね、

そこのお父さま、母乳育児で忙しい妻の代わりにスペシャル粉ミルク入りクリームシチューを作って見ませんか?絶対に失敗しません!しかも、簡単!美味しいです!

目次

材料(食べざかり4人前)

材料は何でも構いません。クリームシチューに入ってそうな具材を準備してください。私の場合は下記の通りでした。

キャベツの代わりに白菜でも良いでしょう。

鶏肉の代わりに鮭、しめじを足したり、じゃがいも、カボチャも美味しそうですね。

  1. 玉ねぎ  中1つ
  2. 小松菜  3房
  3. 人参   1/2本
  4. キャベツ 1/4玉
  5. 鶏もも肉 1枚
  6. 厚切りベーコン 5センチ
  7. バター 20グラム
  8. 小麦粉 大さじ4杯
  9. A.水 600cc
  10. A.牛乳 200cc
  11. A.コンソメキューブ 4つ
  12. A.粉ミルク 200グラム

使用したフライパン

フライパンで作りました。使用したフライパンはこちら

レシピとは関係にですが、28センチフライパンの2個持ちで運用しています。

以前は小さいフライパンと大きいフライパンでしたが、大は小を兼ねますので、2個持ちとしました!

ハンバーグ作るときも、餃子を焼く時も大活躍してます!

\ ブログ村に参加中 /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

お忘れではありませんか?

最後にお得な情報です。

記事を最後まで読んでくれた「あなた」だけに贈ります

  • スタバが無料で飲めるチケットです。
  • 1500円分のe-GIFTが貰えます。
  • 誰でもカンタンに10分でできます。

ぜひこちらのリンクをチェックしてみてください。

この記事を書いた人

「朝30分」を始めなさい!を実践しているブロガーです。習慣が変われば自分が変わる!自分が変われば世界が変わる!
応援Wordは「not too late」

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次